プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

Rabbit Times~人気猫作家展in阪神百貨店(梅田本店)~

[猫アート] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”ココ”だよ。
P5280595_convert.jpg 


Rabbit Timesだけど、今日はネコちゃんの催事のニュースだよ~。
今回は猫ちゃんがテーマの催事ですが、
ぴょんぴょん展にご出展されてた作家さんもご出展されるみたいでしゅよ!
2013人気猫作家展DM 

人気猫作家展

猫をテーマに創作活動を続ける作家さん13名による作品展。

会場 : 阪神百貨店梅田本店 9階 :イベントスペース ステージ9

会期 : 2013年9月25日(水)~10月1日(火)
  
時間 : 阪神百貨店様の営業時間に準ずる。
     (催し最終日は午後6時終了)

詳細↓
阪神百貨店様Web↓
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/information/living-jewels/living/00094611/?catCode=201004

※猫ちゃんの同伴不可。

出展アーティストさん 
 

『グラスアート・アン』さん
※ぴょんぴょん展にもご出展されていたサンドブラストの作家さん。
 
それぞれの作品の原画はうさちゃんや猫ちゃん一匹一匹、全てちがうんです!
正にオンリーワン。
ヒゲの一本一本、特にストラップトップやペンダントトップなどの小さい作品では、
1mm以下の仕事をサクサクこなされる技は正に匠の技


グラスアート・アンさんの作品は、全て1点ものです。
会場に足を運ばれた時には、売り切れちゃってるかもしれないので、
お求めの際はお急ぎくださいませ~!

ここで朗報です!

なんとなんと、今回は普段は出品していない形の
小さ目の鏡などもご用意されてるという噂も・・・
勿論、数には限りがあると予想されます。


『グラスアート・アン』さんのTwitterはこちら
http://twitter.com/#!/glassartanne/

作品例
(2012年度の、ぴょんぴょん展に出展されていた作品なので、うさちゃん柄です。)

P1000977_convert_20120705191242.jpg 

当日は、こんな感じ↓の猫ちゃんバージョンの作品に会えるよ~!
P1000972_convert_20120705190949_20120705202041.jpg 



『ひこ屋』さん
猫ちゃんやうさちゃんをモチーフにした雑貨やイラストを手掛けていらっしやる作家さん。
なんとも言えないブサ可愛いイラストがとっても愛らしくてたまりません!

※ぴょんぴょん展にもご出展されていたイラストレーターさんで、
ぴょんぴょん展の時は愛うさちゃんのお写真をもとに、
オリジナルイラストも即興で描いてくださってました。
今回は似顔絵、あるのかな?

『Hand Made Shop ひこ屋』
http://ninekoya.web.fc2.com/top.html 

作品例 うさちゃんイラスト(2013年6月のぴょんぴょん展より)
左:マグネット
右:ポストカード
P6250215_convert.jpg 

『ジーアートスタジオ』さん
うさちゃんをモチーフにしたアクセサリーも手掛けていらっしゃいますので、
是非HPのぞいて見て下さいね。
http://www.puppy-plot.com/


『布引焼 森のこみち』さん
http://nunobikiyaki.jp/ryo/about.html

『フジアート』さん

『さとるこ』さん
HP
http://satoruko.net/
blog
http://chibimomiz.exblog.jp/


『マコズアトリエ』さん
http://macoshop.ocnk.net/


『HIKOSEN CARA』さん
http://www.hikosen-cara.co.jp/


『染色デザイン工房』さん


『焼絵師 Kazumi』さん
FB https://www.facebook.com/Capricorn1223


『高畠詠美』さん
http://takabatake-emi.jimdo.com/


『アトリエ三生』さん
http://atelier-sansei.seesaa.net/


『桃の木』さん
http://momo-noki.jp/





いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME: | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

わーい、ココちゃんに湯気の穴、みーっけ!

No title

ココちゃん、おくちがちっちゃい◇型でかわいい~❤
あ!!ほんとだ!
蒸気の穴見っけ~♪

すごい情報満載ですね~^^
近くだったら行きたいけど、行くと欲しくなるから
遠くてよかった~?

でも、手作り作品、一点もの、魅力ですよね~^^
こちら方面で、開催する時があったら
見に行きたいです~^^

No title

梅田阪急さんは、時々こういったイベントをされてますよね。
いいなぁ。
kirika地方では、あんまりこういう事無いように感じます。
なんでだろう・・・。

とてもうらやましいです(^^)

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんさんへ

<ココより>
キャ~、ぼたん母さんに湯気の穴見つけられちゃった~!
このことはナイショのヒミツだよ~。

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

作品一つひとつに、ハンドメイドならではの良さがありますし、
作家さんに直接お話を伺うこともできるのも醍醐味のうちの一つですよね!
今回は猫ちゃんがメインですが、うさぎさんをモチーフにした作品も手掛けていらっしゃる作家さんもいらっしゃるので、興味津々です!

Re: kirikaさんへ

Re : kirikaさんへ

うさぎさんをモチーフにした作家さんの作品展で、ぴょんぴょん展というのもあったんですが、今年は昨年より規模も縮小していて、来年は開催されるのかどうか微妙な感じです・・・。
うさちゃんファンとしては、やっぱりうさぎ雑貨にも敏感に反応しちゃいますよね~!
ハンドメイドならではの良さもありますし、あ~この催事、猫ちゃんメインだけど気になるなぁ~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

