プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

お先に冬物のコートを脱ぎ始めます!

[換毛期] ブログ村キーワード

昨日の大雪、皆さんのところは大丈夫でしたか?

チョコちゃん>
こんな日はぬくぬくしとくに限りましゅね~
P2142217.jpg 

一見いつも通りに見えるチョコちゃんですが・・・。
P2152220.jpg 

大雪と共にやってきましたよ、大換毛・・・。
冬物のコートを先に脱ぎ始めたチョコ嬢。

チョコちゃん>
残念レッキスになっちゃった・・・。
P2152225.jpg 

<ココちゃん>
きゃ~っ!
チョコちゃん!
どどどっ、どないしたん! その背中~!
P1211515.jpg 

<らびったー>
ハイ、ココちゃんも驚くほどの換毛ぶりデス・・・。

わが家にも、換毛警報発令です。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

キャーv-11
本当にどうしたのぉ、チョコちゃん!!
って言いたいくらいものすごい換毛ですね。

ミッフィーはあまり換毛らしい換毛の経験がないので、こんなにごっそり抜けるなんて想像もしなかったです。

まだまだ大雪降って寒いのに、こんな薄着になったら風邪ひいちゃうよ~
いくらオシャレさんは季節先取りって言っても、早すぎなんじゃないの?
チョコちゃん、体調に気を付けてね。

No title

ち、チョコちゃん(゜ロ゜)子、こんなの見たことない!思わずらびったーさん写真加工してるのかしらって思っちゃった~これ、もとに戻るの?きれいなレッキスさんに戻るの?(T_T)

No title

チョコちゃんの毛はミッシリ詰まってるから、どうやってぬけるのかな~と思ってたら、一気にゴソッと抜けるんだ~!
ホワホワって抜けるわけじゃないのね~
中に、別チョコちゃんが入ってるみたい~(´艸`*)

No title

一足早く春を感じているのね~。
いっそのことファスナーを開けたら換毛終了!って
なったらいいのにね。

今はボコボコだけどすぐに素敵なレッキスに戻るわよ。
もうひと頑張り。
ファイトですよ。

こんばんは♪

ちょ・チョコちゃん・・・も おハゲちゃんが出来ちゃいましたね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
なんだか今シーズンの換毛って すごい抜けますよね~(>_<)
風も結構抜けて大換毛絶賛中です・・・v-12
お互い換毛期で体力消耗しちゃうので、たくさん食べて体力つけなくちゃですねi-236
チョコちゃんの換毛にびっくりのココちゃん可愛い~i-237
うさぎさんのあくびってなかなか撮れないですよね・・・。
らびったーさん 上手~i-68i-189

No title

i-4凄かったですね~!!
何年ぶりでしょうか?私は地元の伊勢も雪がほとんど
降らないのでちょっとワクワクしちゃいました。
チョコちゃん、換毛してるのがクッキリわかりますね!!
風和もお顔から抜けてきましたよ~i-278

No title

うひょ~!!(゚ロ゚屮)屮
チョコちゃんのおちりが、はっっはげてる~!!?

レッキスさんって、すごい抜け方をするんですね~@@
わんこでいうと、柴犬やラブラドール系ですね~。
短毛密毛タイプは、こういう抜け方をするんですよ~。
こういう毛質は、ムリに抜いてはいけないけれど
抜けた毛はどんどん除去しないといけないんですよね!
これはしばらく、らびったーさんも大変ですね!!

どんどん抜け落ちたら、なかから何が出てくるの~?
ひとまわり小さくなった、チョコちゃん!?

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

いつもダラダラ換毛してるチョコちゃんですが、今回は一気にゴソッっとくるパターンのようです。
間が悪く、爆弾低気圧の時とは・・・。お水取りが終わるまでは寒さも続きそうなのに、一足お先に春支度に取り掛かるそうです。。。

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

今回は一気にゴッソリ来るパターンのようです。ネザーと違って、トップコートもアンダーコートも関係ないので、一気にゴソッと抜けると、特に段々畑がくっきり見えるので、驚かれたかもしれませんが、新しい毛がもう下から生えてきてるので、大丈夫だよ~。

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

ダラダラ抜けることが多かったんですが、今回は一気にきましたね・・・。そうそう、ひとみさんがおっしゃるように、中に小っちゃいチョコがいる感じです(笑)サッと春物に着替えれたらいいんだけどね~。中々そうもいかないんだよね~。

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

ホントほんと~!人間みたいにファスナー開けたらパッと着替えられたらいいのにね~。
こりゃグルーミングが大変だわ・・・。気合い入れねば!

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

いつもダラダラ抜けてるんですがね・・・、今回は一気に来ちゃいました。風くんも絶賛換毛なうですか!
お互いグルーミング頑張らなくっちゃですね!風くんも早く春物に着替えられるといいね!

Re: まりうりさんへ

Re : まりうりさんへ

今回の雪は凄かったですね!
うちもこのドカ雪の間は巣篭っていました。風ちゃんもお顔から抜け出したんですね・・・。ってことは本番はこれからですね。お互いグルーミング頑張りまっしょい!

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

シバちゃんやラブちゃんもこんな感じでドサッっと抜けるんですね~。ダラダラ換毛する感じが多かったチョコちゃんでうが、今回は一気に来ましたね。抜けるべき毛をきちんと処理してあげないと、次の時期に残念なことになっちゃうから、ここは手抜きできないんですよね~。
ガハハハッ!中からひとまわり小さいチョコとは、中々上手い事言いますね~!ホンマおの通りです!

No title

チョコちゃん 一点集中換毛ですね
全身が春仕様になるまで 頑張ってね
たーも顔がボコボコになってま~す

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

換毛始まっちゃいましたね・・・。大雪も降って、まだ寒いのにね。うさちゃんの方が先に春支度を初めていらっしゃるお宅も多いようですね。お互いグルーミング頑張りましょね!

No title

わおー!チョコちゃんすげー!
つーか地肌黒なんや!
そこにもびっくり!

元通り早く生えてきますように・・・

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

あのぅ・・・。おパゲに見えるところですが、これ、春に向けた新毛でして地肌じゃないんです・・・。
因みに、地肌はサーモンピンクです。
レッキスさんの場合は、ネザーちゃんのトップコートとアンダーコートと、ちと違うので、
一気に抜ける時はカメの甲羅のような(写真のような)凹ができちゃう時があるんですよね・・。
心配させちゃってスンマセン。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

