プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

WoolyのUSAティモシー1番刈、ソフトタイプティモシー、オーツヘイのレビュー

今回上手い具合に同時に牧草がなくなって、
同じタイミングで購入することが出来ましたので、
久々に牧草レビューをと思いまして・・・。

写真左より
Wooly USA1番刈、ソフトティモシー、オーツヘイ
P4133704.jpg P4093527.jpg P4093562.jpg

それぞれの成分を表にしてみました。
※数値は2014年4月現在のものです。

USA1番ソフトティモシーオーツヘイ
粗たんぱく質7.5~9.5%9.0~15.0%6.0~8.0%
粗脂肪2.0~3.0%2.0~4.0%1.6~2.6%
粗繊維28~35%17.0~27.0%19.0~26.0%
総繊維52~68%30.0~45.0%
リン0.22~0.28%0.2~0.4%
カルシウム0.35~0.55%0.25~0.60%0.1~0.2%


まずはUSA1番の3kgです↓
P4033359.jpg 


開封してから、最終チェック後の写真↓
※光の加減や撮影環境等により、実際の色目と異なる場合がございます。
P4033362.jpg 
一番刈りらしい芳醇な香り。青々としており茶葉は少な目。
前回、一か月半くらい前に買ったのはちょっと細かい部分が多めだったけど、
今回のは、葉もしっかりしており穂、茎共にしっかりしており、コンディションは良好。


早速、パクつくチョコちゃん↓
P4123610.jpg 

続きまして、ソフトティモシー。↓

※光の加減や撮影環境等により、実際の色目と異なる場合がございます。
P4093557.jpg 
若干茶葉の混じりはあるものの、
手触りも柔らかく、香りの拡がりもよく、コンディションは良好。
(ソフト感はAPDのゴールドの方が柔らかい感じかな)

ココちゃんチェック↓
(くんくん、香りもいいわね。)
P4093530.jpg 

こりゃこりゃ、早速つまみぐいかい?
P4093548.jpg 

P4093531.jpg 


そして、最後にオーツヘイ↓
P4093565.jpg 
開封後、甘い香りがふんわり拡がり、色目も明るく綺麗。
こちらもコンディション良好。


季節の変わり目、特に日中と朝晩の寒暖差がある時期は体調も崩しやすいので要注意ですね。


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました!


ポーたんママさん、めぐゆきさん、もふもふさん、たんぽぽさん、
ROMYさん、まーずさん、 刹那さん、コメントありがとうございました。
春はお花が綺麗な季節ですよね~。
リフレッシュに大人の遠足オススメですよ~!

もふもふさんへ
<チョコ&ココより>
今日はしっかり休めましたか?お仕事あんまり無理し過ぎちゃダメでしゅよ!

まーずさんへ
<らびったーより>
オトナの遠足、今の時期はいいですよね~。あともうチョットの所で大渋滞は残念でしたね・・・。
でも、菜の花や沢山のお花が見れてよかったですね~!
さんちゃんのいちごリップ、めっちゃナイスですね!

刹那さんへ
<らびったーより>
来月には刹那さん地方も一気にお花が咲きだしそうですね!
今からワクワクしますね~。お写真楽しみにしてるよ!!
(追伸)
らびったーは体重計を見ないことにしてます(爆)

ROMYさんへ
<ココより>
お久しぶりデス!可愛い過ぎだなんて、嬉しすぎましゅわっ!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

へぇ~

牧草でもそんなにも違うんですね!
一番刈りと2番刈りとしか考えずに購入してました
私はネットで牧草マーケットって言うお店で買ってますが
少し考えないと・・・かな
美味しそうな顔で食べてるねぇ~♪

No title

牧草も色々あるんですね
種類によって様々なんですね
チョコちゃん ココちゃん
どれも美味しいのかな
美味しい牧草でよかったですね

No title

おぉ~!
やっぱり比べてみると、見た目だけでも随分違いますね。
2人ともおいしそうなお顔で、見てると幸せな気持ちになります(´▽`)
ちなみにチョコちゃんココちゃんは、3kgの牧草をどのくらいで消費しますか~?

No title

なかなかいい牧草が手に入ったみたいですね。
写真で見てもいい色で、香りが良さそうな感じがします。

何よりチョコちゃんやココちゃんの満足そうなお顔を見れば、二重丸e-278って分かりますねe-348

No title

牧草は届いてみないと質が分からないから困りますよね。
前回良くても 今回はガッカリ。。。なんて事もあるもんね。
チョコちゃん 笑顔で食べてて 可愛い~!
美味しかったのね。
ココちゃんもお上品につまみ食い。
喜んで食べてくれると ホッとしますね。(*⌒∇⌒*)♪

No title

こんばんは。
ご無沙汰してます。

ブログを舞う桜がきれいですね~~(^^)
そして、お嬢様方も元気そうで何だかうれしいです。
美味しいお顔に癒されます~~★

ソフトチモシーというのは、ダブルプレスとはまた違うんですか?
初めて聞きました。
ちょっと興味沸いてます。

おお!ココ様もお食べになるならかなりの美味しいものだと思われますわね♪
チェックチェック!

チョコちゃんもココちゃんも美味しいお顔で食べていてくれてますね~(´ω`)

ポーちゃんが食べている牧草が毎回購入時期によって、見た目と質がだいぶ変わってしまうので時があるので、あれ?って思う時があります。
まれに過去に何度かバッタの混入があったのですが、大丈夫なのでしょうか?
(´`)

らびったーさんのブログで「春の撮影会」の写真を見た時に、桜と一緒にうつるチョコちゃん、ココちゃんが素敵だったので、私も記念にと思いポーちゃんと桜の撮影に挑戦してきました。
らびったーさんみたいに上手に撮れませんでしたが何とか撮れました(^-^;ゞ

牧草も種類によって成分が異なるんですね。
勉強になりました。 

No title

綺麗な牧草ですね。
香りがここまで来そうです~
家は一番狩りばかりなんですが、たまに他の物を与えると少ししか食べないんですよね・・。
でも、オーツヘイはカルシウム少な目なんですね。
カルシウムは必要だけど多すぎるのもね。
心春の砂粒症で敏感になっています。
オーツヘイも今度買ってみようかなぁ~
勉強になりました♪ ありがと~~

No title

お!うちもウーリーの一番刈りを買ったところです。
まだあけていませんが食いついてくれるかなー

人間からすればあまり変わらないように見えるのに食いつきが違うから面白いですよね。

No title

牧草も時期によって質が変わりますよね。

さんちゃんはオーツヘイが大好きなのですが
カロリーがお高めとか・・・
おやつ程度に食べさせています。
それにお値段も少しお高めですよね。
小さい頃から贅沢はいけませんからね~。

ソフトティモシーは食べさせたことがないのですが
今度試してみようかな?

No title

牧草、しばらく難しい季節ですよね~!
でも、この時期にこのコンディションは
なかなかですね~^^
早く、新刈りの時期になってほしいです~!!

チョコちゃん、ぱっくんしたお口がかわいい~❤
ココちゃん、右後ろ斜め45度の角度がサイコーね❤

No title

今、どんな牧草を食べさせようか悩んでる所で。。。
そうか、オーツヘイはカロリーが高めなのね
一度購入して見ようかなぁ。。。

チョコちゃんもココちゃんも
食い付きが良いもの(^_-)-☆

以前は体重を減らす為に悩んでたけど
今は体重を増やす為に悩んどりますです(^^ゞ

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

