プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ヘイヘイフェスティバル2013レポート【其の一】ざっくり会場の様子1

[ヘイヘイフェスティバル] ブログ村キーワード

今年も行って参りましたヘイフェスに!
では、早速、恒例の?イベントレポートマラソンを開始したいと思いま~す!

毎年12月に神戸で開催している「うさぎさんと牧草」のイベント
「Hay Hay Festival(ヘイヘイフェバル)」

第5回目になる2013年のテーマは
「Connect the Happiness of Rabbit!~ 繋がる うさぎへの思い ~」

会場には主催者様のうさぎ専門店「
ココロのおうち様と
うさぎの牧草.com様で取り扱う約30種の牧草が一挙に大集結!



ヘイフェスの目玉は、なんと行っても、コレが魅力的!
「ご試食牧草 全員プレゼント」!

会場入場時、試食牧草用の袋を3枚配って頂き、
袋を手に入れたら「ご試食牧草コーナー」にて、実際に自分の目で確かめて、
手で触って実際に品質を確認し、
展示されている30種類以上の牧草の中から、これ、試して見たい!
というお気に入りの牧草を、3種類選んで、入場特典のご試食牧草用の袋に詰めて、
持ち帰りできるのです!


下の写真のような感じで、説明書きの下に、ダンボールに入った牧草サンプルが
ずらっと並んでいる中から、自分で確かめて、これや!というお気に入り三種類を
配布された袋に詰めて持ち帰ることができます。

アンダーソンシリーズ
PC080788.jpg

 PC080787.jpg

ワードルーシリーズ
PC080786.jpg

PC080784.jpg 

メーカー牧草もあり、代表して、ウーリーさんのソフトチモシーと
PC080833.jpg


APDのゴールドを写真に撮ってきました。
触った感じは、やっぱり、いつも通りのソフトさ抜群!
PC080790.jpg PC080789.jpg

(他メーカーさんの牧草もありましたよ。OXBOWさん等々・・・)


そして、らびった~一味がセレクトしたのがコチラ。
(袋詰めしたら、マジックで牧草の名前を袋に書いて帰るのがポイントね!
リピ買いの時に役立ちます!)
袋詰めの大きさが分かるようにスマホを横に置いてみました。
PC090906.jpg 
食いつきなどに関しては、また後日・・・。

あっ、因みにOXBOWの代理店さんこの秋よりKAWAIさんになってます。
KAWAIさんブースにも立ち寄ってお聞きしてきたところ、
KAWAIさんが代理店になってから卸している牧草に関しては今季刈り取ったものを出しているそうです。
(販売店さんの在庫状況によっては、まだ前の在庫を持っていらっしゃる所もお有りかと存じますとのこと)

新商品のこともお伺いして来ましたので、また、メーカー様ブース編にて再度レポ致します。


それと、もう一つのヘイフェスの目玉企画と言えば、コレ

牧草詰め放題!

1回 600円で「うさチモ1番刈り」「うさチモ2番刈り」のほか、スーパープレミアムチモシー「ワードルー」
「アンダーソン」も詰め放題!
会場の片隅にたたずむ牧草のベールは圧巻デス。↓
PC080901.jpg 

例えば、うさ友さんのチームさわさわっさんは、1.9Kg詰めたそうな・・・
量的なことが気になる方は、ココ見てね!

ブログ「うさうさわっ」より、「ヘイフェス2013行ってきたよ」

因みに、
関西のお笑いキング「さすけくん」の「と~たん」も詰めるの得意デス。
(3時頃に会場に駆けつけておられました・・・)
現場は実況中継できませんでしたが、きっとayamamaさんの厳しい監督のもと、
と~たんが、ayamamaさんの方をチラ見しながら、必死のパッチで詰め込んでたと思います。

トライされた皆様、ナイスファイト!

詰め放題にトライされた皆様、お家に帰ったら念のため、
夾雑物等の最終チェックと粉じんをふりふり忘れずに!


ではでは、第一弾はこの辺で!

第二弾に続く
(今回は、其の何?までいくんだろうか・・・乞うご期待!)




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

さすが早いですなぁ!
昨日はお世話になりました!まだ整理してないのですが、とりあえず頂いたものの中に時限爆弾は仕掛けられてない模様( ^∀^)
らびったーさんがこられる前のペレットのお話しすごくよかったのですが、いかんせん聞いたら右から左に抜けていくお年頃~らびったーさんが聞いて解説してくださったらよかったのにと思いましたの(って、くらい忘れた)
このあとのレポも楽しみにしてます!よろしくね←どういう意味かわかりますよねぇ?

No title

さすがらびったーさん!
素晴らしいレポです!(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
牧草の説明も細かく書いてるなんて!
私はアバウトな性格なので、昨日のレポが精一杯。そしてぼたん母さんと一緒で聞いた事は右から左への人なので、全てらびったーさんにお任せします♪
この後の記事も楽しみにしてますね。
会場では本当に帰る前にお会いできて良かったです。
あと、私の拙い記事まで紹介してもらっちゃって、ありがとうございました。

おはようございます(*^^*)

素敵なイベントですね♪
牧草、何がいいのか悩んでいるところです。
今後のレポ楽しみにしています(#^.^#)

No title

いいですね~ヘイフェス。一度は行きたいと思ってます(^O^)
牧草いただけるのって嬉しいですよね。
うさフェスだと、牧草サンプルとかってないんですよね~。
それに牧草詰め放題! お得ですよね。
私もやりたいです(笑)
お友達にも会えたのですよね~。
続きのレポもとっても楽しみです!
どこまでも書いちゃって~!!

No title

3種類チョイス、魅力的だわ~!!
APDゴールド、ウーリーさん、欲しかった~!!
うさフェスでも、やって欲しいわ~!!
詰め放題もやってみたいんですよね~!

行ってみたいけど、交通費が~TT

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

