プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の八】~NPO法人Love&Peace「Save The Rabbits事務局」様のブースにて~

イベントも 年々盛り上がり、その様子から高まる兎人気を実感することができます。
うさぎさんも第三のペットと位置づけられるほどになり、
家族の一員としてたっぷり愛情を注いで、うさちゃんと暮らされている飼い主様が増えている反面、耳を疑うような理解し難い出来事や悲しい思いをしているうさちゃんも増加傾向にあるという現実・・・。

今回、ERLにご参加された皆様も、
NPO法人 LOVE&PEACE「SAVE THE RABBITS」事務局NOA様のブースにお立ち寄りになられた方が沢山いらっしゃることと存じます。

少しでも悲しい思いをするうさちゃんが減りますように・・・。
節にそう願うばかりです。

限られた時間の中ではございましたが、
悲しい現実があるという事実について少しお話を伺い、
バッジを購入し、「LOVE&PEACEさんの歩みや昨年度の活動内容などが記されているニュースペーパーを頂いて帰りました。

P5064630.jpg 


当日LOVE&PEACE様のブースで行われていたパネル展示。
P4274437.jpg


P4274438.jpg 

P4274436.jpg 

P4274439.jpg 

P4274431.jpg 


チャリティーグッズも沢山販売されていました。
P42744322-2.jpg 

P4274435.jpg 

P4274434.jpg 


7月20日~21日に
うさぎの福祉を考える、うさぎのためのイベントが開催されます。

 P5064627.jpg

詳細 ↓
特定非営利活動法人
 LOVE&PEACE HP
http://www.love-peace.ne.jp/ 

特定非営利活動法人
LOVE&PEACE HP
「SAVE THE RABBITS」事務局
http://www.love-peace.ne.jp/savetherabbits000.htm 

NOA(New order of animals) blog
http://profile.ameba.jp/kanonporte/



今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
本記事をもちまして、ERL2014のレポのファイナルとさせていただきます。

限られた時間内でございましたので、 
今回全てのブースをご訪問することはできませんでしたが、 

皆様、お忙しい中、親切、丁寧にご説明くださり 
本当にありがとうございました。アーティストの皆様との会話を通じ、 
モノ創りの大切さや皆様の熱いハート、
メーカー各社様のうさぎさんと真摯に向き合う姿など、
すべて大変良い勉強となりました。 
本当にありがとうございました。
 
またお会い出来る日を心待ちにしております! 
ERL本当にお疲れ様でした! 

最後になりましたが、素敵なイベントを開催して下さった 
ミックアンドラック様、バニファ大阪店様はじめ、サポート店の皆様、
協賛ショップの皆様、各社メーカー様、アーティスト様、ボランティアスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
また来年も楽しみにしております。 

そして、皆様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。 

最後までレポをご覧下さり本当にありがとうございました! 
明日からの通常ブログもどうぞ宜しくお願いしま~す! 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

らびったーさん
レポ ご苦労様でした。
さすがですね~。

このパネル展示。
しっかり見ましたが・・・
怖くて悲しくて・・・
みんなが幸せになればそれが一番なのだけれど
なかなかそうもいかないようですね。
ならば・・・不幸になるうさぎさんが減ってくれることを
願います。

今日でGWも終わり・・・
私も明日から普通の生活に戻れます。

m(_ _)m

らびったーさん すっごく丁寧なレポ
ありがとうございました~m(_ _)m
いつもながら 感心して見させてもらってますi-179

幸せなうさぎさんがいるかげで
不幸なうさぎさんが多いのも事実ですよねi-241
本当につらくなりますi-241
実験に使われたり 体調悪いからって
冷凍庫にいれられたり ホームセンターに
いるこは牧草すらはいっていなかったり・・・
これからの暑くなる時期は クーラーが
ちゃんときいていないようなホームセンターが
多くて 見るのもつらくなりますi-238
商品(もの)という感覚しかもってない人が多いですよねi-238
かと言って みんなをひきとって育てることも
できず 自分自身も悲しくなりますi-241
どうか この世の中に不幸なうさぎさん(動物)が
いなくなりますように・・・
1人1人の心がけで かなえられることだと思うのに・・・
無理な繁殖 安価な値段におもちゃ感覚で
手に入れ捨てる・・・
命についての授業を 小さい頃から取り入れるべきだと思います。

人間の勝手な都合で飼われているうさぎさん、本当に可哀想で仕方がないです。
まさか自分の身近なところで目にするとは思いませんでした。

前飼い主はハーネスに慣らすという理由で、ハーネスをつけたままケージに放置、うさぎが悪い場所に行けば棒でつつく、立派な虐待行為だと思います。
面倒みるのが面倒くさくなったとかラビちゃんを引き取る際には、悔しくて悲しくて泣きました。

長期に渡るレポお疲れ様でした。
とても勉強になりました☆
またかわゆいココちゃん、チョコちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます~
(^-^)/

らびったーさん、お疲れさまでした(*^^*)
毎回きちんとレポートされていてお勉強&楽しくなります!
今回のうさぎの福祉を考える~いってみたいなぁ~こういうのこそ、もうちよっと近くでやってくれないかなぁって思います・・・

No title

らびったーさん、丁寧なレポートをありがとうございました。
行ってない私も楽しいERLの様子を感じることが出来ました。
でも、楽しいだけじゃないんですね。
うさぎさんの悲しい現実もあるんですよね。
つい、目をそむけたくなるけど、それじゃダメなんですよね。
色んな事を考えさせられる実りあるイベントでしたね。

No title

らびったーさん、とっても丁寧なレポ
ありがとうございました。
イベントに行った気分になれて
とっても楽しかったり勉強になりました♪

うさぎさんの悲しい現実に胸が痛みます。
自分には何ができるんだろうと
考えてます。

No title

らびったーさん、臨場感あふれる、わかりやすいレポを
ありがとうございました~!!
なんだかこれで終わり、と言うのが、さみしい感じがしますね~^^;

大切な命を預かるのですから、終身飼育は当たり前だと思うのですが
無責任な飼い方をする方って、いらっしゃるんですよね・・・

うちのちょこちゃんも、里子で引き取った子ですが
飼育に飽きてしまった と言うのが、里子に出した理由でした。
里親さんが決まる子はいいですが、そうではない子はどうなるのでしょう?

衝動的に飼うのではなく、きちんとうさぎさんを理解したうえで
その子の一生を見守っていけるかどうか、責任感を持って
飼い始めてほしいですよね!

いろいろお勉強になりました!
ありがとうございました~^^

No title

らびったーさん、レポありがとうございました。
詳しくレポされていて、行かなかった方もとても参考になったと思います。
悲しいウサギさん、これは現実ですものね。
こういったこともきちんと展示されているのは良いことですよね。
知らない方もいっぱいいるはず。私もそうです。知ってもらうことから始まりますよね。
通常ブログ、チョコちゃん、ココちゃんに会えるの楽しみです~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

