プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

一時間目~牧草・・・

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

キ~ン
   コ~ン
      カ~ン  
         コ~ン

ガラガラ~

(教室のドアが開く音)

うたっち~
       礼~
         着席~
PA040879② 

ハイ、そしたら~、出席とるよ~
〇〇く~ん
◇◇ちゃ~ん
△△く~ん



今日も全員出席やね~

ほな早速~
一時間目の授業始めるよ~
教科書P33開いて~

PA040878② 

ほな、最初に~牧草について大切なトコから~
ポイント押さえていくよ~
ハ~イ、みんなノ~ト出して~
PA040872② 

鮮度確認したら~、
次はしっかり香りのチェック~
PA040873② 

色目も見ながら~、全体的に~
芳醇な香りが引き立ってるかどうか~
夾雑物もしっかりチェック~
PA040876.jpg 

生徒) せんせ~、◇◇ちゃんがお腹の具合悪そうにしてま~す

ココ先生 ) 
保健委員~
はよ◇◇ちゃん保健室に連れていってあげてちょうだい

(ちょっとひどそうやったら、病院で診てもらわなあかんね・・・)
(早期対処が肝要ね)

ほな、続きいくよ~
PA040881② 

生徒 : あ~腹減ったでし・・・。給食のペレットまだかの~
生徒 : お腹すいたずら~
生徒 : オレ様もハラペコや・・・
生徒 : わたしもハラヘリ~タ・・・

ココ先生 : そんな時は~
牧草食べる~

ほな、続きいくよ~
 PA040875② 

PA040880② 

PA040878③ 

ということで、みなさん、しっかり牧草食べましょう!


ヒトよりも先に秋冬支度、そう衣替え(換毛)を初めていらっしゃる
うさちゃんも多くなって参りましたね。

季節の変わり目は体調も崩しやすいので、
小まめなグルーミングと、十分な繊維質(牧草)をとって
お互い元気に換毛シーズンを乗り切りましょうね!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

これまたオモロイうさ劇場、らびったーさん、劇作家になれるで~(←マネしてみた・笑)
そうね、衣替えの時期だよね~
うちのお嬢、すでに終わったようなんだけど・・・ナニ服なのかわかりません!(^^;)

No title

ココ先生!あたしもお腹痛いから保健室いっていいですか?

あ、治った!


ココ先生!その牧草もしかしてうちの母さんが買ってくれない美味しいオーツへイですか?ココ先生!あたしにもわけてください!

No title

ココ先生の授業、とっても分かり易くって為になりました。
これからは是非、他の科目も教えて下さ~い!!

生徒の名前がなんとな~く分かるところがいいねe-348

No title

牧草を食べて 元気なうさライフ
うささんは 歯が命なのね
たーも オーツヘイ大好きです
ココちゃん先生 よく分かりましたよ~

No title

ココ先生の授業、たいへんためになりました~!!
がんばって、牧草を食べていただきます~^^

ココ先生!
毛球症予防の授業は、いつですか~?

No title

芸能人は歯が命というフレーズを見て
♪ゆめでもし~会え~たら~
のCMを思い出しました(笑)

牧草好きの我が家のアイドルは、
今日も元気にいろんなものをかじっております(*∩ω∩)

こんにちは♪

ココ先生 こんにちは~♪

あれれ~?
もしかして~わが子もお世話になってますぅ~(*´艸`)
腹っぺらしですみましぇ~ん^m^

ココ先生の「牧草」の授業分かりやすくて
お勉強になりましたφ(..)メモメモ

次の授業も楽しみにしてま~す(*^_^*)

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

うさかつ劇場へようこそ!
ココせんせ~シリーズいけるかな~。あまちゃん超え?んなあほなぁ~(笑)
一人ボケツッコミしときました~。

ぼたんちゃんへ

Re : ぼたんちゃんへ

<ココせんせ~より>
ぼたんちゃぁ~ん、ハンストしちゃったらダメだよ~。
ほら~、ぼたんちゃん家にも、まだこんなに沢山牧草あるじゃな~い!
先にソレから片づけないとね~。それ、ぜ~んぶ食べたら、ぼたん母さんにオーツお願いしてみようね!

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

<ココせんせ~より>
もふもふさん、授業参観に来て下さってありがとね!
他の科目?じゃ~次は何にしようかしら・・・。
次の参観までにしっかり考えておきま~す!

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

たーちゃんもオーツヘイお好きなんですね~!
ちょっぴり甘い香りもして、うちのココも大好きでなんです。
換毛時期ですし、特に牧草はしっかり食べてほしいですよね~。

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

<ココせんせ~>
毛球症対策の授業ですね~、え~っと、えっと・・・。
次の参観日までお待ちになって~!

Re: めぐゆきさんへ

Re : めぐゆきさんへ

夢でもし~会え~たら♪
懐かしいCMですね~!そうそう、ソレソレ~。
蘭丸君は牧草大好きっ子なんですね~!賢いね~!
その調子で、しっかり繊維質とってね!

Re: こんにちは♪

Re : すずたんさんへ

<ココせんせ~より>
今日は授業参観に来て下さってありがと~。
風くんも、しっかりノートとってくださっていましたよ!
また次の授業も楽しみにしててね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

