プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ウサーズにちょっぴり早い夏のボーナス!

超大型の台風がやってくる前に
うちのお転婆ウサーズに、夏のボーナスをお取り寄せしておきました。

チョコとココ2うさで、以前に4日で1kg平らげちゃったので、

今回は、
ババーンと生イタリアンライグラス2kg
(思いっきり勢いよく清水の舞台から飛び降りてみました)
P7097630.jpg

ダンボールを開けてから、
しまった・・・。収納スペースのこと考えてなかったゾ・・・。
この量だと、野菜室が生牧でパッツンパッツンになるぞ・・・。
というより、入るのか?この量??
→ねじ込みました(笑)

今回、こちらの生イタには、夏限定の生牧がサンプルで付いてくる~!
という特典がありまして、らびったー的には、
その夏限定の生牧草にスゴイ興味深々でして・・・。
これについては、また後日レポしますね。こうご期待!


<らびったー>
ココちゃ~ん、ハイ、どうぞ!
たぁ~んと召し上がれ~!
P7097645.jpg  

<らびったー>
体調崩しやすい時期やから、バンバン食べてお腹の調子整えてよ~!
(しかも、野菜室パッツンパッツンやし・・・)

<ココちゃん>
任せてよ!
P7097658.jpg

シャキ シャキ シャキシャキ
P7097665.jpg

うふふっ

P7097668.jpg

おいしいね!
P7097675.jpg
㊟中には生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、
与える量は適宜調整してあげて下さいね。
特に幼少期のウサちゃんの場合は様子を見ながら、少しずつ与える量にご注意ください。


<ココ&チョコより>
今日もご訪問ありがとうございます!
コメントもたっくさん下さってアリガトねっ!

今日はね、あたしのトコもね、急にスンゴイ雨が降ってきて、
雷も鳴って、らびったーもビックリしてたよ。
皆さんの所は大丈夫でしたか?引き続き台風に警戒くださいね。





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

おぅ~~~

大盤振る舞いだねぇ~って
人間用の野菜はどうすんだ!?(笑)
この台風の影響で
この後野菜がびっくりするぐらいに高騰するよ~
台風ってそう言う影響も有るからやだ~

おおっ!
らびったーさん 太っ腹~(~▽~@)♪♪♪
これはうまうまだわ。
新鮮なうちにた~んと召し上がれ~。
でも 生だから食べ過ぎ注意かな!?

凄〜い!(゚o゚;;

わぁ〜!生イタライの大盤振る舞い!
コレは 幸せなボーナスですね!(^^)
チョコちゃん、ココちゃん 思いっきり 食べて 暑さに負けない体力を付けるのよ!
でも、野菜室がパンパンって…
こうなったら、人間も 生イタライのお浸し、かき揚げ、生イタライとベーコンの炒め物なんて どうかしら?(笑)

二キロ・・・


お手伝いしましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉぉ~太っ腹ですね~w(*゚o゚*)w
とっても美味しそうな生イタライですね
ココちゃん&チョコちゃん
もりもり食べて元気はつらつですね♪

No title

うわ~、らびったーさん、太っ腹~e-451
ココちゃん、チョコちゃん、なんとも豪勢なボーナスが届いて嬉しいね♪
野菜室に隙間を作るためにもふたりで頑張って食べてねe-348

No title

うわー、スゴイ量のイタリアングラスですね!!
これは、野菜室占領されますよ~!
どんどん食べてもらわないと(笑)

二人とも、ボーナス良かったねぇ!!

No title

わあ!凄い量やね~
チョコちゃんもココちゃんも大喜びね♪
冷蔵庫ねじ込みましたか(笑)
確かに家も小さい冷蔵庫やのに子供達の物でパンパン!
チョコちゃん、ココちゃんいっぱいあるからって食べすぎに注意やでぇ~~

わぁ~(´▽`)ノ
生牧草の大人買い、私もしたいです(*´∀`*)
うさちゃんの健康にも、やっぱり生牧草って良いんですね~(*^^*)
嬉しそうに食べてますよね。
ココちゃん、チョコちゃん良かったね♪

No title

いいな~!
生牧すっごい新鮮~!!
うちの子たち、あまり生牧を食べないんだけど
それってわたしが作った牧草だからかな~?
と思ったりしています~!
お取り寄せしたら、食べてくれるかなあ~・・・

ココちゃん、チョコちゃんは、生牧をいただく日は
乾燥牧草は、いただかないのかしら?
それとも、生牧はおやつ~?

夏限定の生牧サンプル、なにかしら~?
気になるう~^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

