プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の五】メーカー様ブース(㈱川井様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、引き続きましてメーカー様ブースより
レポ其の五では
㈱川井様のブースより。

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



KAWAIさんと言うと、ケージにわらっこ倶楽部などなど、
様々な飼育用品が思い浮かびますますが、
先のレポでも少し触れましたが、
2013年初秋より、OXBOW社の日本代理店となられたそうです。

そして先ず、目に飛び込んできたのはOXBOWのコチラの新商品↓
「ハーベストスタックス」
PC080801.jpg 

画像でお察しがつくかと思いますが、コチラの商品は
OXBOWのウエスタンティモシーを特殊な圧縮技術でコンパクトなタブレット上に加工したものなのだそうです。
この特殊な圧縮技術で空気中に待ってしまうホコリを80%カットすることができるそうです。
また、収納スペースも削減できるのはナイスなポイントですね。

上の写真の藁のベッドに入った牧草の上にのっかっている円筒形のものがそうです。
この円筒形の牧草タブレットが6個入っています。
容量は990gで、上の写真のStacksと書いてある長方形の箱の中に
およそ1kgの牧草が6個のタブレットに圧縮されているってことですね・・・。


ラインナップは今の所ウエスタンティモシーのみが国内でリリースされているそうですが、

OXBOWからは、
・ウエスタンティモシー
・ウエスタンティモシー&キャロット
・ウエスタンティモシー&カモミール
の3つのラインナップがあるそうです。
将来的には3つとも国内でリリースされるのかな???

では、もう少しズームしてみましょう!↓
PC080803.jpg 

つなぎ等は不使用なのだそうです。
牧草の粉じんが苦手な方にもおすすめかもしれませんね。

実際にこの圧縮タブレットに触らせて頂きましたが、
見た目は堅そうに見えますが、軽く手でほぐせる程度の圧縮具合でした。

うさちゃんからすると、掘って良し、齧って良しという感じでしょうか。。。

ここで、メーカーの方に質問してみました。
タブレットが6個入ってるようなのですが、開封後の保存はどうすればいいでしょうか?

メーカースタッフの方曰く、
ジプロックなどに入れて保管するといいそうです。
ただ、日本国内のユーザーからすると、一個ずつピローに入っていた方がいいのでは?
という思いをKAWAIさんの牧草部門からOXBOWの方へ打診しているんです。ともおっしゃっていました。

エンドユーザーの立場に立って様々な努力をしてくださるのは、とても有り難いことですよね。

「ハーベストスタックス」
ヘイフェスの主催者様の「ココロのおうち」様のWebで勿論UPされてますよ~↓
http://www.kokousa.com/shopdetail/000000001021/


あと、OXBOWの牧草の各ラインナップのコンディションを撮影させていただきましたので
お写真でどうぞ!

アルファルファヘイ↓
PC080808.jpg 

オーチャードグラスヘイ↓
PC080807.jpg 

ボタニカルグラスヘイ↓
PC080806.jpg 

ウエスタンティモシーヘイ↓
PC080804.jpg 

オーガニックメドゥヘイ↓
PC080805.jpg

あと、OXBOWの代表的なペレットの方も、撮影させて頂きましたので
お写真で形状などご覧ください。
(他のラインナップはココロのおうち様のHPでみてね~)

バニーベイシックスT
PC080813.jpg

ナチュラルサイエンス アダルトラビットフード
 PC080812.jpg
因みに、↑のフードですが
・小麦粉フリー
・着色料・保存料フリー
・天然成分100%
・ティモシーベース
・酸化防止剤も天然成分
だそうです。

もう一つNewな商品がコチラ↓
PC080815.jpg 
うさちゃんのシルエットが可愛いおトイレじゃないですか~!

このおトイレ、どこがナイスかと申し上げますとココです↓
PC080816.jpg 
メラミントイレ
プラスティックよりも強度があるそうで、カジリストにはいいかも~!

メーカースタッフの皆様、ホントにいつも親切にご説明くださってありがとうございます!
とっても勉強になりました!



其の六へ続く


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

昨日はお疲れ様でした!( ̄▽ ̄)ゞ
お会い出来て嬉しかったですぅ♪σ(≧ω≦*)
お会いするたびにラビキッズちゃんの成長を見れて…
大阪の親戚のおばちゃんの気持ちに勝手にひたっている?σ(^_^;)?アハッ
わたくしですわぁ♪(´▽`;)ゞアハハ
ところで…コノトイレ…どこのメーカーさんですかぁ!(・・;)
我が家のカジリ王…さすけは家の中のトイレプラスチックをかじりながらしかトイレ出来ないお坊っちゃまなんですぅ!(。>д<)
この商品は夢のようですわぁ♪
メーカー教えていただければ!根性で?(゜゜;)
探しますぅ♪( v^-゜)♪
よろしくお願い致します♪( 〃▽〃)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

