プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

夏の大人の遠足in燈花会2013

[燈花会] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”チョコ”でしゅ。

あと一週間あまりで八月も終わりでしゅね~。
今日はね~、”らびったー”の今年の夏のおもひでを
紹介しましゅねっ!
P8200148.jpg 

オトナの遠足が大ちゅきな”らびったー”
でも、今年の夏は、かつてないほどの暑さだったので、
ちょっと足をのばして、夜の遠足に出かけたんだって~。

燈花会(とうかえ)って言うんだって。
P8140072.jpg 

一万を超えるロウソクの灯りで彩る「燈花会」
P8140073.jpg 

沢山のロウソクが希望の灯りをともす、風情溢れる夏の風物詩。
P8140037.jpg 

ロウソクが放つ柔らかい光が、とっても神秘的でなんだか懐かしく、
温かく包み込んでくれるような感じが印象的だったんだって。
P8140053.jpg 

ハート型に並べられたロウソク
優しいピンク色がとっても幻想的。
P8140066.jpg 

ロウソクが入った専用カップに、ピンクの色紙っぽいものので
ハート型に包み込むと、可愛らしいイメージに。
P8140069.jpg 

色つきのカップに入ったロウソクが
緑や赤色を浮き上がる感じで優しく彩ります。
P8140080.jpg 

ロウソクの光って、なんとも言えない柔らかい感じですよね~。
P8140091.jpg 

「ありがとう」と書かれています。
P8140088.jpg 

はい、また来年も行けたらいいねっ!
 

残暑も厳しいですが、「心のお洗濯」をしに、オトナの遠足、おすすめで~す!




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

花火の鮮やかさもいいけど、ロウソクのホンワリした灯りもいいですねぇ・・・
どこなのかしら・・・奈良?
らびったーさん、ステキなものを見てきましたね♪
昼も夜も涼しい部屋のウサと違って人間は、ちょっと涼しい夜じゃないと中々出かけられないよね(^^;)

No title

わ~(//∇//)すごく綺麗!!
こんな催し、あったんですね~。
きっと、綺麗でほっこりして癒されて帰るんだろうなぁ。
大人の遠足。まさにそんな感じですね♫(^ω^)

No title

うわ~、とっても素敵な空間ですねe-349
ロウソクの灯のほのかな明るさとゆらゆら揺れる雰囲気って電気のライトとは全く違いますよね。

万灯流しは見た事あるけど、こんな風にロウソクでデザインされたものって見たことないです。
これは本当に素敵です。

らびったーさんの大人の遠足はホント、いいですね~

(^_^)

綺麗ですね~(^_^) ちょっと?と言うか?かなり?

見たいかも~(^_^)でも!これで?行った気分になりました!

また来年も!良いですね~(^_^)

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

ロウソクの灯りって、とっても幻想的で綺麗でした!
普通に電気つけて生活することが当たり前になちゃってるので、
時にはこうしてロウソクの灯りに癒してもらうのもいいものですね。
いい気分転換になりました!

Re: さわさわっさんへ

Re : さわさわっさんへ

来場者も凄くって、ビックリしちゃいました。
ロウソクの幻想的な灯りにホッコリ・・・。
夜とはいえ、それなりに暑かったですが、いい大人の遠足になりました!

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

そですね~、ロウソクの灯りって、なんとも言えない良さがありますよね。
暑さのあまり、どうも出かけるのが億劫になっちゃってたんですけど、行って良かったです!
しばし幻想的な灯りに見とれちゃいました!

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

どうも最近暑さのあまり、わざわざ出かけるって気が起きなかったんですが、
思い切って行ってみると、何とも言えない幻想的なロウソク灯りが闇に浮かびあがってて、
とっても良かったです!外国の方も沢山いらしてましたよ!

No title

わ~とっても綺麗ですねヽ(^◇^*)/
幻想的でとても綺麗です!!
これは、素敵な思い出になりますね♪
私の夏の思いでは、花火が中止&花火が中止
だけですよ~(笑)

紹介してくれたチョコちゃんの笑顔も素敵です♪

No title

すごいですね。
どんなろうそく使ったのでしょう。
長時間持たせないといけないろうそくってあるんでしょうか。
すごく神秘的で、素晴らしいですね。

こういう行事、今まであまり興味が無かったので、最近すごく感動します。

No title

こんにちは。奈良の燈籠会・・・わたくしも大の奈良好き!
一度は行ってみたいのですが電車で移動の我が家・・
行きはヨイヨイ~帰りは?アハハ
酔っぱらい夫婦には試練の道のり??アハッ
だけど・・きれいですねぇ!ウンウン
ろうそくの火って・・なぜか落ち着くんですよねぇ~
よっしゃ~!来年こそは?なんか毎年そういっている気がしますがねぇ!プププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵~(*^0^*)
私もこれ行きたかったんです~☆
夫のお仕事の都合で行けなかったけど、一人でもいけばよかった!!
本当キレイですね~。心洗われる~(´∀`)
来年は絶対に行こうって思いました!!

素敵なお写真ばかりで、ポストカードにしたいです(*^^*)

Re: エンヤさんへ

> Re : エンヤさんへ
>
> 今年はゲリラ豪雨が多かったですからね・・・。
> ホントに残念でしたね。
> 来年は今年の分まで花火楽しめたらいいですね!

Re: kirikaさんへ

Re : kirikaさんへ

おそらく普通のロウソクだと思うんですが・・・。
すごく幻想的で、ロウソクの柔らかい灯りに癒されました!
夏のいい思い出になりましたよ~!

Re: ayamamaさんへ

Re : ayamamaさんへ

外国の方も沢山いらしてましたし、来場者数もかなり多く感じました。
闇にうつしだされる柔らかいロウソク灯りがとっても幻想的で良かったですよ!
来年はayamamaさんも是非とーたんとお出かけくださいませ~。
オススメですよ~!

Re: nunuさんへ

Re : nunuさんへ

とっても良かったですよ~!
ロウソクの柔らかい灯りに癒されました!
nunuさんも来年こそは!
オススメで~す!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

