プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

大人の遠足

こんにちは~。
”チョコ”だよ。

昨日今日と秋晴れで日中は過ごしやすいでしゅね~。
おでかけ日和ということで、”らびったー”は昨日、
大人の遠足に行って来たんだって。
PB130477.jpg


<らびったー>
ハイ、またまた大人の遠足に行って参りました。
行き先は大阪城公園です。

この日は、たまたま関西文化の日ということで、
大阪城が無料開放されており、超ラッキー!
でも、着いてから、カメラのズームレンズ持ってくるの忘れたことに気付いて
ガビ~ン・・・。
PB160515.jpg

流石に無料開放しているだけあって、天守閣に登るエレベータ待ちで長蛇の列。
階段で上るのなら直ぐに入れるということだったので、階段コースを選択。
なんと、天守閣は8階・・・。まさかそんなに高かったとは・・・。
天守閣に付く頃には言うまでもなく足パンパンです。

たぶん、子供の頃に遠足とかで来ていると思うんですが、全く記憶もなく、
とっても新鮮な気分でしたよ~。
天守閣から見た大阪の街の様子です。
秀吉様ももここから城下を見ていたんだろうな~。
どんな気分でここから見ていたんだろう・・・。
PB160518.jpg

城内に入るまでに、お堀の周りをぐるっと1周。
ジョギングしている人、わんちゃんとお散歩したり、絵を描いていらっしゃったり、
なぜか鷹匠さんがいたり・・・。(偶然だと思います。)
PB160502.jpg 

銀杏の木も綺麗に色づいていて、綺麗なお花もあって、
いいリフレッシュになりました。
PB160504.jpg 

大阪城公園、 正に都会のオアシスですね。
こんなにいい所だったんだ・・・。
しみじみとそう思いました。

大人になってから行ってみると、また見え方も違ったり、
新たな発見があったりと、大人の遠足なかなかイイですよ!

紅葉も綺麗な時期になって参りましたので
皆様も是非、大人の遠足、オススメですよ~!



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

そこ、三年前の夏にいったぁ!クソ暑かったぁ!いーっぱい歩いたぁ!


あとは、覚えてない~♪

No title

大阪城、一度だけ行った事があります^^
大阪のお友達のところへ遊びに行ったときに
連れて行ってくれたのですが・・・

でもちょうど塗り変え工事をしていて、中には入れたのですが
お城はすっぽり囲まれていて、外観を見ることができなかったんです~TT
工事中とは聞いていたのですが、一目見たかったんですよ~!
こんなに立派なお城だったんですね~@@
いつかリベンジ!と思っているんですけどね~^^

秀吉さまの、お着物があって
小さい方だったのだな~と思いました。

あ~大阪、また行きたいな~❤

(^_^;)

スカイツリーでなく?東京タワー!階段で登りましたよ~

ちょっとした?登山(^_^;)でも景色は良かったですよ(^_^)

チョコちゃん!ココちゃん!お留守番!ご苦労様ね~(^_^)

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、そりゃ真夏に大阪城公園は暑すぎでっせ~!もっと季節がいい時に来ないと~!
今度は是非、桜の季節か、梅、紅葉の季節にね!

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

外観工事中でしたか・・・・。それは残念でしたね。
修学旅行生や外国からのツアーの方も沢山いらしてて、こんなに有名スポットだったけ??
なんて思っちゃう賑わいようでした。季節的にもよくて、なかなかいいリフレッシュになりましたよ!
たまたまいらした鷹匠さんにはビックリしましたけどね。

Re: (^_^;)

Re : シオンパパさんへ

ええええ~っ!パパさん、東京タワーを階段で上ったんですか!そりゃ立派な登山ですよ!
しかしパパさんスンゴイですね!それだけ頑張って上った暁に、階下に見つめる景色は最高だったしょう!
関西人からすると、東京タワーにスカイツリー、憧れの的ですよ~。

No title

むか~し、1度だけ大阪城行ったことあります。
しっかし、8階まで階段?きついな~~
私は7階で暮らしてますが、階段なんか使ったら足ガクガクだもん(^^;)
寒くなる前のひととき、よいお出かけされましたね♪
次は紅葉狩り、かな(*^_^*)

No title

いいですね~大人の遠足。
子供の頃に行った所にまた行くと、新鮮ですよね。
目線も違うし、こんな良いところだったんだ~って再確認したり。
大阪城階段ですか~。8階? すごい。
階段だと3階までは良いけど、4階くらいから辛くなりません? 
8階なんてゼーゼー言っちゃいますよ(^_^.)
↓ お野菜のお話、大変ためになりました。
和訳されたのですか。すごいです。らびったーさんは英語も堪能なんですね。
うらやましい!
私も昔、コロンに野菜をあげよう、野菜多めの生活にしようと考えた時があって
その時シュウ酸の多い野菜とか調べたりしましたが
こんなに詳しくはわからなかったです。
これはコピーさせていただいて、これからの参考にさせていただきたいと
思います。
役立つ情報、みなさん喜ばれると思いますよ。
ありがとうございます(^-^)

No title

何年か前に行きましたよ。
夏・・・おまけに台風が来ていました。
今度は涼しいときにゆっくりみたいと
思いましたわ・・・

秋が良いのかしら?

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

まさか8階もあるとは思っていなくて、えっ?って思った時には既に遅く、後ろにはどんどんお客さんがいるし、もう行くしかなくって・・・。流石に8階はキツカッタです
そうですね~、次は紅葉狩り行きたいな~。

Re: なっちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

流石に8階はキツカッタです・・・。足プルってましたよ(笑)
大阪城公園、桜や梅の季節に行くとまたいいかもしれませんね。次は紅葉狩りに行きたいな~。
お野菜もようやく葉物野菜の種類も充実してきましたし、うさちゃんにとっても嬉しい時期ですよね!
お野菜の長い記事を最期まで読んでくださってありがとうございます。HRSさんのHP結構ボリュームはあるんですが、勉強になることも多いので、また機会があればご紹介しますね!

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

おお~、まーずさんもいらしたことがあるんですね!
大阪城公園、梅林ゾーンもありますし、桜の季節も良さげですよ!
やっぱり大人の遠足は楽し~い!
次は紅葉狩りに行きたいな~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

