プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の五】 メーカー様ブース (有)ウーリー様

続きまして、レポ其の五へ!
(レポの更新がスローでスイマセン・・・)

メーカー様ブースのレポにつきましては、本記事で最終となります。

全てのメーカー様ブースをお伺いしたかったのですが、
如何せん、限られた時間内でございましたので・・・。

では、早速、うちの子たちも牧草にブルームなどなど
何かとお世話になっておりますWOOLYさんのブースより


※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



まず、目に飛び込んできたのがコチラ↓
US1番刈のベールです。

P4274526.jpg
そらく50kgくらいはあるかな?
このUS1番の牧草の塊の上にのっかてるPCの大きさと比較していただくと、
その大きさがよくお分かりいただけるかと・・・。
圧巻ですねこのサイズ・・・。

因みに、上にのっかてるPCでは、刈取りからの様子が放映されていました。
(実際に現地に目利きに行かれた際のVTRだそうです)

見た目は、ちょこっとイカツク見える社長さんに思い切っておい声掛けさせていただくと、
とっても気さくな方で、とても親切にWOOLYさんの牧草について色々アツ~ク語ってくださり、
親切に教えてくださいました。

私も初めてお聞きしたのですが、WOOLYさんのUSA1番刈り、無燻蒸らしいです。
ということは、現地での目利きが非常に重要ということですよね。


うちのチョコもこの牧草大好きなんですよ。


実際に我が家にある牧草たちです↓

写真左より
Wooly USA1番刈ソフトティモシーオーツヘイ

P4133704.jpg P4093527.jpg P4093562.jpg

USA1番刈
P4033362.jpg 

ソフトタイプティモシー
P4093557.jpg

オーツヘイ
P4093565.jpg

少し前に成分を表にしたものがありましたので、ご参考まで。
※数値は2014年4月現在のものです。
USA1番ソフトティモシーオーツヘイ
粗たんぱく質7.5~9.5%9.0~15.0%6.0~8.0%
粗脂肪2.0~3.0%2.0~4.0%1.6~2.6%
粗繊維28~35%17.0~27.0%19.0~26.0%
総繊維52~68%30.0~45.0%
リン0.22~0.28%0.2~0.4%
カルシウム0.35~0.55%0.25~0.60%0.1~0.2%


そして、Woolyさんと言えば、wooly農園産の高原シリーズの牧草たち↓
P4274529.jpg


そして、ペレ牧おやつ畑
P4274532.jpg


Pere☆Bokuのラインナップは以下の4種
P5014540.jpg 
ダブルティモシー

七草ブレンド

ティモシーと野草

イタリアンと野草


我が家にも、「ティモシーと野草」がありますよ~↓
(イタリアンと野草も食いつきよかったです)

P5014542.jpg 

P5014544.jpg 


おやつ畑↓
P5014545.jpg 


そして、フードのカテゴリーより、ブルームシリーズ
成長ステージによって4種のラインナップ。
スタンダードブルーム

シニアブルーム

シルバーブルーム

スペシャルブルーム

ハイ、我が家もシニアブルームにお世話になってます↓
P5034588.jpg

あと、ヘイノルド社のフードも有名所ですね。



こちらは少し前の写真になりますが、
換毛期シーズンにはWOOLYさんの商品を取り扱っていらっしゃる専門店様で、
数量限定で「換毛器を乗り切ろう!!」というキャンペーンなんかもあって、
エンハンサー 乳酸菌アクティブEのサンプリングも実施されるなど、どこまでもウサちゃん思いのwoolyさん。

P5014547.jpg 



いよいよGWも後半戦となり、夏の足音も聞こえつつありますが、
コチラも要チェックですね!
うさぎのバランスウオーター

P5034587.jpg



そして、朗報です!
生牧の出荷予定について、ちょこっと聞いてみましたところ、
「GW明け位には出荷できそうかな~?頑張ります!」とのことでした。
待ち遠しいですね!

メーカースタッフの皆様、お忙しい中、親切、丁寧にご説明下さりありがとうございました。
とてもいい勉強になりました!


其の六へ続く





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

オオーw(*゚o゚*)w

さっすがらびったーさんv-352
見事なレポの数々~v-352
いけなかったけれど らびったーさんの
レポ見るだけで十分・・・というより
行ったら人酔いして楽しめずにおわりそうなのでi-229
(人混みに弱いリューネ♪家住人i-202
レポでたのしませて頂いて
いいとこどりですよ~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
すっごくわかりやすいですi-237
ありがとうございます~m(_ _)m

イベントレポお疲れ様です(´ω`)

50Kgの牧草には圧巻ですね~
何とも贅沢な光景ですよね。

ペレ牧のダブルチモシー、我が家もメドウヘイと併用してポーちゃんにあげてます。
(⌒‐⌒)
エンハンサーも美味しそうに食べていました。
ウーリーさんの商品はこだわりが感じられて私も凄いと思います。

チョコちゃんとココちゃんもウーリーさんがお好きなんですね♪



No title

いつもながら、ご丁寧なレポート、ありがとうございます~^^
WOOLYさんは、うちもいろいろと買っていますよ~^^
牧草も、こだわりがあってなかなかいいものが多いと思います^^
ただ、それなりにお高いのよねえ~^^;

生牧、GW明けぐらいに?
うちの牧草、まだそんなに育っていないです~><
ココちゃん、チョコちゃんがおいしそうにいただくお顔
早く拝見したいです~^^
楽しみですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

