プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

うさ時計からの進撃のウサギ?

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

連休明けの今日も心地よいお天気の”らびったー”地方。
皆さん三連休はいかがでしたか?

かく言う私共らびった~一味は、
道路は渋滞まくりだし、お家でのんびりしてました。



<ウチのウサ時計↓>
ポッ・ポッ・ポッ・ポーン
只今、3時をお知らせします。

P3242974.jpg 

チョコちゃん>
ピョコッ
 P3232973.jpg

チョコちゃん>
ねぇ~、ついたてがあっても分かるんでしゅよ~!
P3222922.jpg 

ねぇ~、今お野菜の袋ガサゴソさせる音聞こえたよ。
お野菜洗う音もしてたも~ん!
P3222926.jpg  

㊟ついたてから、写真手前側~はココちゃんゾーン。
チョコは立ち入り禁止デス!

チョコちゃん>
ねぇ~、あたしのは~?
P3222924.jpg 
<らびったー>
(↑進撃のウサギになっとるがなっ
すかさずツッコんどきました。


<らびったー>
こりゃこりゃ、そこからコッチはココちゃんゾーンでしょ!
チョコは来ちゃダメっしょ~!
今、チョコの分用意してるから、もうちょっと待っといて!
お姉ちゃんが先でしょ~。


<チョコちゃん>
チッ・・・。
P3222928.jpg 


<らびったー>
チョコちゃん、今、チッって言った?
何か聞こえたで?
ワルッ!わっるい顔なってるがな~!
折角のべっぴんさんが台無しやで~。

ハイ、おまっとさん!
お利口さんやったね~

<チョコちゃん>
ニヤ~
パクッ!

P3222921.jpg 

↑なっ、なんてげんきんなヤツなんだ・・・。うさぎ心と春の空??

今日も花粉がスゴそうです・・・。
皆さんもお出かけの際はマスクに目薬わすれずにねっ!



ポーたんママさんへ
コメント下さいましたチョコの毛並みの艶の件ですが、
特にコレといった秘訣というのは無くってですね・・・。
参考にならなくてスイマセン・・・。
毛艶について、強いて言えば・・・。
自分なりに気を付けていることと言えば二つでしょうか・・・。

①換毛の際のグルーミングは抜けるべき毛を丁寧に処理してあげるように心がけています。
チョコの場合は、ネザーちゃんのようにトップとアンダーがくっきりしているような感じとは違うのと、 毛がメッチャ細くて密度もあるので、オールハンドでするようにしています。
(あと特に毛質が細いので、切れ毛になりやすそうなツールは使用を控えています)
あと、仕上げの時にブラッシュアップミストを使っています。

②フードの部分で、3種類を混ぜてあげています。
・毛艶維持と十分な栄養を補うことを目的したものを1種類
・咀嚼を意識した繊維質の豊富なものを2種類。(成長ステージも踏まえています)
(換毛シーズンや季節によって多少ブレンド比率の変動はあります)



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

野菜大好きなのね

チョコちゃんって・・・
昨年まで飼っていたビーグルがチョコって言うので
(食いしん坊だった)他人事とは思えないですね
ガサッて音で飛んで来てましたね
名前が一緒だから?(笑)
神戸も今日はめちゃくちゃ暖かくって
車は暑かったので(まろん連れ)思わずエアコン付けちゃいましたよ

No title

進撃のうさぎに大笑いですよ(≧∇≦)
確かに~~。

何だかこっちにまで「チッ」って聞こえたような…
暖かいのでぼ~~っとしているから
気のせいだったのかしらね。

なんと言われようと貰っちゃったら関係ないね プププ。

No title

チョコちゃん、さすが!内緒にできないねぇ♪


ところで最近お姉ちゃんを見てないような~?ココちゃんは元気してるぅ?

No title

お~、進撃の巨人ならぬ進撃のチョコちゃんですね~
こっちは可愛いからぬっと覗いて来ても怖くないねe-348
CMみたいにアッコさんが出てきたら、相当ビビりそうだけどね^^;

チョコちゃん、いい顔して食べてるね。
やっぱり新鮮なお野菜は分かるんですね。

No title

いっつもお姉ちゃんからなんだからぁ~
妹ってなんか損だべさ!。。。と心の声を云って見ました
そうです!刹那も妹で何時も後だったのよねぇ(爆)

でも貰っちゃえば関係無いよね♪
新鮮なお野菜は美味しいもんね(^_-)-☆
チョコちゃんの美味しそうなお顔をして
食べてるのを見てたら嬉しく成っちゃいますねぇ(^_-)-☆

No title

ちゃんとココちゃんとチョコちゃんのテリトリーが分けてあるのですね。
オヤツはお姉ちゃんからなのね。

チッ! 確かに言ってるわね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
仕方ないよね。 妹はこうやって鍛えられていくんだから(笑)
お野菜を貰ってニヤ~っとするチョコちゃんの笑顔 可愛いな(*⌒∇⌒*)♪

こんばんは♪

チョコちゃん お耳がいいのね~(*^_^*)
お野菜の袋の音や 洗ってる音とか 
分かっちゃうのね~i-237
ココちゃんゾーンと チョコちゃんゾーンに
分かれてるんですねi-236
ついたてから覗いてるチョコちゃん キャワイイ~e-266

らびったーさん、ご丁寧にコメントに返信して下さり、ありがとうございました。
艶々の秘訣はやっぱりらびったーさんのチョコちゃんへの愛なんですね~(´ω`)
ネザーさんとレッキスさんとでは毛質が異なりますものね。
色々と勉強になりました。
ありがとうございました。

こんな可愛いうさ時計欲しいです~(^-^)ノ
チョコちゃんとココちゃんは同じ空間で生活してるんですね。
チョコちゃんの食べっぷりを見ていると、こちらも食欲がわいてきます(笑)
チョコちゃん、いつでも美味しそうに食べてくれますよね♪


進撃のチョコちゃん(o >ω<)oこんな可愛い子なら、壁から顔を出しても怖くないですね♪
…と思ったら凶悪顏するなんて!こ、こわいぞ…チョコちゃん…。

お野菜もらって目がキラキラしてるチョコちゃん、やっぱり可愛いです!
いつもキラキラお目目でいて欲しいですね〜。

No title

チョコちゃん、待ちきれなくなっちゃったんですね~^^
うちの子たちも、においでわかるのか
お部屋に持っていくと、そわそわし始めて
そのうち、はやくよこせ~!!って
大騒ぎになります~TT
チョコちゃんみたいに、かわいく待っていてくれればいいのに~!
あ、でも、チッって言っちゃったのね~(。→ˇ艸←)プククッ☆

そうそう!
最近、ココちゃん、ご無沙汰ですがお元気ですか~?
あのつぶらな瞳が見たいの~❤

No title

進撃のウサギwww
丸呑みされそうだ・・・コワイw
耳がでっかいと時報もゴージャスですね
うちの子は9時ばっかりですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

