プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

レタッチで美うさ度UP

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

 こんにちは~。
”らびったー”です。

昨日今日で干しに干して秋冬支度を一気に加速すっぞ~
なんて意気込んではみたものの、
なんだか今日は、スッキリしないお天気模様の”らびったー地方”・・・。

ということで、今日は部活(うさぎ写真部)の続きでもいかがでしょうか?

日頃はお転婆度120%のうちのカジリ姫にホリホリ姫・・・。
今日はガラリと雰囲気を変えて、美うさ度UP大作戦をしてみようかと・・・。

カメラの機能をビシバシ使いこなせれば言うことナシなのですが、
どうも、”らびったー”も難しいコトは苦手・・・。

カメラにモノクロとかで撮るモードがなくても、
編集ツールを使うと、色んなことができるようです。


まずコチラはいつも通り、オートのモードで撮ったチョコちゃんの写真です。
PA171106.jpg 

今日は、オンライン(無料)で画像編集できるサイト「Fotor」を使って
お転婆ガールのチョコちゃんに変身してもらいたいと思います。

日本語にも対応していて、
使い方も(画面の指示に従って)直感的に操作できるので、
個人的にはイイかな~って感じです。
試しに、上の画像に効果(エフェクト)を入れてみました。

画像を追加して、効果→(自分の好みのエフェクトを選ぶと)
こんな風にフィルターがかかったように、画像を加工してくれます。

今回は、レトロというカテゴリーから
サンセットというエフェクトを選んでみました。 

Fotor01022153629.jpg 
この他にも、エフェクト(効果)は
モノクロからアーティスティックとエフェクト多彩にあります。


さらに、フレームを付けて切手風にしてみました。
フレームの種類も結構多彩です。
Fotor01022154326.jpg 

例えば、複数の写真をまとめて一枚にして紹介したいな~
なんてシーンにもなかなか活躍してくれそうです。

いつもだと、下のように一枚ずつご紹介するところを

No1
PA171107.jpg

No2
PA171109.jpg 

No3
PA171110.jpg 

うまし!
No4
PA171112.jpg 
 
写真が大きい方が迫力はありますが、
一枚一枚の写真の大きさは小さくなりますが、
沢山の写真をご紹介したい時なんかにはいいかも~
Fotor01022152541.png 
ちょっと見にくいですが、フレームに白のレースを付けたんですが・・・。
色変えとくべきでしたね(笑)

では、皆さん、台風の動向にはご注意くださいね~。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ううーむつかしー
まあ、私、スマホで加工するからいいかあ♪

さっそく明日?(--;)

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

スマホにも色々写真加工アプリありますから、アプリ使うと結構デコレたり簡単にできちゃいそうですよね!
ふふふっ・・・。実は、らびったー、スマホは結構???なんですよ~(笑)

カメラで撮った画質を維持しつつ、エフェクトとかフレームとかつけたいな~なんて欲張りな”らびったー”
探してみたらコレいけそう!ってことで試してみたんですよ~。

No title

フィルターいいですね
いつものおてんばチョコちゃんがセクシーに変身!?
切手フレームも素敵です。
チンゲンサイをほおばるチョコちゃんは迫力があるな・・・

No title

らびったーさんは部活、まじめにやってますね~
色んな編集ソフトがあるみたいだけど、なかなか手を出せずにいます。
こうして紹介してもらえると今後の参考になります。
これからもよろしくお願いしますね。

No title

複数の写真をまとめて一枚にして
紹介できる技とかいろいろあるのですね♪
とっても勉強になります<(_ _*)> アリガトォ♪

チョコちゃんの豪快な小松菜さんの食べっぷりが
とっても可愛いですね~♪
うまし!のお口がたまりませんd(*^ー゚)b グッ!!

こんばんは♪

同じ写真でも加工すると 違う写真見たいになっいいですね~(^‐^)
今はいろいろな編集サイトがありますからね~♪
Englishで書かれてるサイトだと 良くわからないので、
使えないんですよね~(^_^;)

らびったーさん♪
うさぎ写真部 頑張ってくださいね~(*>ω<*)
チョコちゃん いい食べっぷり~^m^

台風が2つも来てますね~。
今年は本当台風が多い!!!
嫌ですね~(>_<)

No title

そうそう!
お天気がいまひとつで、衣替えのお洋服を洗濯したいのに
なかなか気がのらなくて~^^;
台風が過ぎるまで、がまんかな~^^;

お写真、かなりイメージが変わりますね@@
4枚いっしょのお写真、クリックしたら
レースが見えましたよ^^
すてき~❤
4枚いっしょだと、ストーリーがわかりやすくなりますね!^^

今年は年賀はがきの裏面(画像面)だけ
自分で作ろうと思っているのですが
ソフトを探しているところです~!
簡単に使えるソフト、ご存じないですか~?

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

フィルターかけると、なんかいつもと雰囲気変わってなかなかいいですよ~。
ちょっとマイブームかも~!
チョコちゃん、うまうまタイムは豪快かつワイルドなのでした~(笑)

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

ちょっといつもと雰囲気に・・・、そんな時は画像を編集してみるのもいいかも~!
といっても、操作が簡単かつ無料で出来るとこがいいですよね~。
そこで、あれこれ探してみたら、今回なかなか使いやすそうなところがあったので、ご紹介してみました!
よかったら、もふもふさんも試してみてね~!

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

スマホのアプリでも写真を編集できるの沢山あるみたいですね~。
何か写真編集のアプリ見てたら、ん?スマホのアプリの方が簡単に出来るかも???
な~んて思っちゃいました。これからはスマホとタブレットの時代かもしれませんね・・・。
ひょえ~、置いてきぼっちにならないようにしなきゃ・・・。
って、既において行かれて感満載の”らびったー”なのでした~(笑)

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

あっ、今回紹介した写真編集サイト、日本語にも対応してまして、TOPページのLanguageってタブでJapaneseをクリックすると日本語表記になるんです~。スイマセン、日本語表示の切り替えについて、もう少しきちんと書いておけばよかったですね・・・。

そうそう、今年はメッチャ台風多いですよね。もう10月も下旬なのに・・・。

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

年賀はがきですが、”らびったー”は郵便局のHPで「はがきデザインキット」というのをDLして使ってます。いつもギリギリになってから年賀状に取り組んでるので、どうしてもテンプレ頼みって感じなんですぅ~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

