プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ウサーズも小春日和

今日も小春日和で心地よい”らびったー地方”です。


うちのホリ姫も春の陽気に誘われてウトウト・・・。 
 

ビヨ~ンとなったりして
P4153711.jpg 

毛穴全開でくつろいでます・・・。
P4153716.jpg 


まったりしている時は、ピントも合わせやすいので、
ここぞとばかりにシャッターを切る”らびったー”
P4153715.jpg 


「う~ん可愛いね~」と親バカモード炸裂で
P4153719.jpg 

カメラと共に、どんどん前進していく親バカ約1名。。。
P4153720.jpg 

ド~ン
Yのドアップ

P4153721.jpg 


たろさママさん、チョコさん、まはろんさん、もふもふさん、
カレンさん、kirikaさん、ぼたん母さん、ポーたんママさん、菫さん、
チカチカさん、まーずさん、りおんさん、刹那さん、コメントありがとうございました。

まはろんさんへ
チョコより>
えっとね~、季節にもよるけど、3kgだとね、だいたい、ひと月半位かな~。

もふもふさんへ
チョコ&ココより>
もふもふさん、腰の具合はどうかしら?少しはマシになったかな?
あんまり無理しないでね!!今週も頑張ってネ!

kirikaさんへ
確かこちらのソフトタイプはダブルプレスだったと思います。
産地はカナダor USとコンディションにより変更になる場合があるそうですが、
今回購入したものは、おそらくカナダだと思います。

ポーたんママさんへ
牧草も自然の産物なので、天候などによってコンディションも左右されますよね。
woolyさんのHPの
「輸入牧草が出来るまで」というページも非常に参考になりますので、
お時間がございましたら、のぞいてみて下さいね。

また、
うさぎ専門店宇治本店様のHPにも大変勉強になることが掲載されてますのでご覧ください。
「うさぎと牧草」
「牧草という植物」

菫さんへ
(あくまで個人的にですが)オーツヘイは結構嗜好性が高い方だと思います。
試してみて、ハマリすぎてコレしかヤダ~にならないようにね~。(笑)

チカチカさんへ
おお~っ!チカチカさんとこもウーリーの1番をゲットされたとこですか~!
うーたんの食いつきやいかに!?

まーずさんへ
ウチの偏食グルメのココ嬢もオーツは大好きなので、オーツは嗜好性が結構高い方かと・・・。
牧草もそれぞれ一長一短ありますからね・・・。
(ウーリーさんの)オーツもティモシー1番に比べて、
たんぱく質、脂質、カルシウムは低いみたいだけど
逆に炭水化物と糖質はオーツの方が高いみたいだしね・・・。
バランス良くが一番大切ってことかな~。

ソフトティモシー、結構手触りも柔らかかったですよ。
カナダとUS、産地が変わる時があるようなので、カナダ好きとかUS好きとかある場合は
アンテナ張っておかないとって感じでしょうか。。。

りおんさんへ
碧ちゃん、その後どうかな・・・?
寒暖差が激しい時期は要注意ですよね・・・。

刹那さんへ
(個人的にですが)オーツは結構嗜好性が高いと思いますので、
ハマリ過ぎて他はイヤ~になたら怖いかな・・・。
グーちゃん、体重増加が課題なんですね。
(羨ましいお悩みダネ!らびったーのお肉を分けてあげたい位だよ~~笑)

成長期や仔うさぎさん用、産後のリカバー用の少し栄養価が高目のペレットを混ぜてあげてみるとかどうでしょうか?
もしくは、ショーラビ用のフォーミュラタイプのものとか・・・
アルファルファベースのラビットフードとか・・・
ご参考になるかどうか分かりませんが、もしお時間ございましたら、
過去に
「自分なりにペレットの比較をしてみました。」という記事がございますので、ご覧くださいませ~。
(そろそろこの過去記事の情報も更新しないといけないのですが・・・)
グーちゃん、しっかり食べて大きくなってネ!




今日も最後までお読みくださりありがとうございました!






いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

チョコちゃん、ホントに眠そ~な顔だね^m^
シャッターチャ~ンス!
やっぱ春かな~、うちもウトウトしてるけど・・・
ヤツはいつも、撮られないためにかコタツの隅に居るのよ~(;一_一)
バッチリ撮らせてくれるチョコちゃんがウラヤマシイ!

チョコちゃん、そこまでドアップだと迫力すごいね!らびったーさんがストーカーしてるよ!チョコちゃん、パパラッチからいつでも逃げれるようにしてね~でも、チョコちゃんはいつもかわいいから隙はないよねぇ♪

Y

らびったーさん、牧草についてのHPの紹介などご丁寧にありがとうございました。
さっそく覗いてきました~!
これからもらびったーさんのブログでも勉強していきますね(´ω`)

チョコちゃん貫禄がありますね(笑)
瞳がくっきりでいつも綺麗です(´ω`)
Yがたまらない~(*^^*)

No title

お昼寝にはもってこいの季節ですよね~
チョコちゃんのうとうとしてる姿を
見てると私も眠くなってきましたよ~
Yのドアップ 素晴らしいですO(≧▽≦)O

No title

まったりとされておらっしゃる、ホリ姫さま
お美しゅうございます~❤
うさぎさんが、まったりしている姿っていいですね~^^

うちのやんちゃ坊主どもは、いつもがちゃがちゃうるさいので
このような姿を拝見すると、違う生き物じゃないかと
思ったりしちゃいますよ~TT

Yのドアップ、ステキです~❤
いつかわたしも撮りたいな~!!^^;

No title

お久しぶりです(^O^)
パソコンが使えないわ、忙しいわでついついおサボり。
Twitterで「ああ、らびったーさんはちゃんと更新してるうう。」と気になりながらも訪問が途切れ途切れですみませぬ。
親バカ、わかりますよ〜。
毎朝、「こんな所に天使ちゃんが!」と叫んでは子供達に冷たい目で見られ、懲りずに夜は夜で「可愛い〜ん」とイチャイチャして、もじゃさんに冷たい目で見られています。
まさか、らびったーさんは赤ちゃん言葉を使う事はないと思うような気がしないでもないですが、家族からの評価がだだ落ちになるので、お互い気をつけましょうね♪

No title

チョコちゃんまったりしてますね~(^O^) かわいいな~。
こういう風に伸びていると、つい写真撮りたくなったりして
↓ チョコちゃんのニパっ!のお顔も可愛くて最高でした!
そうそう、親ばかだもんね~(笑) 
やっぱり可愛い写真は取るよね。
そうじゃない写真も撮っちゃうけど(笑)

No title

こう暖かいと人もうさぎもまったりのんびりになっちゃいますね。
寒い冬はしっかりうさ団子だけど暖かくなるとのび~~~って
していますよね。
うちのさんちゃんも最近はあっちでごろ~~~ん。
こっちでごろ~~~んです。

最後のYのアップ。
迫力あるわ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

