プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

直売所にてナイスコスパの新鮮野菜をゲット!

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんばんは~。
”らびったー”です。

今日も日中、暑かったですね・・・。

金木犀の香りがふんわり香る中、この暑さ、
今の季節っていつだっけ
な~んて思いながら、「うさぎ大好き症候群」の”らびったー”は
本日も例の如く、「うさぎ目線」でお野菜の品定めをすべく直売所へ

あったど~
PA100988.jpg 

ハイ、本日も見っけました、瑞々しい大根葉に小松菜。
上のお写真、一袋120円。
ナイスコスパ

あっ、勿論、全部うさちゃん用ではなく、
人間チームとウサーズでシェアしますよ。


早速、チョコちゃんに
カプッ
PA100997.jpg 

わしゃ わしゃ わしゃっ
PA101008.jpg 

いつものように、どんどん吸い込まれていく大根葉
PA101012.jpg 

んまっ

PA101021.jpg 

先日のお野菜の記事で頂いたコメントを改めて読ませて頂きまして、

野菜や果物、うさちゃんにとってはあくまで副食の部類ですが、
うさちゃんと暮らすようにようになってから、

・そうそう、知らず知らずのうちに、野菜や果物の選定も、
 自然と「うさぎ目線」になってるよね~とか、
・(飼い主さん自身も)、うさちゃんのおかげで野菜をしっかり食べるようになったよ~
・うさちゃんと暮らしていなかったら、
 (飼い主さん自身)今ほど野菜や果物食べてなかっただろうなぁ~
・自家栽培にチャレンジするようになったよ~

など等、
うさのミクス効果、絶賛拡大ちうのようですね~。
愛うさちゃんへの愛情たっぷりのコメントにほっこり。
いつも心温まるコメントをありがとうございます!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

らびったーさん、いいものゲットできてよかったね。
チョコちゃんの食べっぷり見れば、美味しかったんだってよく分かりましたよ^m^

そうそう、うさのミクス、ウチでもかなり浸透しましたよ。
私が野菜好きになれたのはミッフィーのおかげだもんね。

こんばんは♪

わ~大根の葉っぱだけってのが売ってるんですね~i-237
葉っぱだけってのは初めてみました~(*>ω<*)
良いですね~♪
チョコちゃん美味しそうに食べてますね~e-343
ココちゃんも美味しく食べてくれたかしら(*´艸`)

我が家は、風のおかげで バナナを食べるようになりました(笑)

No title

わあ~!今日はつながりました~!!
この数日、らびったーさんのところになかなかつながらなくて
どうしちゃったんだろう~?って思っていたんですよ~!
よかった~!!

ダイコンの間引き菜、売っていますよね~^^
うちも先日、ゲットして来ましたよ~!

うさぎさんのおくちってかわいいのに
葉っぱが見る見る間に、吸い込まれていくように
なくなっちゃうんですよね~@@

チョコちゃん、開いたおくちがかわいい~❤

うちは鳥さんたちも野菜と果物を食べるのですが
うさぎさんとは微妙に、食べられるもの食べられないものが違うんです~!
なので、いつもいろんな種類のものがありますよ~^^;

チョコちゃん、お目目キラキラ、美味しいんかい?
うちも先日、だいこん間引き菜ゲットしたよ~(*^^*)
すこーし、野菜も下がり始めたのでおサイフも何より!

(^_^)

葉っぱだけで!売ってるの~良いかも~(^_^)

こっちだと?見たことないかも(^_^;) 大根の葉?

昔?お漬物で?食べたような気がしますけどね(^_^)

No title

20円!?
それはお安い。

昨日スーパーでは98円でしたよ。

チョコちゃん
お口が緑になってる~~。

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

大根葉だけってとても助かります。もふもふさんと同じで、うちもウサーズがいなかったら、私たちも今ほど野菜をとっていないと思います。うさちゃん様様ですね~。

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

大根葉オンリー、これは大助かりでした~。
ここぞとばかりに買っちゃいましたよ(笑)
ウサーズとしっかりシェアさせていただきましたよ!
大根葉、シャキシャキしてておいしゅうございました~。

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

あれれ?繋がりませんでしたか・・・。またFC2調子悪いのかな・・・。
折角来て頂いたのに、スイマセンしてた。

鳥さんもやっぱりNG野菜NG果物があるんですね。
りおん館のうさちゃん達も大根葉お好きなんですね~。
最近、こちらでは葉つき人参はなかなかゲットできないんだな~。

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

ようやくですね・・・野菜のお値段も落ち着いてきたの・・・。
大根葉はホント助かりますよね~。
ぼたちは大根葉お好きかな?

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

そちらでは間引き大根葉あまりお見かけにならないんですね・・・。
こちらで明日葉を見かけないような感じでしょうかね・・・。
大根葉、お漬物にしても美味しいですよね!

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

チョコってば野菜リップ、いや大根葉リップになってました~(笑)
いちごリップとかだと可愛いのにね~。緑じゃね~ハロウィンの仮装くらいかな(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

