プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

うさぎの日~「くるみボタンで簡単、マイうさマグネットを作ろう!」

[うさぎグッズ] ブログ村キーワード

うさぎの日盛り上がってますね~!

うさぎの日に愛うさちゃんのマグネットを作ってみませんか?

実は、「うさぎの日を盛り上げ隊」の隊員証は、
こんな風にアレンジできちゃうんですよ~!


「くるみボタンでマイウサマグネットを作ろう!」

材料は、全て100均!
P3032316.jpg 
左から順に
(左) くるみボタン作成キット(大きさは何種類かあります。)
(中央) クリアシート(なくてもOK)
(右) マグネット

あと、ボンドとマニュキュアのグロストップコートとペンチが必要です。


くるみボタン作成キットの中身です。
P3032319.jpg 
左から
(左) 写真を切り抜く時の目安になる枠
(中央) ボタンを押し込む時に使う打具
(右) ボタンのパーツ


 


では、早速、やってみましょう!

まずは、下準備から

①「盛り上げ隊」の隊員証を縮小して印刷します。


縮小する時はは、隊員証のバッジの部分のデザインが、
だいたい、くるみボタンの大きさになる程度に縮小して印刷します。

印刷用紙は、薄い方が作りやすいです。
P3032326.jpg 


②キットの中に入ってた枠にそって、クリアシートに円を描きます。
P3032320.jpg 



②で描いたクリアシートの円を印刷した隊員証(印刷物)に重ねて、
隊員証(印刷物)を円の大きさに切り抜きます。

ここで、ポイントは、クリアシートの円に、
中心がわかるように点を入れておくと、
印刷物を切り抜く時にも中心が分かるので便利です。
P3032327.jpg 

③裏面になるボタンパーツの突起部分(Uの字型のやつ)をペンチで取ります。
P3032321.jpg 

③打具台にセットしてカットした隊員証(印刷物)をギューッっと押し込みます。
P3032336.jpg


P3032322.jpg 

④マニキュアのグロストップコートを塗って、コーテングします。
P3032330.jpg 

⑤コーティングが乾いたら、磁石をボンドでくっつけます。

P3032335.jpg 

ハイ、出来上がり!
うさ友さんと、マイうさマグネットの交換とかいかが~?
P3032334.jpg 

チロルチョコの包み紙とかでもできるよ~!
レッツトライ!

では、皆さん、愛うさちゃんと「うさぎの日」をエンジョイしてね!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

わ~~~い。
素敵な物が作れますね。
早速 キットを買わねば・・・
さすが!らびったーさん。

3月3日はうさぎの日

らびったーさんはやっぱりすごいわぁ…尊敬です(ついでにこれも作ってってお願いしたら・・・あ、うそです、うそうそ!自分でやります!はい、がんばります!)

こんばんは♪

今日はうさぎの日~♪
本当、盛り上がってますね~(*^_^*)
あちこちで うさぎの日の題名をお見かけしますe-266
らびったーさん家のお雛様 豪華~i-237
私も子供の頃 こんなお雛様が欲しかったなぁ~i-228
入隊証でマグネットが作れちゃうのですね~i-237
あとで、材料見つけてこなきゃ・・・v-356
上手くできるかな~i-179

素敵なうさぎの日をお過ごしくださいv-530

No title

うさぎの日おめでとうございます~♪♫♬♫♪

いただいたので、こんなのができるんですか??!!

高校の文化祭で、隣のクラスのイベントで缶バッジ作ってましたが、特別な機械がないといけないんだと思ってました。
今は、何でも簡単にできるんですね。
キット、こっちにもあるかな?
ちょっとチェックしてみようと思います。

No title

くるみぼたんキットでオリジナルマグネットって 素敵なアイディア!
色んなアイディアが詰まってるらびったーさんの頭の中を覗いてみたいわ~!

豪華なお雛様ですね~!
雛壇はやっぱり良いですね~!うっとり~♪
ココちゃんもチョコちゃんも嬉しいね♪(*⌒∇⌒*)♪

No title

今日はうさぎの日ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
らびったーさんの素敵な企画のおかげで
楽しみながらうさぎの日を迎える事が
できました。ありがとうございます♪

100均グッズでこんなに可愛いグッズが
作れてしまうんですね!
知りませんでした♪

お雛様とチョコちゃん&ココちゃんの
2ショットとっても素敵ですO(≧▽≦)O

No title

ついにやってきましたね「うさぎの日」♪
もうすぐ日付変わるけど楽しみましょうヽ(^o^)丿
こんな素敵なキットが100均で売っているのですね~
恐るべし100均(^_-)-☆(笑)
工作だい好き(*^。^*)早速買いに行かなくちゃ~~~

祝☆うさぎの日!!

こんばんは☆
ギリギリでしたがうさぎの日をぉ祝ぃすることができました。(*´∇`*)
かゎぃぃ隊員証もホントにぁりがとぅござぃました。
これからもょろしくぉ願ぃします。(*^O^*)

これ良いですね~♪

凄いです!
ボタンも出来るし
マグネットも良いかなぁ~
どっちも作りたいなぁ
うさぎの服にこのボタン付けたら
名前バッチみたいで可愛いですね
色々チャレンジしてみますね♪

凄い!

らびったーさん、凄い~(^ω^)
まさか会員証が更にこんなに可愛く変身してしまうとは、、、ビックリです
( ; ゜Д゜ノ)ノ
私は我が子の記念に作ってあげようかな、、、冷蔵庫に着けておいても(我が家は冷蔵庫にメモを貼ってます)活躍しそうですよね~(^-^)

うさぎの日~♪

うさぎの日~が・・・おわっちゃいました~i-201
でも 毎日がうさぎの日みたいなものだからいっか~i-179

らびったーさん チョコちゃん ココちゃん
おひさしぶりです~オヒサシブリッコ♪(。・-・)从(・-・。)♪
ごぶさたしちゃいました~ヽ(;▽;)ノ

100均グッズ~i-210
もってます~i-237  素敵なグッズをつくるんだ~っと
ルンルンで買ったものの・・・
かったことに満足して そのまま放置している私です・・・
学生の頃も テスト前にコピーとかして
準備がそろうと やったきになって放置するタイプでした・・・
なんで 勉強しないといけないときに限って
普段しない掃除とか 関係ないマンガとかみちゃうんでしょう~ね~i-230
話が脱線しちゃいました・・・i-282

わぉ~すご~いv-352
なんて立派なおひなさま~i-233
チョコちゃん ココちゃん 素敵なひな人形だね~i-237
ひな人形と一緒に はいぽーずの チョコ姫 ココ姫の
かわいいこと~i-175   かわいすぎますね~i-233
なんだか おばあちゃんのような心境になっちゃいましたよ~i-237
らびったーさん 関西ですよね?
飾り方は全国版ですねi-179
その飾り方のほうが しっくりきますi-179
京都は男雛 女雛の位置が逆なので変な感じですよ~i-229
全国版に統一したらいいのにな~って毎年思いますi-229
こんなステキに飾られたら おひなさまも喜んでますねi-179
かたづけるのがもったいない・・・
チョコちゃん ココちゃん すてきな雛人形さんと
しばしお別れだけど また来年だしてもらおうね~i-179

だすのも しまうのも大変なのに
きっちりされているのがすごいですi-237
ステキレディー らびったーさんに拍手です(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

No title

かわいいですね〜!!!

No title

すごーい。かわいいマグネットが出来るのですね~。
作り方も丁寧に教えてくれたから、作ってみたいって
皆思ったよね~私も作りたいな。
うさぎの日の良い記念になりますよね(^O^)

(^_^)

良いかも~(^_^) さすが!らぴったーさん!

今度!探してみよ~(^_^)

楽しそう~♬

No title

すご~い、こんな風に作れるんですね。
私もミッフィーのマグネットを頂いた事あるんですが、まさか自分で作れるとは思いもしませんでした。

今は百均にいろんな便利グッズがあるから、よくチェックすると暮らしが楽しく便利になりそうですね。

No title

あ~ん!
今日、100均に行ったのよ~!
早くわかっていれば~!!^^

マグネットもかわいいけど
そのままボタンにしてバッグなどに付けて
見せびらかすのも、いいですね~^^
いろいろ作るの、楽しそう~^^

No title

らびったーさん、こんにちは~i-179お久しぶりです!!
3月3日はうさぎさんの日だったのですね~。
うさぎ好きなのにすっかり忘れてました・・・。
手作りのマグネット素敵ですi-233
このまま商品化出来そうですね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

