プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

想いよ届け!ムーンライトエクスプレス

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

早いもので、もう12月になっちゃいましたね。
今年は沢山のうさちゃんとの別れもあって淋しい年となりました。 

でも、もうすぐクリスマスがやって来ます。

大人になってからは、クリスマスって聞くと、
年末かぁ~、慌ただしいな・・・なんて現実味を帯びた感じが
先行しちゃうなんてことが無きにしもあらずですが、
今年のクリスマスは、あの頃のように、ちょっと夢を見てみませんか?

 クリスマスには奇跡が起きるかも?

お月様とお家を結ぶ「ムーンライトエクスプレス」を
皆さんも一緒に心の中で走らせてみませんか?


夢の中で会えたらいいのにな・・・。
一時帰宅してくれたらいいのにな・・・。

ご家族の皆さんはもとより、そう思われているファンの皆様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
(私もその中の一人です)

みんなの想いを乗せて
「ムーンライトエクスプレス」を心の中で走らせてみませんか?

そこで、「うさかつ日記」では、

「想いよ届け!ムーンライトエクスプレス」

と題しまして
皆様から月組のみんなに、もう一度伝えたい感謝の気持ちやメッセージ
(月組のうさちゃんの飼い主様へあてたメッセージなど)を募集したいと思います。



〇〇ちゃん、いつも元気をくれてありがとう。〇〇ちゃんはずっと心の中にいるよ!
△△くん、夢で会えるの楽しみにしてるよ!
みんなのことずっと見守っていてね!
□□さん、今まで〇〇ちゃんを育ててくれてありがとう。
etc

感謝の気持ちや、エールなど・・・。


今はまだ白紙ですが、
「ムーンライトエクスプレス」が走るクリスマスイブの夜には
下のノートいっぱいに心温まるメッセージが集まるといいな・・・。
a0002_011006.jpg 

想いが届いて、夢の中で会えるかも・・・。
はたまた、翌朝クリスマス当日に目が覚めたら、
アレ?綺麗に掃除したはずなのに、牧草が一本落ちてるぞ?
とか、あの子の香りが・・・

(もしかしたら一時帰宅してくれた?)
(ファンの皆さんの所にも寄ってくれた?)
なんて奇跡が起こるかも?


クリスマスコラボ
「想いよ届け!ムーンライトエクスプレス」
募集要項

①募集期間
2013年12月1日(日)~12月20日(金)

②月組のみんなへのメッセージの応募方法
 ・当ブログのコメント欄にて受付。
※必ず、宛先のうさちゃんの名前とメッセージの送り主様のハンドルネームをご記載願います。

<例>
△△ちゃんへ
〇〇〇〇〇(伝えたいメッセージを記入)〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
らびったーより。


皆様から月組のみんなにお寄せ頂いたメッセージは順次
下のノートに転記し、当ブログにてご紹介させて頂きます。
(UPするまでに多少お時間を頂戴する場合がございます)
note.jpg 
<チョコ&ココ>
あたちたちも、ミッフィーちゃんやあぽろくんにメッセージを贈るよ。
 P9050306.jpg P9030212.jpg

先日チョコ&ココより、月組の友ぴょんちゃんに、
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントをさせて頂いた
お月様とお家を結ぶ幻の「ムーンライトエクスプレス」の乗車券。

もふもふさんに、まーずさん、ファンのみんなも、イヴの夜は枕元にこのチケット置いて寝てね。

ミッフィーちゃんへ
moonligit express Miffyのコピー 

あぽろくん&まーずちゃんへ
moonligit express Apoloのコピー 
まーずさん、ひょっとしたら、
あぽろくんがムーンライトエクスプレスで赤い糸を運んで来るかも・・・。
おとんが勉強し直し始めたのも、あぽろマジック?



実は、このチケットのデザインにも色んな思いがございまして・・・。

月組のウサちゃん達のご家族の皆さんを思う気持ち(感謝の気持ち)が
月明かりとなって照らしてくれているのかも・・・。という思いから、
お月様を、そしてその横に旅立たれたウサちゃんを、

夜空は、愛うさちゃんを包み込むような、ご家族の深い愛情をイメージしています。

月明かりが無くては真っ暗闇のままですし、夜空が無くては美しいお月様を見ることだって出来ません。
そんな思いを込めて考えているうちにこのデザインに辿り着きました。

またご縁があって新しくご家族をお迎えされた飼い主様も、
心の想い出アルバムに先代うさちゃんのことをしっかりと収めていらっしゃることと存じます。

私もお月様に旅立った愛娘、愛息子に「ムーンライトエクスプレス」のチケットを送ってあげたいな・・・。
とお思いの方がいらっしゃいましたらコメント下さいね。
(お写真をお借りする際のブログURLもしくはメールアドレスもご記載くださいね)
ルールはいつものコラボ企画通りです。


少し長くなっちゃいましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

「ムーンライトエクスプレス」は皆様の想いを乗せて月に向って出発の時を待っています。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~!ステキな企画ですね~!!
みんなの想いで、ムーンライトエクスプレスは
走りだすのですね!

そうだなあ・・・わたしも、メッセージをよせたいので
文章を考えなくちゃ!
出来上がったら、書き込ませていただきますね!

No title

月明かりと夜空、そんなに深い想いがこのチケットにあらわされてたんですね。
らびったーさんへの感謝が一層深いものになりました。
本当に、ありがとうございました。

私もミッフィーへメッセージを送りたいですe-507
想いを伝えられるようなメッセージ、考えるから待っててね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごく素敵な企画ですね。
ジーンときちゃいましたよ。
私もじっくり考えてから書きますね~(*^_^*)

No title

さすがらびったーさん!!
素晴らしい企画です。
皆さんの思いが届きますように。

No title

らびったーさんの優しさがいっぱい
つまった素敵な企画ですね♪
私もメッセージ書き込ませてくださ~い
ホッチと相談してまた書き込みますね♪

No title

らびったーさん、次々と企画をたてられるの、すごいなって思いつつ、それがほっこりする企画なので、また更にすごいなって思います。


追記:遅くなりましたが、ようやくカレンダーをご紹介できるようになりました。
ありがとうございます。

No title

素敵な企画ですね、らびったーさん(^-^)
今年はなんだか、たくさんのウサギちゃんがお月様へ旅立ってしまって
ご家族の悲しみには及ばないとは思いますが
私たちお友達もみんなさびしい思いをしましたよね。
きっといっぱいのメッセージ集まるんじゃないかしら。
私も考えたいです~。
でも難しい…… なんて言えばいいんだろうな…

(^_^)

お~素晴らしい~(^_^)でも?レベルが高すぎちゃうかも~

(^_^;)文章?苦手だしね~(^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

