プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ウサノミクス

気持よく晴れ渡った”らびったー地方”です。

うさちゃんと暮らすようになって以来、
お野菜選びもいつの間にやらウサギ目線になって
お陰様でわが家の家族も自然とお野菜をしっかり摂るようになりました。
これもうさちゃんのお蔭デスね。ウサノミクスありがたや~。


ってことで今日もウチのお転婆ガールズとお野菜シェアです。

本日のメニューはラディッシュさん。
例の如く、本体(実)は人間チームで葉っぱはウサーズに。



<らびったー>
ココ~、今日はラディッシュの葉っぱだよ~。
P4224104.jpg 

あむっ
P4224112.jpg 


もぐもぐ
P4224114.jpg 

ズ~ン
P4224122.jpg 

ピタッ。
今日もおいしゅうございます。
P4224117.jpg 

こんな症状があれば、うさぎ大好き症候群かも~

・スーパーでブロッコリーを買う時は自然と葉っぱの多いものを選んでしまう。
・葉っぱ付きの大根や人参大歓迎。(なんなら葉っぱだけでもOKって思う時もある)
・特に探してるわけじゃないけど、うさぎ柄のモノにはついつい反応してしまう。

などなど・・・


<チョコより>
motacoさん、カレンさん、まーずさん、ポーたんママさん、kimiさん
たろさママさん、ぼたん母さん、もふもふさん、チョコさん、りおんさん 、刹那さん、
コメントありがとネ!
蕪の葉っぱ大好きなウサちゃん結構いらっしゃるんでしゅね!


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

丁度野菜が個人的タイムリーだったので初コメントさせていただきます(´∀`)

なんでうさちゃんのモグモグしてる姿ってこんなに可愛いんですかねぇ?(*´∀`*)

私もブロッコリーやにんじん買うときは葉っぱの多いのを選んで買っちゃうんですがうちの子は全然食べてくれないんです(´;ω;`)
けど今日はまたスーパーで人参買わないといけないんで挑戦する気になれました笑
またブログにも遊びにこさせてもらいまね(´∀`)よろしくお願いします。

No title

うんうん、本当にそうだよね!
ピョンが居なくなってからは野菜を殆ど買わなくなって
グーが来てから冷蔵庫は野菜だらけになっちゃいました(^O^)/

で、ココちゃん咥えたら決して離さない
その根性素晴らしいでございます^m^

No title

ココちゃ~ん! 可愛いわー
まつ毛が長くてビューラーいらずね♪

うさぎ大好き症候群だわ!
そのまんま!!
今まであまり好んで買わなかった野菜売り場。。。
今は真っ先に行きますわ~

ウサノミクス(笑)
楽しい言葉ですね~(´▽`)
まさにその通りだと思います☆

人参や大根、ブロッコリーなんて、むしろ葉を切らないで販売して欲しい(;^_^A

ココちゃん、葉っぱちゃんと食べれまちたね~(´ω`)
おりこうさんですね♪
ポーちゃん、ラディッシュさんは無視なので悲しいですよ~(T_T)

チョコココちゃんに会いに来る人たちはみんなうさぎ症候群ですよ♪
しかも、年々症状がひどくなる~(  ̄▽ ̄)

お上品(^o^)

ココちゃん おいしゅうございましたか~i-237
お顔立ちも 感想までもが お上品だわ~v-352
おいしい&かわいいお顔をありがとうi-175

リューネ♪と出逢うまで にんじんのはっぱだけを
お金を出して買うなんて考えられませんでしたよi-265
うちは人間が 大葉たべないので
大葉もリューネ♪専用にかいますi-265
うさぎグッズには 時間がなくても
立ち止まってしまいます・・・
こまったわ~(全然困ってないプププッ (*^m^)o==3)

No title

あ~、今日もまたココちゃんの愛らしさに癒されましたe-266

あっ、大変だっ!!
私も間違いなくうさぎ大好き症候群に陥ってます~e-330
でも、特に問題ないから、まっ、いっかe-348

No title

ココちゃんもチョコちゃんもお野菜大好きなんですね~。
我が家の子はなぜか生野菜が苦手で食べてくれません・・・。
飼い主はうさぎ大好き症候群なんですけどね(*^^)v

こんばんは♪

今日もココちゃんのかわいいお顔にもえもえですぅ~(*>ω<*)
ラディッシュさん 食べた事ないですが、美味しいのかな~♪
ココちゃんが美味しい~っていってらっしゃるので、きっと美味しいんでしょうね~(*^_^*)
おおおお!! 私も、うさぎ大好き症候群だぁ~(*>ω<*)
うさぎさん 大好き~v-10

No title

わかりますわかります~♪
実は少しでいいから葉っぱ増量して販売して~!って思っちゃいます(笑)
ついついうさぎグッズを探してしまうのも、うさぎ症候群だったのですね~(´▽`)

ココちゃん、相変わらず可愛らしいです(*´ω`*)
毎日美味しい葉っぱを貰えて、幸せそう♪

No title

ココちゃん、ラディッシュ葉っぱ美味しいね~。
とっても良いお顔で食べてる~。
おいしゅうございますのお顔がとっても可愛いよ!
わかる、わかる。 うさぎ飼いになると、野菜の目線が
こうなりますよね。
ブロッコリー、スーパーだと葉っぱチョボチョボしか付いてないけど
その中でも葉っぱ多い物、って探しちゃいますもん。
ラディッシュ、私苦手なので買わないんですよ~(笑)
葉っぱ美味しそうですね。

No title

うさぎ症候群 もうどっぷり浸かってます(笑)。
スーパーで大根の葉っぱやキャベツの外側を
持ち帰らないで、備え付けの箱に捨ててあると
思わず、モモの顔がポカ~ンと浮かび、立ち止まって
しまいます(^0^)。

ココちゃん 本当にお食事姿も“チャーミング”ですね
(*^^*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

