プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2014 レポ【其の二】 メーカー様ブース㈱川井様

[エンジョイラビットライフ] ブログ村キーワード

では、引き続きまして、ERL2014のレポをお届けしたいと思います。

ではでは、引き続きましてメーカー様ブースより
レポ其の五では㈱川井様のブースより。

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



KAWAIさんと言うと、ケージにわらっこ倶楽部などなど、
様々な飼育用品が思い浮かびますますが、
2013年初秋より、
OXBOW社の日本代理店となられております。

ということで、まず目に飛び込んできたのが
OXBOW社の牧草のラインナップです↓
P4274457.jpg 

では、もう少し近くに寄って、個々の牧草のコンディション見てみましょう!

アルファルファヘイ↓

P4274462.jpg
マメ科の高タンパクな牧草で成長期や出産期のエネルギー補給によく使われている牧草ですね。
大人のうさちゃんには与えすぎには注意が必要かな・・・。



ボタニカルヘイ↓
P4274461.jpg
ウエスタンティモシーに季節ごとに採れるハーブを数種類ブレンドしているそうです。
実際に会場でボタニカルヘイの袋を開封して香を嗅がせていただきましたが、
牧草とは思えないほど、ホントにいいハーブの香りがアクセントとして、
ふわりと拡がったのが印象的でした。
牧草嫌いな仔に試してみるのもいいかもしれませんね。



ウエスタンティモシー↓
P4274460.jpg 
一番刈と二番刈をブレンドした、OXBOW社を代表する牧草ですね。
ブレンド比率は、収穫した時のコンディションにより異なるそうです。



オーチャードグラス↓
P4274459.jpg 
イネ科の多年草で和名はカモガヤ。
あくまで個人的な感想ですが、全体的に細めで、触った感じはウエスタンよりちょっと柔らかく感じました。
こちらも袋かを開けてもらって、香を嗅がせていただきましたが、青々した牧草のいい香りがしていました。
以前に一度サンプルをいただいたことがありましたが、うちの子たちの食いつきは結構よかったですよ。



オーガニックメドゥヘイ↓
P4274458.jpg 
農薬や化学肥料を使わない土壌で栽培された牧草うを無燻蒸でパッケージングした牧草だそうです。
パッケージにアメリカの農務省USDAのオーガニック認定マークがあるのも安心素材の一つの目安になりますね。
主に、チモシー、オーチャード、ブロームヘイ、アカツメクサなど
(季節により内容は変るそうです。)
メーカー様のご厚意で、こちらの牧草のサンプルを頂いて参りましたので、レビューはまた後日ということで・・・。




そして、コチラもまだ真新しいラインナップですね。↓
ハーベストスタックス↓

P4274484.jpg 
画像でお察しがつくかと思いますが、コチラの商品は 
OXBOWのウエスタンティモシーを特殊な圧縮技術でコンパクトなタブレット上に加工したものなのだそうです。 この特殊な圧縮技術で空気中に舞ってしまうホコリを80%カットすることができるそうです。 
また、収納スペースも削減できるのはナイスなポイントですね。 

P4274483.jpg 
上の写真の藁のベッドに入った牧草の上にのっかっている円筒形のものがそうです。 
この円筒形の牧草タブレットが6個入っています。 
容量は990gで、上の写真のStacksと書いてある長方形の箱の中に 
およそ1kgの牧草が6個のタブレットに圧縮されているってことですね・・・。
一見、硬そうに見えますが、実際手で触ってみると、そうでもないんですよ。


OXBOWのフードのラインナップも豊富。
P4274465.jpg 


では、続きまして、生活用品にいきたいと思います。

カジリスト必見!!

メラミンボウル&メラミントイレ↓
P4274473.jpg 
かわゆいウサちゃん柄と無地の2パターンあります。

プラスティックより強度があって、従来のプラスティックのトイレよりちょっと重さもあって、ツルッとした手触りです。
耐熱温度も高いそうで、お湯で洗い流したりできて、お手入れもしやすいそうです。
メラミン樹脂は医療用の食器などにもよく使われているそうです。

そして、こちらのメラミンボウルとトイレの裏面には磁石が施されています。

P4274479.jpg 


なんと、無地の方には、こんなアレンジも出来るそうです↓
P4274476.jpg 
デコステッカーでマイウサのオンリーワントイレにドレスアップ!


そして、ケージのラインナップからはコチラ↓
その名も「うさちゃんのワンルーム」
P4274471.jpg 
従来のコンフォート60より高さも低めでコンパクトな感じで、ドアロックも可愛いうさちゃんのデザインに。


ウリはここ↓
P4274482.jpg 

最後に、ナチュラルサイエンスシリーズのサプリ↓
ラインナップも豊富!
P4274464.jpg 

以上、ざっくりですが、㈱川井様のブースよりでした!


メーカースタッフの皆様、ホントにいつも親切にご説明くださってありがとうございます! 
とっても勉強になりました! 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました!


其の三へ続く。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすがらびったーさん、しっかりメーカーさんの説明を理解されて、その上覚えてるんですね^m^
私には無理だわ~
こんな風にキチンと記事に書いてあるとイザと言うときにとっても参考になるので有り難いです。
持つべきものはしっかり者のうさ友さんですねe-348

私はメラミントイレが気になりました。
めめを小型犬用のケージに移す時にはトイレを新調しようと思ってるので、今物色中なんです。
ただ、うさぎさん用の小物は犬用のケージ(柵の間隔が広くって)には合わないのが多いんですよねe-441

No title

レポありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
ホッチはオーガニックメドゥヘイを
よく買うのですが、袋が変わると
妙に食いつきが悪くなる時があって
あきたのかしらと思ってたのですが
季節により内容が変るのですね。
とっても勉強になりました。
ありがとうございます♪

私もメラミントイレが気になりました!

No title

川井さんには、いろいろとお世話になっています~^^
ケージにトイレにごはんの器、全部川井さんです~^^

新しいトイレ、うさフェスでも展示されていて
かわいいな~と思ったのですが、固定式はお掃除のときの
取り外しが、わたしは面倒でダメなんですよね~^^;
この食器みたいに、マグネットがついていればいいのになあ~!
と思いました。

牧草、今の時期はなかなかおいしそうなのがないんですよね~。
ボタニカルヘイは、わたしもくんくんさせていただきましたが
その時はカモミールのお花がたくさん入っていて
とてもいい香りでした!
サンプルをいただけなかったので、うちで試すことはできませんでしたが
どうかな~うちの子たち、ハーブ入りって食べるかなあ・・・?

試食のレポート、楽しみにしております~^^

凄いレポですね~♪
勉強になります。

私、オックスボウさんが大好きなので、読んでて楽しいです~(´ω`)

これだけ凄いレポができるのは、らびったーさんだけですね(⌒‐⌒)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。