プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

APD ティモシー・ゴールド(2番刈)・レビュー(食いつきの動画あり)

[牧草] ブログ村キーワード

今日は寒っぶいですね・・・。
歳を重ねるごとに暑さ寒さが身に染みるようになって来ました・・・。


今日は
APDティモシー・ゴールド(2番刈)のレビューです。

画像は昨年のヘイフェス(12月8日)の時に頂いたサンプルのものなので、
ロットNOは分かりませんがご了承ください。

ロットNOによって、うさちゃんの食いつきに
差がでることもあるようですので、
ロットNO等の詳細はお取扱い店舗様にご確認願います。

(因みに、うちのココ嬢 VS APD GOLDの戦績は、今のところ一勝一敗でのイーヴンです)

ご参考までですが、
ココロのおうち様HP牧草情報局のページにて
APDティモシーゴールド【2.26kg 箱】ロットNO.EU228LC
コンディションが掲載されてますよ!

ら)そろそろロットNO EU303LCも流通しているかもしれません・・・。



では、早速、
昨年のヘイフェス(12月8日)の時に頂いた
サンプルを試してみましたのでご覧ください。
また、開封直後に飼い主より先にチェックに来たココ嬢・・・。
P1061269.jpg 

少しほぐしてから寄って撮ってみました。
(画像、ちょっと暗くてスンマセ~ン)
P1061270.jpg 
茶葉は若干混じっているものの、葉・茎共に細く、
触った感じ、葉、茎共にAPD GOLDならではの柔らかさがありました。
香りも牧草のフレッシュな香りが拡がり、イイ感じです。

ココちゃんのフィーダーに入れて、明るい所で撮ってみました↓
P1061272.jpg

チョコちゃんの方は・・・。
ハイスピードで残像が・・・。
P1061278.jpg 

チェコちゃんの食いつきっぷりです↓


チョコちゃんの方は、そそくさと完食しちゃって、
ココの余り+WoolyのUS1番をおかわりしてました・・・。

シオンパパさんへ
<ココ&チョコより>
あのね~、らびったーがうるさいから、頑張って牧草食べてるの~。(笑)
オーチャードグラスは初めてだったけど、結構イケたよ~。

ぼたん母さんへ
お~い、ぼたち~しっかり牧草食べてね~。母さん泣いてるぞ~!
(ぼたん母さん、また、ぼたちに嫌われるようなことしたんじゃね?笑)

すずたんさんへ
<ココ&チョコより>
あたちたち、初めてオーチャードグラス食べたの~。なかなかイケたわよ!

Kirikaさんへ
うちのココ嬢も、福梅ちゃん&桃竹ちゃんを見習って欲しい~!
だってね~、急にコレ飽きちゃったモードになる時あるし・・・。
あの手この手で日々奮闘ちうです・・・。トホホ・・・。

牧草レビュー、次回UPでファイナルです。
次回は「うさチモ2番刈」です。


<今日のチョコっと小耳にはさんだよ>
Woolyさんのカナダ2番が近々でるかも?



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

チョコちゃん、相変わらずいい食べっぷりだねe-454
なんとココちゃんのお残しまでお代わりしたの?
食べ物を無駄にしないいい連携が出来てますねe-348

(^_^)

動画!凄いですね~チョコちゃん!ずっと食べてるね~(^_^)

一生懸命なのが!可愛いです~(^_^)

沢山!食べちゃうね~いいかも~(^_^)

No title

牧草レビュー、すごいですね~@@
チョコちゃんの食べっぷりもすごい~^^
うちのちょこちゃん、なかなか好みの牧草が
見つからなかったのですが
最近ようやく見つかりました^^

やっぱり、やわらかくて香りがいいのが好きですよね~。
食べてくれれば、一番刈りにこだわらなくてもいいのかな?
と思うようになりました~。

カナダ2番、いいのが出るといいですね~!!

No title

チモシーゴールドは今のところ外れはないけど、だいたいそんな2.なんキロっての買わないからf(^_^;
カナダ2番はあまりに昨年秋に買ったのが外れてしまって~手だすのが怖いというか、1兎しかいないのにこんなに牧草ストックあるって(゜ロ゜)しかも牧草あんまりたべないうさぎさん~
最近のヒットはうさ友さんによかったよって言われて、一番刈りあんまり食べないけどなぁって思いつつ買ったワードルー一番(^-^)v廃棄率すごっく多いけど(穂とか茎食べないから)でも、入れるとすぐに食べに来るよ(^-^)v
今回福袋でみなさんいいよって言われるうさチモ2番ふんわりソフト買いましたが~さてどうでしょうf(^_^;←ほかの開けてる牧草いっぱいあるからしばらく開けません(゜ロ゜)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

