プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

Woolyのセレクト牧草『オーツヘイ』レビュー【食いつき編】

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

では、昨日に引き続き、
Woolyのセレクト牧草『オーツヘイ』レビュー【食いつき編】
をお届けしたいと思います。

まずは、偏食グルメのココちゃんに、ドカンと大盛り。
(Hay野屋、只今牧草増量サービスちう)
P9080334.jpg 

<らびったー>
ココちゃんお待たせ~。
ハ~イ、た~んと召し上がれ~。

<ココちゃん>
くんくん・・・くんくん・・・。
P9080346.jpg 

芳醇な香り・・・。
草の香りの中にもほんのり漂う甘い香り・・・。
決して青々しすぎていない、この香り・・・。
いつのもとは違いましゅね・・・。
P9080348.jpg 


<らびったー>
おいおい、君はいつから牧草ソムリエールになったんだい?
Hayムリエールやね。

(てか、早よ食べてみてよ・・・)

<Hayムリエール・ココ>
では、早速この辺りから頂いてみましょう。
あむっ。
P9080350.jpg 

<Hayムリエール・ココ>
こっ、この触感、意外とソフトだわ・・・。
ズバリ、オーストラリア産、そう、品種はオーツね。
P9080351.jpg 

<らびったー>
Yes! Yes! Yes!
(うしししっ・・・、こりゃイケルかも・・・
(おっ、珍しくココちゃんが茎の部分も食べてるじゃないか)


上空からも撮影。
あっ、因みにごはん入れの中に見え隠れしてるのは、燕麦の殻です。
手ブラ(手でブラシング)のご褒美にちょびっとあげました。
うちのココ嬢、上手いこと、燕麦の中身だけ食べて殻は残すんです・・・。
P9080356.jpg 

24時間後です。
まぁまぁイイ感じの食いつきかな。。。
P9090383.jpg 


チョコにも、これ位いれてあげました。
P9080375.jpg 

勢いよくガツガツいっちゃってました。
P9080376.jpg 

<チョコちゃん>
コレなかなかイケルよ~
P9080377.jpg 

ズンッ!
写真撮られてると、落ち着いて食べれないんでしゅけど・・・。
P9080378.jpg 

<らびったー>
そっ、そりゃスマンかったね・・・。
ほな、ゆっくり召し上がれ~。

4時間後

えっ?
もう食べちゃったの
P9090384.jpg 


<らびったー>
ココの方は、ほぼ完食まで1日かかりましたが、
チョコにはストライクだったみたいです。

うさちゃんにとって、繊維質が重要であることは言うまでもありませんが、
牧草も種類によって、含まれる栄養素の成分バランスも異なってくると思います。

異なる種類の牧草をローテーションに加えてあげることで、
触感や味わいも異なってくるでしょうし、色々な栄養素を
バランス良く取り入れてもらうのには、いいのかもしれませんね。

そろそろ1番刈りも新刈りが出回ってくる時期ですね。
あの牧草にこの牧草、今年の新刈りはどんな感じの出来なのか楽しみですね。
特に今刈り取り時期の2番刈りが出回ってくるのが待ち遠しいです。

(逆に言うと、今ある2番刈りは丁度入れ替わり前ということもあって
コンディションも難しい時かもしれませんね。)

只今、我が家では4種類の牧草がございまして、
正に牧草パラダイスと化しているのでありました~
(お部屋中に牧草のイイ香りがしてます)


さてと、この牧草たち、どうしようかね~
チョコとココに頑張って食べてもらうしかないね~

そろそろ秋冬の準備(換毛)をしていらっしゃるうさちゃんも沢山いらっしゃるようです。
みんなしっかり牧草食べて、元気に換毛期を乗り越えようね




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

こんにちは♪

おおおお~v-405
ココちゃんの牧草が山盛り~v-355
柔らかそうな牧草さんですね~(*^_^*)
Hayムリエールのココちゃん、お気に召したようですねi-236チョコちゃんも 気に入ってくれたようで良かったですね~(^○^)/

らびったーさん家には 牧草4種類あるんですかぁ~i-237
すご~い(*>ω<*)
こんなに色々考えてくれるママがいて、
チョコちゃんもココちゃんも、幸せね~e-266

No title

牧草が4種類!?すごいです、らびったーさん。
この事をなっちゅが知ったら「うちのお母さんはヽ(`Д´)ノ」とか言い出しそうなので黙っておきます(笑)
なっちゅは牧草の好き嫌いないので、時々変える程度ですが、私も子供達もイネ科のアレルギー持ち(>_<)
なので、牧草を入れる時はそ~っと入れ、息を止めていますよ。
家の中に牧草の香り・・・羨ましいけどくしゃみでそう(^_^;)
かなり前からまた花粉のアレルギーが始まっていて、只今しんどい時期です。
うさぎさんってアレルギーとか無いのでしょか(?_?)
まぁ、臭が主食だし、やっぱりないのかな?
それにしても相変わらずココ&チョコちゃんコンビは可愛いですね(〃ω〃)

No title

おおーこれはいい食いっぷり
うちは
OXBOWの牧草をあげたらコレしか食べなくなっちゃって
困っております(^^;
あと2種類あるんだよーうーたん

No title

Hayムリエール・ココ☆
オシャレなネーミングですねO(≧▽≦)O
ココちゃんもチョコちゃんも
美味しそうに食べてますね♪
ホッチにも買ってあげようかな♪♪

Re: こんにちは♪

Re : すずたんさんへ

うちのココ、たまにね、急にこの牧草、もう飽きちゃった~ってなるんですよね・・・。
なので、急な時に対応できるように、一応控えの選手もベンチ入りさせてるんですよ。
偏食お嬢と秋の空ってやつですかね・・・。ん~とに困ったちゃんなんですよね~。

Re: さわさわっさんへ

Re : さわさわっさんへ

香りは好きなんですが、さすがにらびったーも粉粉してるのはNGですね・・・。
さわさわっさん、今、花粉ですか?しかもイネ科??そりゃ大変ですね。
特に牧草入れる時とか注意しないといけませんね・・・。
らびったーも、時期ものですが、ブタ草とか、かもがやがどうも苦手でして・・・。
下草がイケイケの時期はシュンとしてます。

Re: チカチカさんへ

Re :チカチカさんへ

う~たんのお好みはOXBOWさんなんだね~。うちもERLでgetしたウエスタン、直ぐあげちゃいましたよ!
う~たん、あと二種類控えてるんだって~、こりゃ一生懸命がんばらにゃいかんね!

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

よ~し、これでホッチくんも今日からHayムリエだね~。
たまにはティモシー以外も目先が変わっていいかもね。
ホッチくんもエンヤさんにお願いしてみる?高級メロン⇒まちがった、オーツやった(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

