プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の四】メーカー様ブース(ハイペット㈱様)

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

ではでは、続きましてヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の四】に!

いよいよメーカー様ブースに進んで見たいと思います!

うさ飼いとしてまして、やはり気になる新商品。
イベント会場では、様々なメーカー各社様が出展しておられ、
今回のヘイフェスに於きましても総勢11社のメーカーブースが設けられておりました。

ご出展メーカー様↓
ヘイヘイフェスティバル>Maker Booth

お世話には欠かせない飼育用品を開発されているメーカーさんに
直接質問したり、新商品についてお話しを伺えたりするのも
イベントの醍醐味のうちの一つではないでしょうか。

全てのメーカー様ブースをお伺いしたかったのですが、
如何せん、限られた時間内でございましたので、
可能な限りで周れたメーカー様のブースよりレビューとさせて頂きたく存じます。

では、早速、レポ其の四では

「チモシーの恵」でお馴染みの
HP ハイペット㈱ 様のブースより

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、
メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。



ハイペットさんと言えば、コチラ↓
PC080868.jpg 

写真左 : 総合栄養食ペレット 「恵メンテナンス」250g
写真右 : チモシー牧草ペレット 
「チモシーの恵」200g

恵のラインナップですが、容量が少な目のものがリリースされたそうです。↑↑↑

上の写真をご覧頂くと、両方ともロング形状ですよね。
実はこのロングな新形状には、よく咀嚼したり
胃腸の動きを活発にして立派な●を促進したりすような
ポイントがあるそうです。

因みに、総合栄養食ペレットには成長ステージに合わせて、
グロースとメンテナンスの二種類があります。
①グロース : プレミアムチモシーとアルファルファべース

②メンテナンス : プレミアムチモシー



この他にも、粗挽きプレミアムチモシーを主原料に、
小麦粉やコーンスターチなどでんぷんの多い
つなぎ(穀類等のでんぷん源)を使わない
で形成した
「うさぎの極」もご存じの方も沢山いらっしゃるかと存じます。



そして、もう一つ目に飛び込んで来たのがコチラの新商品↓
「うさぎのサプリ」
PC080873.jpg 
こちらの商品の特徴は、パッケージにもありますように
乳酸菌+関節ケア・毛艶ケアの3つの機能を摂れるオーインワンサプリなのだそうです。

また、小麦粉、スターチなどのでんぷん源を使用していないところもポイントですね。
PC080876.jpg 


そして、もう一つ気になったのが、牧草です。
北米産3番刈りチモシー「シルキーソフト」↓
PC080870.jpg 

3番刈り、”らびったー”自身は使ったことはないのですが、
3番ならではの柔らかさや香りがイメージとして飛び込んできがちですが、
こちらの3番刈り、色合いもとても美しく、コンディションもなかなかイイ感じでしたよ。

ちょっとズームして撮影してみました↓
PC080871.jpg


メーカースタッフの皆様、とても親切、丁寧にご説明下さりありがとうございました。
大変いい勉強になりました!


其の五へ続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

3番刈り、うちは牧草嫌いな、ちょこちゃんが
わりと好んで食べてくれるので、常備品です~^^
茶色い葉っぱが、混じりがちだけれど
茶色いからよくない、というわけではないそうですね。
茶色い葉っぱばかりを、好んで食べる子もいるそうです。

でも、歯のためには固めのほうがいいのかしら?
らびったーさん、そのあたり、いかがなものでしょうか~?

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

