プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

愛菜の日にウサーズとお野菜シェア

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。チョコだよ!


野菜ジュースでお馴染みの「カゴメさん」によると、
今日は「愛菜の日」なんだって!

~以下カゴメ㈱様のHPより引用~

野菜の摂取量が少なくなりがちなこの時期に、もっと野菜を食べ、健康的な食生活を送ってもらいたいとの思いから制定された記念日です。 1を『アイ=愛』、31を『サイ=菜』と読む語呂合わせから、 1月31日=愛菜の日として制定されました。

 引用元 : カゴメ愛菜の日サイト http://www.kagome.co.jp/campaign/aisai/




カゴメさんの
「2013愛菜調査」によると、
全国主婦の6割は、1日に必要な野菜摂取量を摂取できておらず、
2人に1人が野菜不足であることが分かったそうです。

「2013愛菜調査」のサイトをご覧いただくと、
47都道府県別で2013年に最も多く食べた野菜best5が見れたり、
冬に野菜を食べてほしい人best3を見ることが出来ます。
お時間がございましたら、是非のぞいて見て下さいね。


以前にも「いつの間にやら、お野菜選びもうさぎ目線」
という記事を書きましたが、 もし、我が家が、
こうしてうさちゃんと一緒に暮らしていなかったら、
今ほど野菜や果物を摂っていなかったのでは?と思います。

それに、うさちゃんと暮らすようになって、
より新鮮な野菜や果物を求めて、
直売所にも積極的に足を運ぶようになりました。

わが家では、うさちゃんにとって、
野菜は副食の部類に分類しておりますが、
普段、お部屋の中で過ごしている愛うさ達に、
旬の野菜を口にしてもらうことで、季節感を味わってもらったり、
色んな栄養素をまんべんなく摂り入れてもらういたい
という思いがあって、 我が家では野菜は、
重要なポジションに位置付けられています。

<チョコちゃん>
わ~い、人参葉さんだ~!
P1171438.jpg 

人参葉さん美味しいよっ!
P1171441.jpg 

<らびったー>
うひゃ~っ、お口の中にどんどん吸い込まれていくね!
P1171444.jpg 

<らびったー>
何か写真がブレブレだね・・・。

P1171443.jpg 

<チョコちゃん>
人参さんも美味しいよ。
P1211458.jpg 

赤い方の人参さんでしゅね。
P1211459.jpg 

今日は「愛菜の日」なので、
飼い主の皆しゃんも、お野菜しっかり摂ってネ!
P1211463.jpg 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

私もミッフィーと暮らしてなかったら、野菜の直売所に行くなんてことなかったと思います。
それに、昔は人参も大根も葉っぱが付いてないのを選んで買ってたのに、今は葉っぱが付いてるとラッキーって思うようになりました。
野菜嫌いの私を変えてくれたミッフィーに感謝ですe-446

そうそう、今日は愛菜の日。
だけど、愛妻の日でもあるんですよ。
午後8時9分には愛妻をハグしようって呼びかけがありましたよ~
らびったー家でもみんな揃ってハグしてみませんかe-348

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

そっか~!愛妻の日でもあるんですね~!
8時9分にハグって呼びかけもあるの~、ちょっとこっぱずかしいけど、何だか心温まる呼びかけですね!
うちは、「あいさい」をもじって「あいうさ」の日ってことで、ハグハグしちゃおっかな~。←メッチャ嫌がられたりして・・・。(笑)

No title

おおっ!!
うちも今日は野菜ネタでした。

愛菜の日。
野菜をもっと食べましょう~ですね。
さすがカゴメ!

うさぎさんのために新鮮野菜を求めて直売所に通う方も多いのでしょうね。
安全 新鮮ですものね。
自分のうちで作れたら最高なのに~
野菜作りはなかなか奥が深いようで難しい。
挑戦してみようかな。

(^_^)

チョコちゃんは!人参!本体?も食べられるのね~(^_^)

シオンは?葉っぱだけですよ(^_^;)人参?小さい頃から?

無視でしたね(^_^;)乾燥人参は食べるのね(^_^;)

美味しいの!沢山で!良かったね~チョコちゃん~♬

No title

愛菜の日なんてあるんだー
うーたんもいつもお野菜もりもり食べてますっ
今は菜花にハマっています。
でも一番好きな野菜はニンジン葉なのですvv

No title

愛菜の日があるんですか 知らなかったです
野菜をいっぱい食べる日ですね
たーも野菜は毎日食べてますよ
今日も モリモリ食べました
人参葉は好きですよね あまり売って無いけどね
見つけたら 即買いです

チョコちゃんも 人参葉好きなのね
美味しいよね 直売所のは新鮮ですよね

No title

芦田愛菜の日ですね(艸ε≦笑))
駄々滑りでございますwww

我が家はうさぎさんが食べないので
自分が食べておきます(*´꒳`*)

No title

愛菜の日ですか~!
知らなかったわ~^^;
うちは、お野菜たくさん食べますよ~^^
わたしがお野菜、大好きだから~^^
だから冷蔵庫の中は、野菜室はいつもぎゅうぎゅうなのに
冷蔵室やチルド室は、あまりものが入っていないの~(。→ˇ艸←)プククッ☆

チョコちゃん、おいしそうにいただいていますね^^
にんじん葉、欲しいなあ~。
探しに行ってみようかしら~^^

No title

こんにちは~(^^♪
チョコちゃん、お写真ブレブレになるぐらい
ニンジンの葉っぱが美味しかったんですね~!!
我が家も冬はお鍋率が高いので人間も野菜を
食べる量が増えてる気がしますよ(*^^)v

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

そうそう、家庭菜園が出来ればベストなんですけどね・・・。なかなか上手くいかなくって・・・。直売所はちょくちょく覗くようにしてるんですが、最近、土日は人が多くて中々の激戦ぶりです。やっぱり、新鮮かつ安全+お財布に優しい、この三拍子揃ってると最高ですよね!

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

うさぎさんと来れば、人参をイメージされる方も多いと思うのですが、実は人参本体はあんまり好きじゃないってうさちゃんもいらっしゃいますよね!うちの子は二羽とも葉っぱも本体も食べるんですが、やっぱり金時人参の方が好みのようです。

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

おっ、うーたんのマイブームは菜花なんだね~。菜花いいね~!人参葉は、たま~にしか売ってないからね・・・。うちも見かけた時は即買いです!

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

たーちゃん、食欲も絶好調になってよかったね!
人参葉、たま~にしか見かけないから、うちも見つけた時は即買いです。やっぱり直売所は新鮮だし、お財布にも優しいので、らびったーも直売所は大好きです。でも、週末は人も多くて激戦なんだな、コレがまた・・・。

Re: めぐゆきさんへ

Re : めぐゆきさんへ

あははっ、確かに、芦田愛菜の日ですね!⇒めぐゆきさん、ウマイっ!座布団2枚!!

Re: りおさんさんへ

Re : りおんさんへ

りおんさん、お野菜お好きなんですね~!そりゃいい事ですよ~!野菜室がいつも満員なのは、ウサちゃん達にとっても嬉しい話ですね!旬の野菜で季節を味わってもらうのもいいですね!

Re: まりうりさんへ

Re : まりうりさんへ

やっぱり今の季節、鍋が美味しいですよね~。一風変わったスープのお鍋も流行ってるようですしね!うちも、鍋の時は、うさーずとお野菜シェアしてま~す!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

