プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

高原育ちの生イタリアンライグラス

[生牧草] ブログ村キーワード

皆さん連休はいかがお過ごしでしょうか?
”らびったー”は、昨日ペレットや牧草を買い出しに行って来ました~。

PB030163.jpg 

そして今日は、お家でココちゃんのグルーミング。
P1070679.jpg 

なんやかんやで、連休はウサーズのお世話かな~

そして、getしてきた
生イタリアン
PB030164.jpg 

因みに下の画像は先週getしてきた生チモの画像です。
PA270078.jpg 

早速生イタリアンにがっつくチョコちゃん。
PB030176.jpg 

今日もラーメン食い~
PB030177.jpg 

見る見るうちにお口に吸い込まれていく生イタちゃん。
PB030178.jpg 

早ぇ~よ
PB030179.jpg 

こんな調子であっと言う間に平らげちゃうチョコちゃん。
大好物の前では肉食系女子になっちゃうのでした~
PB030180.jpg 


宜しければ肉食系女子の食いっぷりを動画でどうぞ~
※音がでます。音量注意!
※途中、カラカラという雑音が入っています。スイマセ~ン。
因みにこのカラカラいう音はうさぎさんの鳴き声ではありません。カメラの雑音です。



<追伸>
本日、今月の友ぴょんカレンダーの募集最終日です。

風くん、リューネくん、もう少し待ってネ。

では皆さん、ステキな連休を~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ココちゃん、大分抜けましたね~
これで寒い冬の防寒用にあったかニット編めそうですねe-348

生チモ、生イタ、どっちも新鮮で美味しそうですね。
チョコちゃんはどっちがお好きなのかな?

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

やっと気になってたグルーミングをこなせて、胸のつっかえが一つ無くなりました。
両方とも好きなんですが、しいて言えば、生イタの方かな・・・。(ちょっと甘味があるからなのかな?)
今までで試食した中では、(らびったーの味覚では)越冬イタリアンが一番甘味感があったかな・・・。
体調崩しやすい時期ですから、ちょっと背伸びして生牧パワー注入してみました。

No title

この、生牧草がいったいどのくらいでなくなってしまうのだろう?よー食べるなぁー贅沢ものめ( ^∀^)

(^_^)

チョコちゃん!食べるの早い~(^_^)

シオンも?そんな感じですけどね~(^_^)って?最近?

生牧草あげてないし(^_^;)

らぴったーさん!素敵な連休に!してくださいね~(^_^)

チョチョチョチョチョッ

チョコちゃ~~~~~ん
そんなに超特急で食べなくても誰もとらないよ~i-183
おのどつまらせないでねi-240
みるみる かわいいお口にすいこまれていくのが
感動的だね~v-352 すかっとする~i-237
すっごくおいしいのが つたわってくるよ~i-185
目の前で見てたら もしかしたら・・・
1本いただいて 味見しちゃうかも~i-277
あっ らびったーさんにとられちゃうから
超高速なのかな~i-6  大丈夫だよ~i-179
きっと 先に1本味見されてるから~(▼∀▼)ウヒヒッ
ゆっくりおのどにつっかえないようにたべてね~i-277

お写真のチョコちゃんのお鼻の下 いつもと
色がちがうように見えますが光の加減でしょうか~i-68
ココちゃん 見事にぬけたね~i-183
いらない毛はさようならして
新たな毛で 冬の準備だねv-352

こんばんは♪

おおおおお!!!

チョコちゃん 生イタリアン食べるの早っi-282
これぞ ラーメン食い(*´艸`) フフフ
チョコちゃん 良く噛んで食べてねi-229
らびったーさん家の近くには うさぎさんのお店があるんですか??
チョコちゃん ココちゃん ご飯たくさん買って来てもらって良かったねi-236
たくさん食べてね~(*>ω<*)

ココちゃん 毛が・・・すごい(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
これがお腹の中に入ったら…想像しただけで
ゾゾゾゾゾ~i-282

カレンダーありがとうございますm(__)m
楽しみに待ってま~すe-266

No title

お~~凄い勢いで生イタリアンが
吸い込まれてますね~O(≧▽≦)O
みごとな食いっぷりは、見てて
とっても気持ちがいいです(笑)
肉食系女子チョコちゃん素敵です☆

No title

生牧、いいな~^^
すっごい速さで食べるんですね~@@
それだけ、おいしいってことよね!^^

ココちゃん、換毛なんですね~?
うちの子たちも、もう終った子もいれば
途中の子もいて、なかなか休むヒマがありません~^^;

いま、かりんちゃんがちょっと体調を崩していて・・・
季節の変わり目の、らびったーさん流ケア
さすがです~!!
わたしもこれからは、早め早めのケアを
心がけようと思いました~!!!

No title

チョコちゃんお口いっぱいにほおばってるー
両サイドに牧草が・・・プププ
イタリアンはうーたんはあまりお好みではないようで
食いつきがいまいちでしたー(><

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

二羽で、だいたい生牧一袋を一日で平らげちゃいます。
朝晩に分けてあげてますが、二羽ともペロッと食べちゃいます。
なちゃんさんとこで見た「ぼたん農園」のオーツ、見事ですね!
流石、ぼたん印の葉っぱ!

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

航空祭、雨降らなくてよかったですね!
シオンちゃんもパパさんにいっぱい甘えられたかな~。
最終日は悲しい知らせもあって、今年の秋は淋しいね。

Re: チョチョチョチョチョッ

Re : リューネさんへ

大好きなものを前にすると、ガッツリ肉食系草食女子に変身しちゃうチョコちゃんなのでした~(笑)
ココちゃんのグルーミングも出来て、一つ気になっていた胸のつっかえがとれたように思います。
次は爪切りに連れていかなくては・・・。

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

うちから車でだいたい1時間くらいかな・・・ってトコに専門店さんがあります。
今回は牧草もペレットも上手い事購入するタイミングが重なったので、ホント買い出しって感じになっちゃいました(笑)
牧草もコンディション見て買いたいので、ちょっと時間はかかりますがお店に直接行くようにしてま~す。

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

見る見るうちにお口に吸い込まれていく様子を見ていると、ホント見てる方も気持ちがいいですね!
体調を壊しやすい時期だから、エンヤさんもホッチくんも注意してね!

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

りおんさんとこも5ぴょんちゃんの換毛次期がかぶっちゃうと大変でしょうね・・・。
ウチもチョコの方が特にグルーミングが大変デ・・・。
お互い元気に寒さを越えられるように頑張りましょね!

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

うーたんイタリアンはお好みじゃないんですね~。
十兎十色、うさぎさんの嗜好って難しいですよね・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

