プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

OXBOW ボタニカルヘイ・レビュー(食いつき動画あり)

皆様、連休はいかがでしたか?

いつが梅雨だったの?って思う位、
今年は雨が少なかったような気がする”らびったー地方”です。

昨日より、日替わり牧草3DAYSと題しまして、
(まんまですが・・・)
本日も牧草のレビューをしてみようかと・・・。

では早速、
今日のお試し牧草
「OXBOW ボタニカルヘイ」です。

P4274461.jpg
(上の写真は2014年4月のERLの時のものです)


この牧草の特徴は、とてもユニークで、
OXBOWさんの牧草のラインナップでフラッグシップでもあるウエスタンティモシーに
(カモミールやレモンバーベナ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズヒップ、ルリヂサ、ムラサキツメクサ等)
季節ごとに採れるハーブを数種ブレンドしているという所ですね。
(パッケージごとに含まれるハーブの量は異なるそうです。)

何か牧草の食いつきがイマイチだな・・・なんて時に
食欲を刺激したり、目先を変えてあげたりと
食欲増進の起爆剤としてはいいかもしれませんね。


(愛うさちゃんのいつもの牧草に少し混ぜてあげてもいいかも~。)

こちらは、今回のボタニカルヘイのお写真デス
(※光の加減で、写真と実物との色目が異なる場合がございます)
P7228172.jpg

あくまで私見ですが、綺麗な明るいグリーンで、葉量もあり、そんなに固くなく、
爽やかなハーブの香りがふわりとしたのが印象的でした。


早速チョコちゃんに試食してもらうことに。。。
P7228175.jpg

どう?チョコちゃん??
P7228197.jpg

チョコちゃんの食いつきも、なかなか良かったです。
P7228187.jpg


やっぱり、嗜好性が高いのか、
牧草の好みにうるさいココ嬢の食いつきもGoodでした。
P7228230.jpg


P7228232.jpg

チョコちゃんの食いつきを動画でどうぞ~!
㊟音が出ます。音量にご注意ください。


㊟音が出ます。音量にご注意ください。




<ココ&チョコより>
今日もあたし達に会いに来てくれてアリガトね!
コメントいっぱいくださってありがとね!

そうそう、連休もあっという間に終わっちゃったね~。
らびったーも、連休明けでなかなかエンジンかからないみたいダヨ。
んじゃ、皆さん、今週もハリキッテ参りましょ~


ぼたん母さんへ
<ココより>
昨日のオーチャードグラス、あたしもチョット試してみたヨ。
たまにはチモシー以外もいいかしらね~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

(^_^)

美味しそうに!食べてるね~(^_^) 良かったね~!

たまには?シオンにも!買ってあげようかな~(^_^)

牧草にうるさいココちゃんも食べる牧草!これは買いかも!?

No title

ふたりとも、美味しそうに食べてるね^m^
グルメなふたりが太鼓判押してるってことはこれは買いですね~

全然関係ないけど、昨日の「月曜から夜更かし」で最近の犬の名前の流行りのトップ1と2が「ココ」ちゃんと「チョコ」ちゃんでしたよ。
それ見て、当然こちらの美人姉妹を思い出してしまいましたe-257

No title

お嬢様方は、テイスティングラビットなんですね~(笑)
なんだか、セレブな感じ?
いろいろお試しができて良いですね(^^)

No title

ボタニカルヘイ、うさフェスで実物を拝見しました!
お花や、ハーブが入っていて、見た目もキレイだったんですよね!
試してみたかったんだけど、サンプルが無くて~^^;
お試しサイズを探してみようかな♪

ココちゃん、チョコちゃんは、牧草に好き嫌いは
あまりないのですか~?
うちの子たちは、もしかすると偏食かも~・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

