プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

久々の生イタリアンに舌鼓!

[生牧草] ブログ村キーワード

天候の影響で、しばらくぶりの入荷となった生イタリアンライグラス。
P9300791.jpg 

入荷の知らせとともにすっ飛んで参りましたが、
流石に、しばらくぶりの入荷とあってか、
お店に到着した時には既にラスト二袋、なんとかGet

P9300793.jpg 

<らびったー>
生イタリアン久しぶりやね~。
お転婆娘たちyo、よ~く味わって食べてよ~。

<ココちゃん>
おおお~っ
お久しぶり~生イタちゃんっ
P9300805.jpg 

シャクシャクシャクシャク
P9300807.jpg 

<らびったー>
ココちゃん、おめめキラ~ンでご満悦のご様子。
P9300808.jpg 

そして次はチョコちゃんに。
こちらの茶っこいのんは、久々の生牧を
早く寄こせとばかりに、待てないご様子・・・。

ハイハイ、今あげるから、ちょちょちょっ
ちょっと待った~
落ち着いて~
P9300809.jpg 

チョコちゃんも、おめめランランで嬉しそう。

P9300814.jpg 

エエ顔して食べてるね~。
P9300819.jpg 

こんな風に、エエ顔して食べてくれたら、コッチも嬉しくなっちゃうよ
P9300820.jpg

※うさちゃんの中には、生が苦手なうさちゃんもいらっしゃいますので、
与える量は固体に準じた量を、適宜、調整願います。

特に、幼少期のうさちゃんにあげる際は、ご注意くださいね。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ココちゃん、お手手揃えてとってもお上品に食べてますねe-446
きっと「おいしゅうございます」って言ってるよね。

チョコちゃんは完全に立ちあがって喰いついてますね^m^
その一瞬も待てないんですね。
それだけ美味しいってことなんでしょうね。

生牧草、ミッフィーには食べさせた事無かったなぁ。。。
一度くらい、こんな豪勢なお食事させてあげればよかったe-441
でも、今はお空の上で執事のまーずちゃんがご馳走を出してるハズですねe-348

No title

いつみてもいい食べっぷりですなぁ。^m^
こんなに喜んで食べてくれると嬉しいですね。

そう言えば我が家のココちゃんには生牧草をあげたことがないような。。。
えん麦でも育ててみようかな。^^

(^_^)

シオンも大好きなんですよ~(^_^)

チョコちゃん!うたっち決まったね~(^_^)

また?作ってみようかなって?来年?(^_^;)

No title

イタリアンライグラス、好きな子が
多いみたいですね~^^
うちはまだ、あげたことがないんですよ~^^;
タネを取り寄せて、蒔いてみようかな~!

ココちゃん、おめめきら~ん❤
かわいいですね~^^
チョコちゃん、待ちきれな~い!!^^
ふたりとも、すっごく喜んでいますね!

うん、うちもあげてみよう~^^

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

ミッフィーちゃんも、もふもふさんの渾身の愛情を注ぎこまれて育ててもらったんだから、絶対に、もふもふさんに出あえて、よろこんでるとおもいます。
愛情は何にも代えられない、かけがえのないものなのですから。
もふもふさんに出してもらったお野菜や果物、その全てに愛情という名のスパイスがたっぷり注がれていたのですから、ミッフィーちゃんは今頃、お月様でもふもふさんにありがとうって言ってらっしゃいますよ!

Re: お世話係さんへ

Re : お世話係さんへ

自家栽培できれば一番いいんですがね・・・。
如何せん、栽培系が苦手でして・・・。
お世話係さんは器用だと思うので、きっと立派な燕麦が育つと思います!
レッツチャレンジ!がんばって~!

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

お家で作れたら一番ですよね!
栽培系が苦手ならびったーファミリー・・・。
サボテン枯らしたことがあるなんて、ナイショのヒミツです。

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

イタライ、生チモと比べると、青っぽい草の味わいの中にほのかに野菜の甘味?のような感じもあって、ティモシーより嗜好性があるようですね。越冬イタリアンと食べ比べてみると結構わかりますよ。
(あっ、お腹痛くなったらダメなので、らびったーのマネはしないでくださいね~笑)
前にね~、ちょびっとだけ、しがんだことがありましてね・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

