プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

いつも通りって素晴らしい!と今日のチョコット

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

ヒトもうさちゃんも自然体でいられるのがいいですよね。

PB070210.jpg 

うちの子にとって今が丁度過ごしやすい気温なのか、
やたらと出してくれ~って言って来ます。
でも、その割にはマッタリモードが多いチョコちゃん。
PB070218© 

秋冬用のラグの上は気持いいのかな。
PB070219.jpg 

こうしていつも通りの様子を見られるってとっても幸せ。
何気ない当たり前の日常こそがとっても大切なんだな~ってしみじみ思っちゃう。
愛うさと過ごす日々が当たり前になっちゃったけど、
当たり前のようで、当たり前ではない・・・。
愛うさと過ごす日常こそが、かけがえのない大切なもの。
PB070217.jpg 

ここのところ、体調を崩されているうさちゃんが多くいらっしゃるようです。
みんな元気に冬を越せるように、切に願っております。

<今日のチョコット>
①二番刈り情報

うさぎ庵 宇治本店様HPにて
ウーリー社のカナダ産2番刈チモシーの代替品
アメリカ産の2番刈チモシーがUPされています。
カナダとUSの比較写真も載っていますので、
ご興味がおありの方はうさぎ庵様のHP見てね。↓
http://usagian.jp/?pid=64070378


②新商品情報
「エクセルラビットフード」がリリースされてましたね。
※今年のヘイフェスでメーカーブースにご出展されるようですね。

日本総輸入販売元:有限会社メディマル
エクセルラビットフード 

画像お借りしました。
『画像:(有)メディマル様HP』

<以下、(有)メディマル様のHPより引用>
エジンバラ大学獣医学部ラビット専門クリニックをはじめ多くの専門獣医師や
栄養学者の協力により開発された、乾草を主食として与える給餌プログラム用
ナゲット(ソフトペレット)です。
設計にはウサギに必要な全ての繊維量も考慮されています。


もっと知りたい方はコチラからどうぞ~↓
詳細↓
有限会社メディマル様HP
http://www.medimal.com/burgess/rabbit-food.html



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ウチは初めての冬なので
一層気を配っています。
彼自身はぽわんと何の気なしですが(笑)

みなさまもちょこちゃんもここちゃんも
この冬を元気ですごせますように!!

No title

そうなんですよね、何気ない毎日こそがかけがえのない大切な時間なんですよね。
いつも通りの日常が明日もまた続くと思ってても、いつ何時何が起こるかわからないから、今、愛うささんと一緒にいる時を大事に大事に過ごしてくださいね。

悲しい報せが続いてるので、どうかこれ以上うさ友さんがお月様へ行ってしまわないように、皆の健康を祈ります。

No title

ホントにそう思います
普通通り、昨日とおんなじ今日、そして明日、ちょっと食べなかったら、ちょっと出なかったら、そんな時はいつもドキドキします
この秋は特にブログでかわいい姿を毎日見ていたうさぎちゃんがいなくなって・・・
やんちゃでいたずらおおいにしてね、チョコココちゃん!みんなそれが嬉しいんだよ♪(かじり姫がますますかじりまくったらご免なさいよ~)

No title

いつもと変わらない日々って 何事も無く過ぎる日って
すごくいい日なのかもね
これから寒くなるね~ 風邪などひきませんように
ココちゃん チョコちゃんもいつものように
まったり のんびり過ごそうね
たーは一年中 の~~んびりです

No title

そうですね~(*゚▽゚*)いつも通り、沢山ご飯を食べてくれて、いつも通り部屋んぽで遊び、沢山う○こをして。。。いつも通りが一番♫今日もチョコちゃんは可愛いです♫もっふもふ~。

No title

本当ですよね。いつも通りって幸せな事ですよね。

チョコちゃんも幸せそう~♪

換毛も終わってしばらくは快適に過ごせるかな??

No title

そうですよね~今ではもうコロンがお家にいるのが当たり前ですもの。
外に出ても、お家にはコロンがいる、待っていてくれる!って思うと幸せですものね。
これからもっと寒くなるし、ウサギちゃんには元気で冬を
越して欲しいですね。
いつも通り。うん、それが一番だよね(^-^)
チョコちゃん、ココちゃん、いつも通りに元気でいようね!

No title

うんうん、そのとおりですね。
変化がないように思える日々が
実はいちばん幸せなのかもしれませんね。

明日はぐっと冷え込むようですね!
防寒対策をばっちりしないと!!

チョコちゃん、ふわふわのラグの上で
気持ちよさそう~❤
なでなでした~い❤

こういうのに憧れるんだけど
うちの子たちは、しょんフェスするからね~^^;

Re: めぐゆきさんへ

Re : めぐゆきさんへ

蘭丸くん、初めての冬越えですね!
しっかり食べて体力つけて元気に寒さを乗り越えようね!

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

本当に今年は寂しい年になりましたね・・・。
最近悲しい知らせも多くて・・・。
体調を崩していらっしゃるうさちゃんも多いようです。これ以上悲しい知らせが増えないように、体調を崩されているうさちゃんたちが少しでも早く治りますように、ただただ祈るばかりです。

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

本当に、今年は寂しい年になってしました。
そうそう、多少のお転婆くらいなら全然OKですよね。
ぼたちもしっかり食べて元気印いっぱい出して元気に寒さを乗り越えようね!

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

最近たーちゃんも寝ていることが多いようですが、気持ちよさそうにスヤスヤしているたーちゃんをのお写真を見られれば、私もホッと安心します。そして、たーちゃん、今日もしっかり食欲あるみたいで、うんうん良かったなります。お互い頑張って寒さを乗り越えられるように頑張りましょね!

Re: さわさわっさんへ

Re : さわさわっさんへ

そうそう、本当にいつも通りが一番ですよ。
今日も、もじゃさんにツッコミ、娘さんやお兄ちゃん、ネタの宝庫のお母さんにツッコミ・・・。
なっちゅも大忙しやね(笑)
笑って寒い冬を乗り越えられるように、お互い頑張りましょね!

Re: まりうりさんへ

Re : まりうりさんへ

それがですね、換毛もダラダラとしてまして・・・。
快適に過ごせるように、グルーミングに牧草に、あれこれ手を尽して参りま~す!
ふぅちゃんもしっかり食べて元気に冬を乗り越えようね!

Re: なっちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

カジリ姫にホリ姫、コラ~ってことも多々ありますが、やっぱりこうして今日も元気な姿を見られることが一番嬉しいです。だいぶ冷え込んできましたので、なちゃんさんも、コロンちゃんも体調崩されないようにご注意くださいね!

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

ホント、ここ数日でだいぶ冷えてきましたね。
急に冬になったみたいで、秋短っ!って感じです・・・。
りおんさん家のちょこちゃんも体調戻ってよかったですね。
今週は気温の落差も激しいみたいなので、お互い体調管理に気を付けましょね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

