プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

OXBOW ウエスタンチモシー・レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

今日は、滞っていました牧草のレビューをお届けしたいと思います。

OXBOWウエスタンチモシー
・高繊維質・低タンパク質な1番刈りと、葉が多くやわらかな2番刈りのチモシーを
組み合わせたBXBOWを代表する牧草で、
1番刈と2番刈の混合比率は収穫の状況等によるそうです。

(画像は昨年12月8日に開催されましたヘイフェスで頂いたサンプルです)

開封後直ぐ↓
PC271148.jpg 

もう少し近くでパシャッ
ZOOM
PC271149.jpg 
若干、茶葉は見られましたが、全体的に青々しており
茎は細めで、香りも良くコンディションは良かったですよ。 

PC271161.jpg PC271151.jpg

食いつきも良く、チョコちゃんも早速、
顔をフィーダーに突っ込んでガツガツ食べ始めました。
PC271160_201401071821212b6.jpg 

<チョコちゃん>
この・・・、この奥の方のを食べたいんでしゅ。
PC271164.jpg 

偏食グルメのココ嬢も、ウエスタンチモシーのいい香りに誘われて食べ始めましたよ。
PC271170.jpg 

約6時間後、こんな感じで減ってました。
チョコの方は完食(写真左)。 ココの方もまずまずの手応えでしょうか。(写真右)
PC271174.jpg  PC271175.jpg

パッケージはコチラです↓
P1070211_convert.jpg 

今週は冷え込むようなので、皆様もうさちゃんも体調を崩されませんようにご用心下さいね。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

こんばんは♪

らびったーさん・チョコちゃん・ココちゃん

p《★А Нарру Йёш Уёая★》q´Ⅴ`●)。+・:*

可愛い年賀状ありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!
我が家の年賀状もちゃんと届いて良かったです(*^_^*)

今年も風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m

チョコちゃんもココちゃんも ほとんど牧草さん完食して
エライですね~/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
風は、OXBOWのオーチャードグラスを食べてます(^‐^)
換毛後は、この牧草がいいようで…こればかり食べてます(^_^;)
ウエスタンチモシーもいいかもしれませんねi-190
今度買ってみようかな~i-228

No title

牧草も色々試してみる必要がありますよね。
うちは今 ココロさんのふりふり粉なし2番刈りが
メインなのです。
今迄 一番刈りにこだわっていましたが食べてくれるなら
どれでもいいのかと・・・
他のブランドも試してみますわ。

ただ・・・
粉なしって他にはなかなか見当たらないのでね~~~。
他で見かけたら教えてくださいね。

(^_^;)

チョコちゃん!ココちゃん!暖かくね~シオンは!

べったり!ヒーターに!付いてますよ~(^_^;)

元気が!一番だからね~!

No title

お~チョコちゃんもココちゃんも
美味しそうに食べてますね!!
偉いです~O(≧▽≦)O
ホッチは、この牧草ちょっと
お気に召さなかったのか
食いつきが悪いのですよ~
美味しそうに見えるのに~(^▽^;)

No title

おぉっ、チョコちゃんもココちゃんもお気に召した様子ですね。
ってか、牧草を完食なんて、ミッフィーではあり得ませんでした。
チョコちゃん、スゴイ!!

お気に入りが見つかって良かったですね。

http://mmahalomama55.blog.fc2.com

こちらの牧草、気になってはいたのですが、まだ試したことがありません〜。何と言っても我が家のマハロさん、どんな牧草入れても完食なんです(笑)
悪食?というのでしょうか、あまり食べ物にこだわりがないのですよね〜(;^_^A飼い主としてはありがたいことなのですが(*^.^*)
ビスコはまだまだ牧草の食いつきが良くないので、この牧草見つけたら試してみます!!

情報ありがとうございました〜(*^^*)

No title

うちの子たち、ウェスタンチモシーはだめだったんですよ~。
なんでかなあ?
でも5にんともだめって、めったにないことなのに・・・
牧草って、時期があるから
あまり状態のよくないときだったのかもしれませんね。
また機会があったら、試してみようかな^^


EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

