プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

本日のお腹予報

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

昨日は、何となく怪しい雲行きになりそうだったお腹予報・・・。
早々と控えの選手である2番刈りを投入したところ、
2番手としての仕事をきっちりこなしてくれました。

まずはチョコちゃんのエンジンかけなきゃね・・・。
きっかけを探りつつ、手を変え品を変え・・・。

やっとチョコちゃんのエンジンもかかってきたようなので、
2番刈り投入後、減ってきたところに
1番刈りのちょっと柔らかそうな部分から順次追加していきまして

 P9180469.jpg

何とかエンストで立ち往生することなく
P9180469.jpg 

怪しい雲行きだったお腹予報より無事脱出。
P9180470.jpg 

このままアクセル全開で、いつものガウガウモード目指してレッツゴー
P9180474.jpg 

ふぅぅ・・・。
ヒヤヒヤもんだったぜい・・・。
季節の変わり目、まだまだ油断禁物ですね・・・。キリッ




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

チョコちゃんのお腹は大丈夫そうですね♪よかったよかった!チョコココちゃんは、牧草がうがう食べるイメージあるけど、ホントにがうがうはココちゃんだけ?チョコちゃんは時々お腹と相談してるの?

No title

素晴らしい解決方法ですね。
少しの変化も見逃さないらびったーさんに拍手!!v-424

うちは2番刈りを食べません。
と言うより今食べている牧草以外食べないのです。
お試し牧草で試したけれどダメだった。
やっぱり色々食べさせて慣らしておくべきかな?

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんさんへ

どちらかと言うと、ココの方がナイーブですね・・・。上手い事牧草を食べさせるようにしなきゃ、お得意の偏食っぷりを発揮しちゃうので。チョコにとっても私にとっても、この夏初めて食滞を経験しましたので、今回は同じ轍を踏まないように、食いつきの勢いから判断して、落ちちゃう前に早い目に二番手を投入することにしました。

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

うさちゃんの嗜好ってホントに繊細なトコがありますよね~。
あぽろくんは2番刈りがイマイチなんですね。
でも、しっかり食べてくれる牧草が見つかってるみたいだからいいよね!
うちのココなんか、急に偏食大魔王に変身しちゃうからね・・・。
どちらかというと、ココの方に二番手、三番手を出すケースの方が多いんですよ。
チョコの方は二番手出すの本当に稀なんだけど、一回食滞を経験しちゃうと、
飼い主サイドとしてはビビっちゃってね・・・。

(^_^;)

何か?シオンは!なんて?アバウトな?うさぎさん

なんでしょ(^_^;)お試しセットは全部食べちゃうし?

安い牧草でも余裕で食べちゃうし(^_^;) 鮮度だけですね!

古いと絶対食べません!口に持って行っても!

口開けないですからね(^_^;)

No title

らびったーさん、すごいドライビングテクニックですね~
ちゃんとチョコちゃんのお腹模様を計算しての、牧草投入技、お見事としか言いようがありません。

チョコちゃん、危ない空模様を脱して、快適な食事が進んでる様で安心しましたよ~

No title

チョコちゃん、お腹大丈夫そうで良かった~
食欲が落ちてきた時にかならず食べてくれる
牧草があると、とっても助かりますね。
チョコちゃん!この調子でモリモリ食べて
いつものガウガウモードになってね\(*^∇^*)/

すご~い♪

チョコちゃん おいしい好みの牧草さんで
調子もどって もぐもぐよかった~i-185
この時期 体調崩すうさぎちゃんが多いので
心配ですよねi-238

しんどいときでも食べてくれる夢の様な
牧草をさがそうと おためしで頼んでも
食いつき特にいいものもない・・・
これよこれっていう がつがつ食べてくれる牧草が
あればいいんですけど どれもかわらないようですi-229
こだわりがないのは それはそれで いいのかもi-229
なにはともあれ チョコちゃんその調子ですよ~v-352

Re: (^_^;)

Re : シオンパパさんへ

シオンちゃん好き嫌いなく牧草食べてくれるのはとってもありがたいですね!
なんてお利口さんな子なんでしょう!
鮮度は重要ですよね!うちもなるだけ回転よくするようには頑張ってるんですが、
コスパも考えていくとロスも踏まえて、今3kg入りのにたどり着いた次第です。

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

いつもなら、ココの方がわがままぶりを発揮するんですがね・・・。
なので、控え選手の牧草さんの登板はココの方が多いんですけどね。
今夏に初めてチョコも食滞を経験してからは、飼い主側も警戒モードを強めてまして・・・。
何はともあれ、エンストして停滞しなくて良かったです。

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

何はともあれ、直ぐにエンジンかかってくれて良かったです。
やっぱり季節の変わり目は要注意ですね!
飼い主はすこぶる食欲あるんですけどね(笑)
ホッチくんもエンヤさんも夏のお疲れがでませんようにね!

Re: すご~い♪

> Re : リューネさんへ
>
> そうですね、やっぱり季節の変わり目はヒトもうさちゃんも体調崩しやすいですからね・・・。
> 油断大敵ですね!
> 何はともあれ、直ぐにチョコのエンジンかかってくれて良かったです。
> 今夏に食滞を経験しただけに、ちょとのことでもビビリまくりです。。。

No title

うさぎさん、季節の変わり目に敏感っていいますよね~!
微妙な変化に、すぐさま対処!!
なるほど~!さすがです!!
大変勉強になりました~!!!

チョコちゃん、食滞を経験されたことがあるのですか@@
あれは、どん症状からはじまるのですか?
やはり、あまり食べなくなるところから?

うちは今日、みるくちゃんが変なものを排泄して
獣医に行きましたよ~TT

No title

あらら、おなかやばかったんですか。
やっぱり季節の変わり目はいけませんね。
最近寒暖の差が激しいですもんね。

何はともあれ無事食欲戻ってよかったです。

No title

チョコちゃん、心配ですね。
いや、まだ心配は通り過ぎてないかと思いますが・・・。
何とか食欲戻ってきてくれてよかったです。
このまま、元気な秋を満喫してね!

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

お腹イタイイタイは、予兆が現れることもあれば、突然なっちゃうことも・・・。
みるくちゃんも病院ですか・・・。
大事無いことを祈ってます。みるくちゃん、病院頑張ってね。

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

何かね・・・、雲行きが怪しそうだったので、早々に手を打ってみました。
やっぱり季節の変わり目は要注意ですね。
う~たんも気を付けてね!

Re: kirikaさんへ

Re : kirikaさんへ

ご心配くださってありがとうございました。
お陰様で、今回は早い段階でエンジンかけることが出来ました。
季節の変わり目、まだまだ油断は禁物ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

