プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

うさチモ2番刈りレビュー(食いつきの動画あり)

今日も寒っぶいですね・・・。

「こたつむり」と化してしまいそうな”らびったー”ですが、
牧草レビューを急がねば・・・。

では、今日のレビューは
ココロのお家さん
「うさチモ2番刈り」です。(UT2-B01)

ココロのおうち様のHPによると、US産のダブルプレスだそうです。

下の写真は昨年12月8日のヘイフェスで頂いたサンプルのものです

P1081288.jpg 
あくまで、私見ですが、
若干茶葉が混じっておりますが、葉量も十分あり、
手触りも2番らしいソフトな感じで、香りもとてもフレッシュでした。

チョコちゃん用↓
P1081293.jpg 

ココ嬢用↓
P1081325.jpg 

葉っぱ部分をソバ食いするチョコちゃん。
P1081301.jpg 

シャクシャクといい音をさせながら食べるチョコちゃんの様子です↓

※音が出ます。(音量注意)
※コロコロというカメラの雑音がたまに入っています。⇒スイマセン



ココロのおうち様のHPによりますと、
こちらの牧草
130gのお試しサイズもあるようです。

ご存じの方も沢山いらっしゃることと存じますが、
牧草の粉をふるって梱包した
「ふるふる うさチモ2番刈り」もあるそうです。

限定の、うさチモ2番刈り ふんわりソフト というのも気になるところですね・・・。

色々試してみたいけど、一気に何種類も大きい袋も買うのもな・・・。
とか、色んな種類の牧草食べさせてあげたないな~って時には
お試しサイズ牧草が26種入っている

All in one 牧草セットもいいかも~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

こんばんは☆
本当に寒いですね。

レビュー拝見してます。
本当に詳しく観られてるんですね。
すごいなぁって思います(^^)

ココロのお家さんは、時々他のブログでも出てくるお名前なので気になってます。
ちょっと覗いてみようかなって思います。

No title

All in one 牧草セット、以前注文しました~^^
いろんな種類が楽しめて、いいですよね^^

ふるふる うさチモ2番刈りは、みんなもりもり食べてくれましたよ~!

歯のためには、1番刈りがいいのかな~?と思うんだけど
よろこんで食べてくれるのは、2番刈りかなあ~?
1番、2番、うさぎさんにとっては、どちらがいいのでしょうね~?^^;

No title

お待ちしておりました。
2番刈り・・・

今 うちはふるふる粉なしUSAチモシー1番刈りと2番刈りを食べています。
特にUSAチモシー2番刈りがお気に入りのようです。
あぽろは1番刈りしか食べなかったのですが
さんたは何でも食べます。

今回取り寄せた2番刈りは茶色い部分は少なかったですよ。

先日の健診で2番刈りが好きと話したところ
先生は徐々に1番刈りに変えて下さいって言うのですが・・・
繊維質が少ないとか・・・

どうなんでしょうね~?
「うさぎの食事と栄養」という本には
あまりこだわらなくても良い。
と 書いてあるので少々戸惑っていますが
いろんな種類を食べてくれたらそれが一番なのかと・・・

まだまだ開拓の余地ありです。

(^_^)

またまた!元気よく食べてますね~(^_^)二番だから?

ちょっと静かに食べてますね~(^_^)

美味しかったかな~チョコちゃん~♬

No title

チョコちゃん、今年もいい食べっぷりですね~
ココちゃんにも牧草のラーメン食いのやり方教えてあげてねe-348

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

