プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

そっとしといてモードのウサーズ。

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

<らびったー>
チョコ~、そろそろ機嫌もどして出ておいでよ~

チョコちゃん>
・・・
P3142657.jpg

数時間後・・・

チョコちゃん>
今日は、お爪パッチンに連れていかれたの・・・。
(フーフーしとこ・・・)
フゥ~ッ フゥ~
P3142658.jpg 

<らびったー>
アッ、チョコちゃん、み~っけ!
お爪キレイキレイになったとこみんなに見てもらいましょ!

チョコ
もぅ~いやでしゅ!
見せないもんっ!
ギューしとくもんっ!
ギュッ
P3142665.jpg 


チョコちゃん>
はぁ~
今日はブルーやわ・・・。
いきなり拉致られて、せんせートコ連れていかれた・・・。
P3142660.jpg 


とりあえず、ナデナデ
P3142667.jpg 


チョコ、ココ共に体重は前回と変わらずで、簡単な触診で気になるところもナシとのことでした。
骨格からして、チョコの方も、まぁ~、こんなもんでしょとの事で現状維持でOKとのこと。
ちょっとホットしました。

(あとは、飼い主の方の腹回りの肉をなんとかせねば・・・)



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

検診の後は どちらのうささんも
拗ねちゃうのかしら
チョコちゃんは 何時間コースかしら
たーのスネスネは2~30分ですね
おやつに負けてしまうのよね

No title

うー、我が家も爪切り・・・
母が憂鬱(..)

No title

すねちゃったチョコちゃんかーわいー(^^
うちも切ってもらったあとひっくり返してチェックするのですが
激しく抵抗します
めっちゃけられます
切りたての爪は痛い。

No title

いきなり拉致られて、パッチンパッチンやられたら、そりゃブルーにもなるよね。

でもね、チョコちゃん、レディーは爪の先まで完璧じゃないといけないから、仕方ないんだよ。

ご機嫌なおして、おやつでも食べたら?

こんばんは♪

チョコちゃん、ブルーになっちゃいましたね~(:_;)
でも爪切りはうさちゃんのため!
飼い主も心を鬼にせねば~っ!
我が家もそろそろ爪切り&健康診断の時期です。
マハロはすぐに機嫌も直るのですが、ビスコがなぁ…(^_^;)

チョコちゃんココちゃん、らびったーさん、お疲れ様でした!

No title

チョコちゃん&ココちゃん
爪きり&健診に行ったのですね
お疲れ様です。
チョコちゃん、ナデナデたくさんして貰って
機嫌なおったかな?
ホッチもそろそろ爪切りに行かなきゃいけないのです~
憂鬱なのです~(^▽^;)

No title

チョコちゃん、お疲れ様^^
爪切り頑張ってきたんだね~、えらい、えらい!

ちゃすけもそろそろ爪が伸びて来ているので
病院に連れて行かなければいけません・・。
病院から帰ってくると、爪を切ってもらっただけでも
どんよりしちゃいますものね~(;´▽`A``
この子達と同じくらい、母も憂鬱です^^;

こんばんは♪

チョコちゃん・ココちゃん 検診&爪切りお疲れ様♪
らびったーさんもお疲れ様でした(^‐^)
あら! チョコちゃん拗ねちゃったの?
お爪キレイキレイにしてもらって良かったね(^‐^)
風も爪伸びてきちゃったので切らなきゃ・・・(^_^;)

らびったーさん、チョコちゃん爪切りお疲れさまでした。
チョコちゃん、疲れたのかな?
すねているのかな?
顔に元気がないですね。
らびったーママになでなでしてもらって、機嫌なおしてね(´ω`)

No title

こんばんは☆
ブルーさ加減が伝わってきますね(^^;)
お爪パチパチ、お疲れ様でした。

健康も問題ないみたいですね。
あとは、お嬢さん方が元気になるだけですね★

No title

チョコちゃん、すねちゃったんですね~^^;
おツメきりは、嫌よね~!
あの、ぱっつん!となる瞬間が
ドキドキしちゃうのよね!
早くごきげん直して~❤

うちの子たちは、おツメ切られても
全然変化なしです~^^;
ブルーになっちゃう子が多いんですね~@@

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

