プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

Rabbit Times(イベントinfo)~第26回全国ジャンボうさぎフェスティバル~

[うさぎニュース] ブログ村キーワード

こんにちは~
”らびったー”です。

いよいよ10月になりましたね~。
10月と言えば、「ジャンボうさぎフェスティバル」ですね
第26回全国ジャンボうさぎフェスティバルの画像
お写真お借りしました。
第26回全国ジャンボうさぎフェスティバルのるるぶイベント情報ガイド

今回で26回目となる、秋田県特有の大型の白うさぎ、
「日本白色秋田改良種」のコンテストが秋田県中仙市で開催されます。

「日本白色秋田改良種」を後世に伝え、
さらに品質改良を進め全国的な普及を図ることを目的に
大きさや体形、耳の長さや首回りの太さや背中のアーチ、
毛並などを体重ジャンボの部、体長ジャンボの部、
M級(6kg未満)・L級(6kg以上8kg未満)の部など
9部門にわたって審査が行われるそうです。

”らびったー”も、この品種に直接お目にかかったことはないのですが、
大型品種の「日本白色秋田改良種」は、
なんと体重10kgにも及ぶ固体もいらっしゃるそうです。
まさに圧巻のスタイルですね!

うちのココちゃんで、体重950~980gなので、ココちゃんの約10倍。
こりゃスゴイ!

第26回全国ジャンボうさぎフェスティバル

会期 : 2013年10月19日(土)~10月20日(日)

時間 : 午前8時30分~15時(20日)

会場 : 中仙庁舎前 ドンパン広場
(秋田県大仙市北長野字茶畑141

問合せ
全国ジャンボうさぎフェスティバル実行委員会

TEL (0187-)56-2113(内線137)

詳細↓
秋田県大仙市HP>イベント>全国ジャンボうさぎフェスティバル


19日はコンテストがメインだそうですが、
当日会場では、ジャンボうさぎパズルや、杜仲めん早食い競争、
地元産和牛・杜仲豚・杜仲めんの試食、販売
地元産野菜の即売会など、様々な催しが盛り沢山だそうです!

ジャンボうさちゃんにお目にかかるチャンス、滅多にないですよ~!
お近くの皆様、この機会に是非いかがでしょうか?



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ジャンボうさぎさん、お耳が長くて大きいですね~@@
10Kgのうさぎさん・・・想像がつきません~!!
10Kgのうさぎさんが、跳びはねたら
ちょっとコワいかも~ ゚。(*^▽^*)ゞ
足ダンとかも、すごい音がしそうですね~^^;

わんこで10Kgと言うと、フレンチブルとか
コーギーあたりでしょうか。
いや~ん、そんなにおおきなうさぎさん
見てみたい~!!
秋田でしか、見れないんでしょうかね~。
ちょっと調べてみようかな^^

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

ホント、10kgって凄いですよね~!M級でも6kg???
きっと食べる量とかもスンゴイだと思います。
一度、そのド迫力、お目にかかってみたいものです・・・。
秋田・・・、ちと遠すぎ~。

No title

やっとカレンダーを保存するPCが戻ってきましたよ。
いただいていきます。
いつもありがとうございます。

ジャンボうさぎ・・・
以前 TVでやってましたね。
耳が特に大きく見える・・・
小型犬より大きいのでしょうね~。

10キロヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

ココちゃんが10・・・
リューネが10・・・
すごい・・・すごすぎる~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
でも だっこしてみたい~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
なんて 立派なお耳をおもちなんでしょう~i-233
きっと リューネを見たら
けっ 短い耳だな~って思われるのかな~(笑)
秋田県か~とおいな~i-201
テレビで 中継してくれないかな~i-77

(^_^)

前に?ニュースか?なんかで?見ましたよ(^_^)

そんなに?デカくして?ど~するの?って思いましたけどね

(^_^;) まさか?食用目的?じゃないこと?祈ります(^_^;)

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

いや~、PCさんのお帰りを心待ちにしておりましたぞ~!
もうちょとで、あぽろくん禁断症状がでるところでした・・・。

Re: 10キロヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

Re : リューネさんへ

ホントにスゴイうさぎさんがいるものですね・・・。
一度お目にかかりたいものです。秋田・・・・遠いなぁ~。
フレミッシュより大きいのかな・・・。
それにしても気になっちゃうな~。

Re: (^_^)

Re シオンパパさんへ

ルーツをたどると、色んなところは見えてきますが、きちんとした形でこの種のスタンダードが受け継がれていけばいいなと思いますね。

はじめまして

秋田県に住むぴょんちゃちゃといいます。
そうですね。来週末は秋田県大仙市中仙地区にて全国ジャンボうさぎフェスティバルが行われます。
ここ数年は10kg超えのこはなかなかお目にかかることはありませんが普通ペットショップなどでみかけるうさぎさんに比べたら相当大きいですよ。
親兎は無理ですがジャンボうさぎのこうさぎちゃんたちならふれあいコーナーがあるので抱っこできますよ。
那須高原の千本松牧場さんでも毎年出展にいらしてるのでそちらなら関東圏の方は
お出掛けしやすいと思います。
ただ何羽いるかはわかりませんが、たくさんのジャンボうさぎを一度に見れるとなると秋田県を訪れていただければうれしいです。
我が家では例年うさんぽスポットになってます。

Re: はじめまして

Re : ぴょんちゃちゃさんへ

はじめまして!こんにちは!
貴重な情報ありがとうございました!
ジャンボうさちゃん、まだお目にかかったことが無いので、興味津々です。
フレミッシュちゃんより大きいのかな~。秋田固有の白うさちゃん、大きなお耳にワイドボディ、いつか見てみたいなぁ~って憧れです。これからもどうぞ宜しくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

