プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

このシーンが撮りたくて~萌えっとY特集~

[うさぎの写真] ブログ村キーワード

ちょっと秋の足音も近づいてきたかなと思ったのもつかの間・・・
またまた夏に逆戻り
最近また暑さがぶり返してきた”らびったー地方”。

エアコンもドライからまたまた冷房に逆戻り・・・。
いったい、いつになったらエアコンを切れる日がやってくるんでしょうかね・・・。

ウサーズと暮らすようにようになって、
写真を撮る枚数も圧倒的に増えました。

実際に写真を撮る時に、ピントはボケることがあっても、
心の思い出アルバムの中で、決して色あせたり、ボケることはない
大切な家族の一員であるペットとの思い出・・・。

そう、それがなんて事のない日常のシーンであっても、
大切な大切なワンシーンなんですよね。

大好きなシーンに出会うと、ついつい、何枚もシャッター切っちゃうんですよね
P9080337.jpg 

コレコレ、大好きなシーンです。
お水を飲むシーン。
P9080338.jpg 

気付けば、
なぬっ
同じような写真ばっかり・・・。な~んてことも。
P9080340.jpg 

一人でニマニマしながらシャッターを切ってるところ・・・。
うはっ、Y~
P9080343.jpg 

そしてまたY~
P9080344.jpg 

やっぱりY~。
って、なんぼYすっきゃねん・・・。
と一人ツッコミを入れる”らびったー”なのでした~。
P9080345.jpg 



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

(^_^)

Yね!うまく撮れる時と撮れない時が(^_^;) マクロでうまく

撮りたいです(^_^)でも・・・鼻息で?レンズ曇る時が(^_^;)

いつかは?うまく行くかな(^_^)

でも!らぴったーさんのカメラ!ケージに?ピント行かなく!

ちゃんと!お口に行くのね~お利口さんだな~(^_^)

家のだと微妙なんです(^_^;)

うふふ、私も最近おんなじことを感じております!はい、ブログはじめてからですよ(^^ゞ
で、おんなじような写真ばかりで、どれがブログに使った写真かさっぱりわからなくなってきてる、これがどんどん続くのかな?

ココちゃんの写真はどれもうさ飼い萌え~の写真ばかりだぁ!おんなじような写真でもね♪

No title

私もうさぎさんのお口、大好きe-266
特に上を向いてボトルのお水を飲む時はシャッターチャンスですよね。
本当に愛らしいYが撮り放題。
ちょっぴりピンク色の口元がたまらないね~e-349

No title

そうそう、わかります~^^
あとから画像チェックして
あらあらどうして同じようなお写真が何枚も~?って^^;
でも、好きなシーンの一番いいシーンを撮りたくて
そのときは必死なのですよね~^^

ココちゃんのおくち、かわいい~❤
Y(*゚∀゚*)
なるほど~!
魅力的な、Yですね~^^
上から見ても、下から見てもかわいいなんて~❤
わたしもがんばって、お水飲みシーンをゲットしようっと♪

リンクの件、ご快諾いただきありがとうございます~^^

No title

水のみフェイス、私も気になって何枚も取っちゃいます。
しかも連写で撮るので、似たような写真が大量に・・・(笑)

下からのショットは、何とも言えないですよね。
ウサ飼いさんならではの、一なので、とても萌えます(笑)

No title

こちらも暑いです~。今日なんて湿度も高いのでしょうね。
玄関開けたら空気がムッ~としてましたよ(^_^;)
写真は同じポーズとってしまいますよね(笑)
ゴロンチョポーズとか多いです~。
寝転がる場所も同じところが多いから背景も変わらなかったりして(笑)
でもいっぱい撮っても、使えるのは少しだったりするのです~。
ほんと、ウサギちゃんが来てから写真は増えるばかりです。
でも減ることはなく、これからも増え続けると思います^m^

No title

私も好きよ~「Y」
ゴキュゴキュ音を立てて飲んでいる姿は
見ているだけでニヤ~~~ッとしちゃいますね。

こんにちは♪

私もYが好き~i-237
そうそう(*´艸`)  同じ写真が何枚も・・・(笑)
みなさん 同じなんですね~i-228
風の水飲み写真を撮ろうとすると、
最近、飲むの止めちゃうので なかなか撮れなくて…e-263
ココちゃんの水飲みショット 可愛い~e-266
もえもえ~e-349

No title

急に暑くなったので
うーたんもちょっと体調崩しちゃいました。
ところでココちゃんのYかんわいいですねー(^^
ウチはうーたんを腹の上に乗せて鼻デカ写真をとるのがお気に入りでそればっかとってますv

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

マクロ。。。そう言えば、シーンセレクトでマクロってあったかも・・・。
いつもいざ撮るぞって時、マクロのこと忘れちゃってるんですよね(笑)
今度、覚えていたら試してみよ~っと!

Re: ぼたん母さんへ

Re ぼたん母さんへ

萌え萌えポイントの時はついつい、パシャパシャ押しちゃいますよね~。
同じような写真が・・・。でもよ~く見ると飼い主にしか分からへん位なんですが、微妙に違うんですけどね・・・。ぼたん母さん、写真増えてきたら、スマホの容量っていっぱいになっちゃわないのかな?

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

やっぱり、もふもふさんもYフェチですか(笑)うさ飼いさんならですよね~。
あくびの写真も狙ってるんですけど、ミッフィーちゃんのようにガオ~ってなってる瞬間は、なかなか撮れませんね・・・。

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

やっぱり~!りおんさんもおありですか!
でもね、同じようなカットでも微妙にちがうんですよね~。
5ぴょんちゃんに2鳥1わんちゃんとなると、写真の数も相当なものになるでしょうね!


Re: kirikaさんへ

Re : kirikaさんへ

そうそう、ついついパシャパシャと撮っちゃうので、画像チェックしてみたら、
良く似たカットがいっぱ~いってなことよくあるんですよね~。
ナイスYに出会った日にゃ~、ここぞとばかりに撮っちゃうもんだから・・・。

Re: なっちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

そちらもまだ暑そうですね・・・。もう9月も半分ってのに・・・。
そうそう、寛ぐ場所も、お気に入りの場所が多いもんだから、背景も似た感じってのありますあります!
正にあるあるネタですね!しかも、使えるのが少ないって、まったく同じです!

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

やっぱり、うさ飼いにとってYはたまんないですよね~!
あぽろくんのYも楽しみにしてますぞ~!
特に土曜ね!土曜は絶対外せないですね!ウメ~のお口も最高だし!

Re: こんにちは♪

Re : すずたんさんへ

風くんのばにゃにゃタイムのYもたまりませんよ~!
もうズッキュ~ンときちゃいます!
やっぱり、うさ飼いさんにとってYは特別なものがありますよね~。

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

まだまだ暑いですからね・・・。うっ滞は急になちゃいますからね・・・。
でもうーたん、早期発見早期対処で早い段階でリカバーできてよかったですね!
チカチカさん、うーたんの鼻デカ漫画楽しみにしてますね~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

