プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

一足お先に春を味わっちゃったの~!と今日という日

[うさぎの表情] ブログ村キーワード

3月も、もう中旬になろうかというのに、
今日はお天気こそいいものの
まだまだ冬の寒さの”らびったー地方”です。


ココちゃん>
何かイイかほりがしましゅよ
”らびったー”何もってるんでしゅか
早く、くだしゃいな
P3112542.jpg 

ココちゃん>
春の香り
P3112547.jpg
 
パクッ

P3112544.jpg 

グィグィ
早く手を放してよねっ

P3112548.jpg 

<らびったー>
こっ、ココちゃん、落ち着いて、おちついてってば~!
今あげるから~。
P3112554.jpg 

直売所で見つけた「菜の花」が100円だったので、
すかさずgetしてたころ、
うちのウサーズも春の訪れが待ちきれないのか、
前へ前へグイグイきてました





少し前になりますが、とある町屋風のギャラリーで出会った
東北のお母さんたちによる手仕事のブランド「OCICA」さんのネックレス。↓

P3112598.jpg 

東日本大震災で津波の被害を受けた
石巻市牡鹿半島の小さな漁村で始まったOCICAプロジェクト。  

DEERHORN DREAM CATCHER(鹿角のドリームキャッチャー)ネックレス
鹿の角と漁師さんの網で作られたネックレスだそうです。

P1070727.jpg
(写真の白い部分が鹿の角、
赤い糸が漁師さんが使っていらっしゃる網だそうです)


古来より水難・海難のお守りとして使われてきた鹿の角に復興への祈りを込めて、
ひとつひとつ手作りで作られています。
(商品一点ごとに売上の一部(1,000円)が作り手の収益となるそうです。)



「OCICAプロジェクト」の歩みについて、本も出版されています。↓

OCICAbook.jpg 


OCICA 石巻 牡鹿半島 小さな漁村の物語
価格 : ¥1500(税込)
著者 : 一般社団法人つむぎや
編集 : 眞鍋知子、田村知子
ブックデザイン : NOSIGNER
写真 : Lyie Nitta


「OCICA」さんのHP、是非のぞいて見て下さいね。
↓↓↓
石巻市牡鹿半島の漁村に暮らすお母さん達による手仕事ブランド「OCICA」







いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少し苦みのある菜花。
美味しいですよね~。
ココちゃん 小さいお口で思いっきりガブガブ。
ゆっくり味わって食べて~!!
喉に詰まらせないようにね。

ココちゃん めっちゃ可愛いお顔〜(≧∇≦)
菜の花を美味しそうに食べてるのね。
この春の風味が分かるなんて 大人だね〜!
プリにもあげてみたけど、
プリはまだまだお子ちゃまで した!(笑)

No title

一足お先に春を味わったのですね*^^*
まだまだ外は寒さが厳しいですが、
うさぎさん達は衣替えに忙しそうで
春を迎える準備をセッセッと進めていますよね♪
ココちゃんの美味しそうに食べる姿をみていると、
ちゃすけにも菜の花あげたくなっちゃったな~♪
ちゃすけにも、菜の花の味わかるかしら?(´艸`*)

No title

おぅ!此処にも春がやってきましね♪
菜の花がお得だったんですね(^_-)-☆
ココちゃん美味しそうにパクついてますねぇ~
1枚目の写真。。。惚れたゾィ(キャッ!)

菜の花。。。からし和え美味しいよね(^^ゞ

(^_^)

ココちゃん!うたっち!決まったね~(^_^) それだけ!

美味しいのね~(^_^) またもらえると良いね~(^_^)

今日!限定で3.11って!ヤフーで検索すると!

10円ですが寄付になるそうですよ!昨日わかってればね~

(^_^;)

No title

ちゅーしてる写真に見えるココちゃん(๑ơ ₃ ơ)
かわいいいいいい

菜の花の季節ですね!!
ウチは人間もうさぎもニガテですので
何か違った春がいいかなぁ。

No title

産直販売所で我が家も菜の花見ました、食べるかな?食べないか?好き嫌い多い多い娘をもつ母としては悩むところです(  ̄▽ ̄)

No title

うわ~、菜花を見上げてるココちゃんの写真、とってもステキv-9
明るい日差しの中でふんわりしたココちゃんの毛色が春そのものを感じさせますよ~

あ~、そのちっちゃいお口にe-273した~いe-266

綺麗なネックレスですね。
お守りの意味もあるんですね~
復興の手助けとなるものを買うのも一つの支援ですよね。
つい忘れがちになってるけど、今週は改めて3年前のことを考える機会となました。
私達も、まだまだ物心共に支援を続けなくてはいけないですね。

No title

春の香りの菜の花、美味しそうに食べてますね〜。
うちも見つけたら買ってみようかな?
震災支援の商品、可愛いですね。
心が篭っている感じが伝わります。
まだまだ大変な被災者の方の力になれたら、と本当、思います。

No title

いつまでも寒いですよね
でも 菜の花がお店に並んでるって事は
春が近いって事ですよね

ココちゃん美味しいですか
春の香りですか お味はいかがですか

こんばんは♪

ココちゃん もう春を味わってしまったんですねi-236
うさぎさんって菜の花食べても大丈夫なんですね~i-237
今度 風にもあげてみようっと!!

ひとつひとつたくさんの思いが詰まってるネックレス。
素敵ですねi-237

菜の花かぁ~♪

春が待ち遠しいね
菜の花のパスタとか好きだわ
まろんにも買って来てあげてみよう♪
鹿の角にそんないわれが有ったとは…
知らなかった..._〆(゜▽゜*)

No title

ココちゃん春を満喫してますね!(^^)!
菜の花、100円とはお安い♪
今度ふみにも買ってみます♪

ネックレスかわいいですね。
あれから3年早いですよね~
でもまだまだ復興できていない所もたくさん・・・
早くみんなの心に希望が見えて笑顔になれると
いいですよね。

No title

ココちゃん、ひげ袋がかわいい~❤

うちの子たちにも、菜の花を買ってあげたんだけど
好き嫌いが、わかれましたよ~^^;
今度は、茎をはずして、葉っぱだけあげてみようかな~と
思いました~!

「OCICA」のぞいてみますね~^^

No title

ココちゃん、くだしゃいな!のお顔、なんて可愛いの~。
このお顔見たら、いっぱい食べて~ってあげたくなりますね。
うたっちして食べてる~美味しいんだね、良かったね。
コロンも菜の花好きです。 なんか春が来たね~って感じがして
美味しく食べてくれると嬉しいですよね。
ネックレス素敵ですね。 みなさん頑張っていらっしゃる。
復興進んで欲しいです。

No title

春の味をわかるなんて、ココちゃんおっとな~(^_-)-☆
ななは、菜の花は食べません。
どうも苦みのあるものは苦手のようです・・・
菜の花、美味しいのにねぇ。。。ココちゃんにお手本見せてもらいたい(^^ゞ

No title

おねだりする上向きココちゃんむっちゃ
カワイイですねー!
おちょぼ口がたまらん!

菜の花は食いつきいいですよね。
うちも奪い取ろうと必死です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

