プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ちょっとだけよんっ!

なんだか今日は久しぶりに晴れたような気がする”らびったー”地方。

<ココちゃん>
コレ見てよ~。
あたちの自慢のマフまでゴッソリいかれちゃったの・・・。
これじゃ、残念ココちゃんだよ・・・。
P9050308.jpg 


<らびったー>
だって~マフ周り結構換毛きてたんだも~ん・・・。

<ココちゃん>
しかも~、昨日はあたちの小悪魔っぷりも、皆しゃんにバレちゃったし・・・。
でもね、あたち普段はチビデビじゃないんだよ~。 
 P9050302.jpg

ホントだよ~
ズンッ
P9050303.jpg

もぅ~、”らびったー”のせいで、あたちがチビデビって
皆しゃんに勘違いされちゃうじゃないの~



<らびったー>
わ~った、わ~った。分かったから・・・。
んじゃ、あの写真を皆さんにご覧頂きましょう
そうすれば、ココちゃんのチビデビ説も払しょくされるでしょう

え~っと・・・。え~っと・・・。
どこ行ったかな・・・あの写真・・・。

あったあった、コレコレ
ドォオオオンッ
P8210162.jpg 

<ココちゃん>
ゴゥラァアアア~~~~!
誰が小っちゃいオッサンの顔見せろって言うたんでしゅかぁああああ~!

<らびったー>
ごっ、ゴメンゴメン・・・。
間違えちったや・・・。

これじゃ、また、”ぼたんちゃん”に「いけずな飼い主」って言われちゃうや・・・。

気を取り直してっと・・・。
皆さん、こちらです
P9040219.jpg 

どっ、どっから見てもチビデビじゃなっ、ないへしゅひょね・・・。
P9040220.jpg 

あのぅ・・・。ココちゃん・・・、これでよろしいでしょうか・・・。
んじゃ・・・、倍返しの件は無かったと言うことで・・・。

(あうぅ・・・、うちの半沢うさぎ、おちょろちいからな・・・)
(カジリ姫に、どこでも倍チッコとか・・・

さてと、今日は天気いいからシミ抜きに励もうかな~
何のシミ抜きかって
勿論、うちの半沢うさぎさんのアレってことは、ナイショのシミツ・・・。



<今日のチョコット>
①一部情報によりますと、ウーリーさんのティモシーソフト、どうやら今月中旬頃からカナダ産の2番刈からアメリカ産へ変更の予定だとか・・・。(今のカナダ産の前は確かUSだったような気が・・・)
現行のカナダ産をお求めの方はお急ぎになられた方がいいかもしれませんね。
㊟US1番の方と違うよ、ティモシーソフトの方のことやからね~。


②今日からウーリーのセレクト牧草シリーズ、「オーツヘイ」が発売予定のようです。
若刈りのダブルプレスなので茎まで柔らかいそうですよ・・・。

o-tuhei.jpg
画像お借りしました。

詳細は
WoolyさんのHP
http://www.wooly.co.jp/ 


③そろそろ秋口ですので、牧草のコンディションも気になってきましたね・・・。
確か牧草の収穫って初夏~秋口でしたよね・・・。
丁度、8月~9月は2番の収穫時期ですよね・・・。
如何せん、牧草も自然の産物ですからね・・・。
天候の影響も大いにうけるでしょうし・・・。
果たしてコンディションやいかに・・・。気になりますよね~。
立派な出来の牧草さんがいっぱい収穫されるといいな・・・。
乾燥して、香りも芳醇な抜群の牧草さんがいっぱい出来ますように!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

今日も雨が降ったりやんだりのまーず地方。
少し肌寒い・・・

チビデビだなんて思ってないよ~。
カワイイカワイイ ココちゃんよ。

牧草はお天気に左右されるわよね。
はずれの時もあって開けるまでドキドキ・・・
おいしい牧草ができることを願ってます。

No title

今日は、晴れたり曇ったりのりおん地方。
あいかわらず、暑いです~TT

あら、ココちゃんすっきり♪
だいじょうぶよ~ココちゃん^^
わたしは、チビデビのココちゃんも
好きだから~❤
( ̄ー ̄)ニヤリッ

お水を飲む、ピンクのくちびるが
せくすぃ~よ~ん❤

牧草、ほとんど通販で買うのですが
届いて現物を見るまで、どきどきですよ~!
はすれると、がっかりです~・・・
おいしい牧草が、たくさんできるといいですよね~^^

チョコちゃん、ココちゃんは、お気に入りの牧草はありますか~?

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

そちらは雨大丈夫でしたか?
らびったー地方、晴れたはいいが、少々あぢ~です・・・。
いい塩梅になってほしいなぁ・・・。

Re: りおんさんへ

Re : りおんさんへ

<ココより>
エヘッ、りおんしゃんは小悪魔系がおちゅきなのかしら~。
ちょっぴりチビデビキャラでいっちゃおうかちら・・・。
そうそう、あたちのお好みの牧草は・・・。ズバリ生でしゅの~!
でもね、今欠品中なんでしゅって~。ガビーン・・・。
しかも、おケチならびったーは、たまにしか生牧くれないんでしゅよ~。
仕方ないから、柔らか目のを食べてあげてるの~。でもね、あたちはウルサイ方なんでしゅよ~。
気に入らないのは食べませんのよ~。オーホホホホ・・・。
そんなあたちのことをらびったーは偏食グルメって言うの・・・。失礼しちゃいましゅ!グルメだけでいいのにね~。

ココちゃんはいっつもかわいいわよん♪昨日、ぼたんが何かチョコココちゃんに言わなかった?ごめんねえ、チョコココちゃん!お休みのところを…


らびったー様へ
ところで生牧草ってあげすぎダメとかってあるの?まあ、お腹が緩い子は別として?

No title

ココちゃんが チビデビだったなんて
知らなかった
チビデビじゃ無いって お話ですか
そうだよね ココちゃんは可愛いお嬢様だよね

(^_^)

おっさん顔でも!可愛いね~(^_^)

個人的には!気に入ってるんだけどな~(^_^)

No title

いやいや、ココちゃん、大丈夫♫
私の中ではココちゃんは「可愛いけど、おもろ~担当」になってるから(^_-)-☆
ね?チビデビだろうが、可愛いんだから大丈夫♫
なっちゅなんか子供達にデカデブ扱いよ?ね?チビデビの方が可愛いよ?(^_^;)

No title

ココちゃんはチビデビな表情も
小っちゃいオッサン!(笑)な表情も
お水を飲む愛らしい表情も
みんなみんな可愛いですよ~O(≧▽≦)O

かっわいい~♪

ココちゃん まふまふさんが換毛で
なくなっちゃったんだねi-183
でも まふまふがないと ベビーココちゃんで
とってもかわいいよ~i-175
まふまふあると セクスィ~だし
ないと かわいいし どっちも大好き(*´ェ`*)ポッ

ココちゃん 自分でちっちゃいオッサンの顔って
いっちゃってるよ~( ・´ω・`)ボソッ

9月のカレンダーまだ間に合うなら
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして^^
ツイッターでフォローして頂いた「ルーク」ことしおりです
スマホでみるより、断然PCのがココちゃんもチョコちゃんも可愛く大きく見れるので、こちらにお邪魔させて頂きました!!
か・・可愛いです(><)
これからも、可愛い・・いやチビデビwwwを拝見させて下さい☆

ルークは、何故かあまり換毛がなく、さらっとしてるんですが、抜けるとそんなにもこもこなくなっちゃうんですね!!
・・ちょっとびっくりしちゃいました(笑

No title

きゃ~、ココちゃん、ずいぶんスマートに。。。。(≧▽≦)
らびったーさん、やり過ぎはいけませんよ~
ココちゃん、オッサン顔で怒ってるよ・・・(^^;)

1番刈りは、今年の新刈りが出回ってきましたね♪
先日私も買いました。
確かに今までのより青みはありますが、葉が少ない感じです。やっぱりもう少し先のほうが安定するかな。
さて・・・今年の牧草の出来、どうなんでしょうね~(^^;)

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

<ココより>
えへへっ!ぼたちからウサパシー届いたよ。しっかり教育しとくねってぼたちに伝えといてね。
生牧の件は、あたちは食べる方専門だから、あとでらびったーにお返事してもらうね。
んじゃ、ぼたちにもヨロシクねっ!

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

<ココより>
たろさママさん、あたちのチビデビの件は、ナイショのヒミツねっ!
ホントはプリチーな女の子なんだから~。えへっ。

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

<ココより>
まぁ、嬉しいこと言ってくるじゃないでしゅか~!
パパさんサンキュッ!

Re: さわさわっさんへ

Re : さわさわっさんへ

<ココより>
なっちゅのおうちで新種のキノコが見つかったそうね。
なんて言ったかちら?確か、さわそわっ茸っていうお名前だったかな??
何でもそのキノコ、かなりビューティホーらしいわね!
でも、笑わせ茸っていう噂よ!

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

<ココより>
エンヤさんってば~!嬉しいこと言ってくれるじゃありましぇんか!!
デヘデヘ・・・。もぅ~、そんなに褒められちゃったら照れちゃいましゅよ~。

Re: かっわいい~♪

Re : リューネさんへ

<ココより>
そうなの~、あたちのマフマフ、ごっそりやられちゃったの・・・。
でも、お若く見えるのでしたら、それもアリかな??
でも早く新しい毛が生えてきてほしいでしゅ・・・。
カレンダーは大丈夫だよ!らびったーに言っとくネ!

Re: しおりさんへ

Re : しおりさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
実は早速、ブログの方にもおじゃまさせて頂いちゃいました。
ルークくん、おめめがクリクリでとってもカワユイですね~。
またちょくちょく遊びに行かせてくださいねっ!
これからもどうぞ宜しくお願いします!

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

そうですね、そろそろ1番刈りも入れ替わってくる時期ですね。
らびったーもだいぶ気になってたんですよ!また牧草レビューもしていきたいな~って思ってます・・・。
2番の方が気になってるんですけどね・・・。入れ替わるまではもうちょい待たないとね!

こんばんは♪

関東は、ここ2日ほど涼しい日が続いてます。
湿度でジメジメしてますが・・・。
季節の変わり目だから?なんですかね…(^_^;)
体の調子…不調になっちゃいますよね~(>_<)

ココちゃんが チビデビ??
全然 思った事ないですよ~(^‐^)
いつも可愛いココちゃんですe-266

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

関西も少しずつ秋めいてきました。特に朝晩は涼しくなりましたよ!
日中は湿気もあって、うちのウサーズにはちょっと微妙な感じなので、エアコンをドライにしたりしてます。
この時期は何かと体調も崩しやすいので、すずたんさんも注意してね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

