プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

大人の遠足

[おでかけスポット] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”ココ”だよ!
PA080962.jpg 
皆しゃん連休はいかがお過ごしでしょうか?
”らびったー”はね~、
昨日また大人の遠足とやらをしに行って来たんだって。


お天気も良かったから、サイクリングって言うのに
行って来たらしいよ。
勿論、あたちとチョコちゃんはお留守番だったけどね・・・。


飛鳥map
飛鳥路map2

少し足をのばして、歴史ロマンの飛鳥へGO
飛鳥に着いてからは、レンタサイクルで飛鳥路を巡りました。

写真左 :石舞台古墳
写真右 :聖徳太子御誕生所の石碑

P1070296.jpg  P1070295.jpg

亀石
P1070294.jpg  P1070671.jpg 

<ココちゃん>
なんか、石ばっかだね・・・。

<らびったー>
何でここに?って言うようなミステリアスな形の石造物も多かったけど、

それ以外にも
蘇我馬子が建てたわが国最初の本格的寺院
「飛鳥寺」
天武・持統天皇陵や壁画で一躍脚光を浴びた「高松塚古墳」
など
万葉の歴史満載だったよ。

<らびったー>
コスモスの群生。とても綺麗だったよ。
P1070674.jpg 

 P1070673.jpg


自転車を漕ぐと少し汗ばむ位の気温でしたが、のどかな自然と共に、
(特に歴史好きというわけではない”らびったー”ですが)
万葉の歴史ロマンを感じながら風を切ってサイクリングしてると
とても気持ち良くて、体を動かしたおかげて、
心地よい疲れとともにいいリフレッシュになりました。

a1750_000031coco.jpg 

<ちょこっとニュース>
①「うさかんFacebook大感謝祭」
【第一弾】
応募締切迫る!

うさぎアーティストのNAOさんによる、
キュートな「たれ耳うさぎの花瓶」が1名様に当たる企画だそうです。
【応募〆切り】
2013年10月15日深夜12時まで

応募方法等の詳細↓
うさぎの時間FB
https://www.facebook.com/usaginojikan

②うさぎと暮らしている飼い主さんの実際のお悩みからセレクトした著書
(町田 修/著)
「うさぎのお悩みQ&A事典 Select280 」

発売予定10月28日
発売元 ㈱マガジンランド うさぎと暮らす編集部

うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」を経営し、うさぎのイベントやショーなどを手広くプロデュースされている・町田修氏が著者の「うさぎのお悩みQ&A事典」が10月28日に発売されるそうです!

詳細↓
㈱マガジンランド うさぎと暮らす編集部



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

歴史探索、大人のお散歩
いいですね~^^

うちも昨日は、竜之介をつれて
秋の野山に行ってきましたよ~^^

夏の暑さからやっと解放されて
ほっとしました~!^^

心のお洗濯、必要ですよね~❤

ココちゃん、まつげなが~い@@

No title

らびったーさん素敵な所にお住まいですね
飛鳥は私の憧れの地です
石舞台古墳にサイクリングで行けるなんて
羨ましい~ 

ココちゃんチョコちゃん お留守番お疲れさま

No title

ん、ま~!らびったーさん、いいとこに行ってきましたね~!
私も飛鳥路、昔一度だけ行ったことあります。観光バスに乗ったんだっけ・・・。
サイクリングにはもってこいの場所ですよね!いいな~
真っ白になっちゃうくらいバッチリお洗濯できたでしょ(^_-)-☆

まあ、また、チョコココちゃん、お留守番なんですか?かわいそうに(T_T)たまにはつれてって~←あ、我が家のこととは別物とお考えくださいm(__)m

No title

出ました、らびったーさんの”大人の遠足”v-375
今回も素敵な旅になったみたいですね。

私は歴史は全くダメなんですが、聖徳太子関連だと漫画の影響で興味が湧きます。

サイクリングにはぴったりの季節になりましたね。
私は自転車に乗れないので、関係ないけど。。。e-441

心のお洗濯♪

らびったーさん 心のお洗濯 さっぱり
すっきり きれいになりましたか~v-352
ステキですね~i-179
私も 心のお洗濯したい・・・でも方法がわからな~いi-282

ココちゃんのうっとり顔 きっと
らびったーさんも このような表情されているんですねi-178
あれれ・・・らびったーさんは歴史大好きな
歴女だと思ってましたよ~i-179

No title

大人の遠足は楽しいね~。
のんびり ゆっくりで・・・
あの大きな石?岩?
以前TVで見たことありますわ。
ココで見られるとは・・・

心の洗濯も出来てさあ~今週も
がんばろう!!

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

レンタサイクルで結構年期の入ったママチャリをこぎこぎ・・・。
お天気もよかったので、イイ気分転換になりました。
いい汗かいたものの、筋肉痛が・・・。(笑)

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

え~っと・・・住まいの方は飛鳥ではなくてですね・・・。
天気も良かったので、車でバビュ~ンっと足をのばして飛鳥まで行きまして、飛鳥でレンタサイクルを借りて周ったのですよ~。ほんと、のんびりした自然の中に歴史やアート(工房)が点在していて、とてもいい遠足になりました。飛鳥・・・中々イイトコでしたよ~!

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

ひとみさんも飛鳥を訪問されたことがあるんですね~。
そうそう、この日も観光バスで沢山の方がいらしてましたよ!
ホントは歩いて、ゆっくり巡るのがいいのでしょうけど、やはりエリアも広かったので、レンタサイクルを借りて周ることにしました。飛鳥、いいとこですね~!

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

うちのウサーズも極度の出不精さんでして、お出かけが苦手なんですよね・・・。
へやんぽは大好きなんですけどけどね!
箱入り娘ってやつですか←親バカ度発揮してまいました(笑)

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

私も歴史は全然なんですけど、自然たっぷりなとこで、あえて歴史とか普段なじみがないゾーンに触れると新鮮味があって、なるほどなぁ~とか、へぇ~って事が多くて、すごくイイですよ!
ホントは歩いて巡るのがベストなのかと思いますが、エリアが広かったので、現地でレンタサイクルすることにしました。たまには大人の遠足、いいものですね~。

Re: 心のお洗濯♪

Re : リューネさんへ

リューネさん、心のお洗濯に大人の遠足めっちゃお勧めですよ~。
他にも、音楽を聴いたり、読書したり、映画見たり、自分時間を好きに過ごすこともいいでしょうし、
逆に普段できないこと、体験教室とか・・・。たまには、のんびり過ごすのもいいでしょうし・・。
らびったーも歴史とか全然なんですが、こうしてたまに普段の自分と違うゾーンに少しだけ入ってみると、新鮮なことが沢山あって、リフレッシュには最高ですよ!
リューネさんも是非、色々トライしてみて~!

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

やっぱり、大人になってからの遠足はイイものですね~。
リフレッシュにはもってこいですね!
次は何処に遠足にいこかな~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

