プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

我が家のウサーズの節分

[節分の日] ブログ村キーワード

1月もあっという間に過ぎ去って、今日は、もう節分ですね。

<チョコちゃん>
じぇじぇじぇ!
鬼さんでしゅよ~!
P2031764© 

あたち達も、燕麦さんで豆まきするの~!
「鬼は~外!」
P2031768© 

「福は~うち!」
P2031755© 

<らびったー>
ココちゃん、年の数だけ食べるんだけど・・・。
(4粒じゃね???)

<ココちゃん>
あたしも人間年齢だと、イイお歳でしゅよ~。
(ら:そう来たか・・・)
P2031760© 

鬼さん、ココちゃんに踏んずけられちゃってますけど・・・。
P2031795© 


<ココちゃん>
次は恵方巻きでしゅよ~
にんじんさんの丸かぶり~。
今年は東北東を向いて食べるの!
P2031782© 

皆さんのおうちにも、いっぱい福が訪れてくれましゅように
P2031784© 

<チョコちゃん>
あたちの恵方巻きは、ペレ牧さんでしゅ!
みなさんのおうちにも、い~っぱい福がやって来ますように!
P2031771© 




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

ほほぉ恵方巻きと来ましたかぁ♪ペレット牧草とニンジン丸かじりでお願い事なのね!
うーん、うちのうさぎは何を丸かじりさせよう~だいたいお祈りしてくれるかしらん(^-^ゞ

No title

ココちゃんはえん麦で豆まきですか^m^
うさぎさんにはその方が楽しいですよね。

でも、年の数しか食べれないのは寂しいよね。
ニンゲン年齢に換算するなんて、ココちゃん賢いなぁe-454

恵方巻まであるんですね。
ニンジンさんもペレ牧もちゃんと東北東を向て食べたかな?

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

<チョコ&ココより>
そうね~、ぼたちの恵方巻きは何がいいかしらね・・・。確か、ぼたちのおうちのベランダに生イタが残ってたと思うけど?それはどう?もう全部食べちゃったのかな?仕方ないわね・・・太いオーツでも齧っとく?

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

<チョコ&ココより>
うさぎさん達がね~、みんな健康に暮らせますようにってお願いしたの~。それとね~、もふもふさんに素敵な仔と出会いがありますようにってお願いしといたのっ!だからきっと、もうすぐダヨ、運命の出会い!!

No title

鬼を踏んづけるココちゃん、たのもしいなぁ~(^_-)-☆
豆まき&恵方巻なんて・・・らびったーさんちは、これで福が来ること間違いなしですね♪

(^_^)

にんじんが!恵方巻きなのね~(^_^)良いね~!

シオンは?にんじん食べないから?何で?恵方巻き?

やろうか?考えてたけど?無理っぽい(^_^;)

エン麦も!良いですね~しかし・・・家のは?固まってるし

ダメダメですね(^_^;)

こんばんは♪

おおおお! 
エン麦で豆まき~ですか~i-190
なるほど~e-343
あっ!ココちゃんは、4歳だから4粒~^m^
チョコちゃんは、3歳だから3粒~^m^
風は4歳だから4粒~^m^
少ないですね~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…
ココちゃんもチョコちゃんも人参恵方巻きもらったのね~i-236
らびったー家にも福がたくさんやって来ますようにv-353

No title

節分ですね 豆まきですね
春が近いって事かしらね
鬼さん踏まれてますね
ココちゃん 東北東ですね
たーはどっちを向いて 人参さんを食べたのかな

いいですねー!

エン麦撒きに、恵方ニンジンですね〜(o^^o)らびったーさんも、チョコちゃんもココちゃんも、元気ハツラツ!健康な一年を過ごせますように*\(^o^)/*

うさぎさんの節分、良いですね〜!
我が家は特別なイベントをしませんでした(-ω-;)
ニンジンスティックの恵方巻きのアイディア素敵です!

No title

チョコちゃん&ココちゃんのお家の
節分は楽しそうですね♪
鬼さんは、ココちゃんが見事に踏んづけて
退治してくれたし、
福がたくさんやって来ますねヽ(^◇^*)/ ワーイ

No title

チョコちゃん ココちゃん
ご苦労様でした。
エンムギで豆まきなら後かたづけが楽よね。
お二人にしっかり食べてもらえばいいのだから・・・

ワタクシ 年の数だけ食べようと思ったら
豆が足りなかった・・・
どんだけ買えばいいのかしらね~。

No title

おさぼり気味のさわさわっです(^-^)
ココちゃん、チョコちゃんに鬼さんは踏んづけられていますね~(笑)もう鬼さん、負けちゃってますよ、豆を蒔かなくても。
二人の可愛いキラキラお目目のおかげで今年も福がた~くさん✩くると思いますよ✩

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

ななちゃんも黒豆さん一生懸命撒いたから、もうこれで安心。病鬼さんも退散しちゃったね!
そして、ひとみさんのお家にも福がいっぱいやって来るネ!

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

シオンちゃんも、燕麦さんの恵方巻きをしっかり食べてましたね!
これでシオンちゃんファミリーにも沢山福が授かりますね!

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

フェルトの恵方巻き、とってもナイスでしたよ~!風くんの小松菜さんの恵方巻きも、ちゃんと巻き巻きしてあって、流石すずたんさん!うちも来年はもうちょっと美味しそうな恵方巻きにしてあげよ~っと!

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

たーちゃん、お豆さんは食べれなかったけど、お面被ってしっかり豆撒きのお手伝いしたから、福がいっぱいやって来てくれるよ~!それまで、寝て待つでし!

Re: いいですねー!

Re : まはろんさんへ

アリガト~、まはろんさん!
まはろちゃん&ビスコちゃんファミリーにも沢山の福が授かりますように!

Re: motacoさんへ

Re : motacoさんへ

一応、丸かぶりってことで、人参恵方巻きにしてみました~。
来年は、葉っぱでちゃんと巻いてあげたいな~。
やっぱりうさぎさんなだけに、黒豆もしっかり撒いてくれてましたよ~(笑)

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

人参恵方巻きに、ペレ牧恵方巻きを食べた後は、うさぎさんなだけに、見事に黒豆さんも撒いてくれてました(笑)これで、鬼さんもバッチリ退散してくれたと思います!

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

そうそう、私も歳の数食べようものなら、もう大変!
口の中の水分はカラッカラになっちゃうし、あれ?次は何粒目?なんてね、食べた分忘れちゃうよ(笑)
なので、豆の数は、永遠のアイドル年齢ってことにしときました(笑)

Re: さわさわっさんへ

Re : さわさわっさんへ

もじゃさん、豆まき気合い入ってましたね~。そこまで全力投球しなくても・・・肩いわしてまいますよ(笑)
さわさわっさん家には最高のナッツがいるから、鬼も来ないよ~!
さわさわっさんファミリーにいっぱい福が授かりますように!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

