プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ひと撫でいかがですか?と、ちょこっとニュース

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

今日は曇りで風も吹いていて、
いつもの日中と比べると幾分過ごしやすい”らびったー地方”。

衣替え中のココちゃんも畳の上でマッタリンコ。

PA040868.jpg
 

ココちゃん>
そこのうさ飼いしゃん、ひと撫でいかがでしゅか?
PA040869.jpg 

ささっ、ご遠慮なさらずに!
どぞどぞ
PA040870.jpg 
  
はぁ~、エエ塩梅~。
もう、トロケちゃいそうでしゅ~。
PA040871.jpg 


<ちょこっとニュース>
2013 Autumn Festival 心美しき宇治

会期 : 2013年10月19日(土)~11月24日(日)
場所 : 宇治橋周辺エリア

宇治と兎

宇治神社
宇治神社はうさぎにまつわるものがたくさんある「うさぎ神社」のひとつです。
祭神は菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)。

宇治はかつて菟道(うじ)と書かれ、兎の生息地だったそうです。
この神様が河内国から来るときに道に迷っていたところを
一羽の兎が案内して助けたという話が伝えられていて、
本殿にも小さな「見返りうさぎ」が祭られています。

イベント期間中、沢山の「うさぎ」と「かざぐるま」がイベントシンボルとして
設置されるそうです。
目に見えない大切なものを、目に見えるものとして表現した
"うさぎ"と"かざぐるま"が 宇治川ラインを彩る景色は、
今まで見たことのない宇治の光景だそうです。


(お写真お借りしました)
参照、詳細
心美しき宇治HRARTFUL PROJECT公式HP
http://kokoro-uji.com/

宇治の地に密接に関わる「うさぎ」を通じて
秋の宇治を散策がてら宇治の歴史や文化に触れてみてはいかがでしょうか?


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

うん、うん、それじゃ、遠慮なくひとなでふたなで・・・あぁ、眠くなってきた、この気持ちいい茶色のふわふわの上でちょっと寝かせて~・・・・あれ!いなくなったぞ?逃げた?

No title

そこまでおっしゃるなら、遠慮なくなでなでさせて頂きま~すe-348
はぁ~、ココちゃんが気持ちよさそうにしてくれるとこっちまで幸せな気分になれたよe-266
ありがとうね~

宇治神社のイベント、素敵ですね。
もうちょっと近かったら絶対行きたいわ。

No title

ちょっと一なで・・・。
可愛いなぁ。
もしかして、換毛期に突入ですか?

宇治神社、初めて聞きました。
関西の方には、狛うさぎがいる所があると聞いたことがありますが、こういったところもあるんですね~。
勉強になります。

No title

う~ん^^
段差を見ると、でっぱっているほうの毛を
ちょっとひっぱってみたくなるのは
わたしだけではないはず~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

でも怒られちゃうから、ここはおとなしく
なでなで~❤
うさぎさんの毛って、ひんやりしていて滑らかで
さわり心地に、うっとりしちゃうのよね~❤
はう~~眠くなってきた~~~うっとり~・・・

宇治神社、うさぎさんがたくさん~^^
風車と、うさぎさんの光景、見てみたいです~!
もっと近ければなあ~・・・

他にも、うさぎ神社があるのですか!
意外と近くにあったりして~?
調べてみようかなあ・・・^^

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

<ココより>
ぼたん母さん、ナデナデお上手でしたわよ~!
今日はぼたんコースしっかり堪能させていただきましたわ~!
ウフフッ、あたち、こう見えても逃げ足は結構速いのよっ!
またナデナデしにきてくださいなっ!

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

うさぎさんに所縁のある神社って結構あるかもしれませんね。
秋の爽やかな風を受けた風車に、うさぎさんのイベントジンボル・・・風情があってとても良さそうですよね。
のぞけたらいいんだけど・・・。

Re: kirikaさんへ

Re : kirikaさんへ

そうなんですよ~うちのココも換毛期に突入デス・・・。
背中がボコボコだよ・・・。

うさぎさんに所縁のある神社って私もそんなには存じ上げていないんですが、
kirikaさん地方にも探してみると結構あるかもしれませんよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

