プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

OXBOW オーガニックメドゥヘイ・レビュー(食いつき動画あり)

ではでは、日替わり牧草3DAYsの続きです。


今日はですね、
「OXBOW オーガニックメドゥヘイ」
を試してみたいと思います。

P4274458.jpg
上の写真は2014年4月に開催あsれたERLの時のものです。

オーガニックメドゥヘイは
農薬や化学肥料を使わない土壌で栽培された牧草
(主に、チモシー、オーチャード、ブロームヘイ、アカツメクサなど)
(季節により内容は変るそうです。)数種を
無燻蒸でパッケージングした牧草だそうです。
パッケージにアメリカの農務省USDAのオーガニック認定マークがあるのも
買う側にとっても、うさちゃんにとっても安心できる要素の一つですね。


コチラが今回の牧草のお写真です。
(※光の加減で、写真と実物の色目が異なる場合がございます。)
P7238243.jpg

あくまで私見ですが、
茶葉も若干含まれておりましたが、全体的には青々しており、香りも豊潤でした。
触った感じの印象は、葉の部分はウエスタンティモシー位の硬さで
茎もどちらかと言うと細い方ではないでしょうか。


早速チョコちゃんに試食してもらいました。
P7238244.jpg

リズミカルにポリポリといい音を刻みながら食べていました。
P7238250.jpg

牧草にうるさいココにも試してもらいました。
P7238270.jpg

入念に香りを確かめながらのスタートで
P7238301.jpg

好みの部位を見つけてはポリポリ
P7238283.jpg

また好みの所を探し当ててはポリポリ。
そんな感じで徐々に食べていく感じでしょうか。
P7238295.jpg

チョコちゃんの食いつきを動画でどうぞ~!
※音が出ます。音量にご注意ください。



ココちゃんバージョンも良かったら見て行ってネ!
※音が出ます。音量にご注意ください。




<ココ&チョコより>
今日もご訪問ありがとうございます!
そして、いつもたっくさんコメント下さってアリガトね!

まだまだ暑い日が続きますが、
皆様も、うさちゃん達も
体調を崩されませんように、お体ご自愛くださいね。

さんちゃんへ
<チョコ&ココより>
さんちゃん、お帰り~!
やっぱお家が一番よね!
無事終わってよかったね。あたし達もちょっとホッとしたわ!
あとは回復を待つばかりね!

りおんさんへ
<チョコより>
そうね~、あたしは牧草大好きっ子だから、今の所問題ナッシングよ~。
でもね、ココお姉ちゃんは堅い牧草は苦手なんだって~。
女ごころとココ姉ちゃんの牧草の嗜好・・・。
なんだかムズイらしいわよ・・・。

kirikaさんへ
<ココ&チョコより>
あら、テイスティングラビットって何かカッコイイ響きね~!
うふふっ・・・。あたし達何だかうれしくなってきちゃった~!

もふもふさんへ
<ココ&チョコより>
わんちゃんのお名前の流行が「ココ」と「チョコ」なの~!
ってことは・・・。あたし達も流行に乗っちゃってるってことね~!
ヤッター!!

ぼたん母さんへ
<ココより>
フフフッ・・・。
あたしフェイントも得意なのよ~。
ちょっと食べてあと知~らないって攻撃も出来るのよ。
急にコレもう飽きちゃった攻撃とかも出来ちゃうの。
らびったーも、この攻撃にはビビリまくってるのよ。
お~ほほほほっ!
さぁ~、あたし好みの牧草を探してらっしゃい!ってね。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

チョコちゃん、ココちゃん、美味しく牧草食べてますね♪
ポーちゃん、オーガニックメドウヘイ大好きです(〃▽〃)
最初は可愛いパッケージングと無農薬にひかれて購入したのですが、食い付きの良さにビックリしてしまい、それからずっと主食の牧草として与えてます。
ボタニカルヘイはハーブが駄目だったのか、食べてくれませんでした(T▽T)
写真も可愛いですが、動くチョコちゃん、ココちゃんはもっと可愛いですね(*^^*)

ココちゃんへ


フェイントもするの?でもね、チョコちゃんは全部何でもたべてくれるんだよね?じゃあ、らびったーさんの買った牧草はチョコちゃんが食べてくれるし~食べるもの無くて困るのはココちゃんじゃないのぉ?フェイントやめてしっかり食べた方がいいと思うよ♪あ、ぼたんにも言わないと(-_-;)

No title

チョコちゃん、ちゃんとカメラ目線で食べてるね~
これって完全にCM狙ってるよねe-348
姉妹でCMやったら、効果絶大だよ♪

No title

ただいま~ 応援ありがとう~ by さんた

チョコちゃんの食べっぷりは気持ちいいですね~。
うちもお試ししてみようかな?
最近「ラビチモ」に飽きてきたようで
オーツヘイの方が食いつきがいいのです。
「オーガニック」ってそれだけで安心出来そう・・・

No title

おおー偏食娘も食べてくれましたか!
よかったですねー

シッカリカメラ目線で食べていてかっわいー
牧草のCMのオファーきちゃう!?

No title

チョコちゃん、ココちゃんはいろんな牧草お試し中なのね。
その一生懸命食べてる様子が
可愛くて見入ってしまいました。

2人ともお目め、きっらきら~☆
カメラ目線もばっちり~ですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

