プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

お手入れしてきたの~。

[うさぎ生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。
チョコ”だよ~。

お天気が良かった日曜日・・・。

お天気がいいからって、
「爪切りに行こう!」

なんでそうなるんでしゅかぁあああ~
PB180525.jpg 

<らびったー>
爪が伸びていた、魔女っ子チョコちゃんからようやく脱出することが出来ました。
ふぅ~、やっとこれで一つ胸につっかえてた事が一つクリアになった~。
PB180521.jpg 

簡単な定期健診もしてもらいましたが、特に異常ナシ。

しか~し、体重を量ってもらうと、
ぬぅあんと、チョコデラックス?

飼い主共々、食欲の秋でデラックスになっちゃった??
いや~、最近の空気って吸ってるだけでよく肥える?

うぁあああ~ん
誰か~
「すぐ痩せ~る」とか「肉とれ~る」出して~!
ドラえも~ん!


<ココちゃん>
ハァ~ぢかれた・・・。
PB180528.jpg 

あたちも特に問題ナシでした。
PB180529.jpg 

<ココちゃん>
帰りに直売所で間引き人参葉(100円)と大根葉(70円)を買ってもらったの。
PB180530.jpg 


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

こんにちは♪

昨日は、お天気良かったのに チョコちゃん…爪切りに連れて行かれちゃったのね~(^_^;)
いい子で爪切りと健康診断出来てえらいね~v-425
らびったーさんも 気にしていた爪切りが出来て、
一安心ですね(*^_^*)
チョコちゃん 体重増えちゃったの??
風もきっと増えてるわ~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ココちゃんも爪切りしてもらったのかな?

らびったーさん、チョコちゃん、ココちゃんお疲れ様でしたi-236
人参葉さんと大根葉さん 買って来てくれて良かったねi-179
もう食べたのかな?(^‐^)

No title

お天気が良いから・・・おさんぽじゃなかったのね。
お手入れはレディーにとっては必要なことよ。
綺麗になって良かったね~。

ご褒美は・・・ほら~~美味しそうなお野菜。
いっぱい食べてね。

あらっ!!
増殖中ですか・・・v-391
一緒ですね・・わたしと・・・

No title

あら、新幹線チョコ号、お爪長かったのね(゜ロ゜)
これは、ほりほりされると怖い長さだわ(  ̄▽ ̄)


頑張ってごほうびに美味しいお野菜、よかったね(^^)v

(^_^;)

爪切り・・・家も行かないと(^_^;) 日曜日やってるのは!

良いですね~(^_^)シオンの場合は自分が早退しないと

行けません(^_^;)近いうちに行かないと(^_^;)

お疲れ様でした~(^_^)

No title

あらら…チョコちんデラックスでしたか…
なんか写真を見る限りココちゃんの倍ぐらいありそうな・・・
(オイオイ
ミニレッキスたんってどんくらい大きくなるんでしょ。
爪がさっぱりしてよかったねふたりとも!

こんばんは(o^^o)

チョコちゃんデラックスには見えないけど‥‥(●≧艸≦)
私も呼吸してるだけで、太っちゃう体質(T ^ T) 肉とれーる、欲しいなぁ♪

お疲れ様でしたm(_ _)m

チョコちゃん ココちゃん らびったーさん
爪切り&健康診断 お疲れ様でした~m(_ _)m
リューネ♪も 末くらいにいかないとな~i-41

わぁ~おみやげも買ってもらえてよかったねi-179
食欲の秋i-266  うまうまを存分に
あじわって さむ~い冬に備えないとね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

No title

爪切り、気になっちゃいますよね。
我が家もココムさんがそろそろかしら?
でもこれが手強いんですよね。

あら?チョコちゃんはチョコデラックスさんになっちゃいましたか?
いえいえ我が家にはもっと重い風太デラックスがいるから
大丈夫ですよ~~(笑)

しかし、ダイエットは人間もうさぎさんも大変ですよね。。^^;

No title

爪切り&健康診断お疲れ様でした♪
どこも問題ナシで良かったです
チョコちゃんがちょっと
デラックス化しちゃったのかな?
やっぱり冬に備えて人間もうさぎさんも
脂肪を蓄えようとしちゃおうのですよ~きっと!
私も着実に冬に備えてデラックス化してますよ~~\(;゚∇゚)/

No title

爪切ると、ホッとしますよね。
やっぱり伸びてると危ないからね。
チョコちゃんやココちゃんにとってはいい迷惑だったみたいだけどね^m^

な、な、なんと、チョコデラックスぅv-11
なんかとっても美味しそうですねe-349

No title

こんばんは☆
爪きりお疲れ様でした。

この夏は、暑かったから、秋に食欲が増すのは仕方ないにしても、限度は守らねばならないのが辛いところですよね(自分にも(笑))。

とりあえず、「助けて!どらえもん!!」ですよね(^^;)

No title

あらチョコデラックスさんと
らびったーデラックスさんに
なっちゃったんですねwww
どんまいです( ó ⋏ ò)

No title

わたしも、デラックス化していますよ~^^;
どうして寒くなってくると、甘いものを食べたくなるんでしょうね~^^;
こまっちゃう~でもやめられな~い!
すぐ痩せ~る、だして~!!^^;

ふたりとも、健診&おツメきりだったのですね!
健診は、定期的に行かれるのですか~?
うちもそろそろ、前回の健診から1年・・・
行ったほうがいいのかな~?でもまだ若いし元気だし~・・・
迷うところです~^^;

No title

お二人さんお疲れ様でした♪(*^-^*)
フフ(ーー;) チョコちゃん…そのような物が有るなら!
わたくしの見事な三段腹は今現実に存在いたしませんわぁ!( TДT)アゥアゥ
一番叫びたい?わたくしですぅ!ドラえもん!(*`Д´)ノ!!!(笑)
ココちゃんも健康そのもの!一安心ですねぇ♪( 〃▽〃)

Re: こんにちは♪

Re : すずたんさんへ

長~く伸びた爪を見ては、早く爪切り連れていかないと・・・。ってずっと思ってたんですが、なんやかんやでなかなか行けずで、やっと行けました!
ふぅ・・・。やっと胸のつっかえが一つなくなってホッとしてます。

Re: まーずさんへ

Re: まーずさんへ

は~い、チョコも飼い主共々、増殖なうです・・・。(トホホ・・・)
あうぅ・・・体重計が怖いよ~。
ホンマにドラえも~ん状態な自分の腹まわりが一番コワイかも(笑)

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

やっと爪切りに行けたよ・・・。自宅で爪切り出来たら一番いいんだけどね・・・。
うちの新幹線は茶爪だし、爪切りは自信ないんだな~。
ずっと気になってた爪切りに行けてやっとホッとできたよ~。

Re: (^_^;)

Re : シオンパパさんへ

土日やってくれてるのはホント助かります。
次はシオンちゃんの番だね。シオンちゃんにパパさん、頑張ってね!

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

うわ~ん、デラックスになっちゃった~。
ミニじゃないミニレッキスになっちゃうよ~。
でも、飼い主の腹回りの方が深刻な肉付きかも(笑)

Re: こんばんは(o^^o)

Re : kimiさんへ

そうそう、最近の空気ときたら、吸ってるだけでお肉ついちゃうんですよね~(笑)
ひょえ~デラックスに終止符を打たなくてわ~!
ドラえも~ん!そう叫びたいのはチョコより飼い主の方なのでした(笑)

Re: お疲れ様でしたm(_ _)m

Re : リューネさんへ

リュ~ネくんも月末にパッチンに行くんだね~。リューネくん頑張ってね!
あっ、リューネくんにはこのことナイショにしとかなきゃね。
ずっと気になってた長~~~いお爪にグッバイできて、やっとホッとできました!

Re: お世話係さんへ

Re : お世話係さんへ

長~~~く伸びたお爪とはグッバイできたんですが、デラックスとは一日や二日でグッバイできませんからね・・・。まぁ~チョコより飼い主の腹回りの方が深刻な肉付きですがね(笑)
脱デラックス目指して頑張ります・・・。

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

このデラックス化、そっ、そうですよね、冬に向けた蓄えですよね!
えへへっ、らびったーはちょっと蓄えすぎちゃったかも・・・ヒョエ~。

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

長く伸びた爪を見ては、行かなきゃ行かなきゃってずっと思ってて、やっとクリアできたのでホッとしてます。
魔女っ娘チョコにはグッバイできましたが、デラックスになっちゃった・・・。
飼い主共々、耳の痛いところです(アセアセ・・・)

Re: kirikaさんへ

Re : kirikaさんへ

寒くなってくると、どうしても体温維持のために食欲増しちゃいますからね・・・。
換毛期はパワーも要りますからちょっとこの時期は食欲が増しちゃってデラックス化しやすいのかもしれませんね。飼い主共々、脱デラックス目指して頑張りま~す!

Re: めぐゆきさんへ

Re : めぐゆきさんへ

親子共々、ダブルでデラックス化しちゃいました。
チョコより飼い主の方が深刻という噂も(笑)
チョコもアーチ触ってる感じは丁度イイ感じなんですけどね・・・。
お肉がつくところも飼い主に似てしまったのでしょうかね・・・。

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

健診と言っても、簡単な触診と心音聞いたりする程度の簡単なものなんですけど、飼い主的にはやっぱり診てもらっただけでも安心じゃないですか。なので、爪切りと健診はセットでお願いしてるんです~。うさちゃんって、わんちゃんのように予防接種とかで定期的にお医者さんに行く機会って少ないので、爪切りの時はいいタイミングかな~って思いましてね、定期的にウサーズの様子をお医者様に伝えるにもいい機会ですしね。

Re: ayamamaさんへ

Re : ayamamaさんへ

まさかデラックス化してるなんて・・・。
似てはいけない所が似てしまった~~~!
脱デラックス目指して頑張りマス・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

