プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

いつも通りが一番!とちょこっとニュース

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

お陰様をもちまして、
ようやくチョコちゃんも、くれくれアピールをするほど
食欲も復活して参りました。
ご心配をおかけしちゃって、ホントすいませんでした。

今回のこと(食滞)があって、「いつも通りが一番!」ってつくづくと思いました。


いつもの様に、一番刈りを食べてくれるようになって、
ホンマに嬉しかったし、ホッとした~。
P7270483_convert.jpg 

一番刈りをポリポリ言わせながら食べる音が聞けた時、
ホンマ嬉しかった~。

P7270486_convert.jpg 


ペレットも食べてくれるようになって、
いつもの量を平らげてくれた時、ホンマ嬉しかった~。

P7290487_convert.jpg 

チョコちゃん>
イヒッ
食欲戻ってきたよ~。
P7290488_convert.jpg 

やっと●が出始めた時、ほんま胸をなでおろしましたし、
ガンバッテおっきな元気印もっと出してくれますようにって
祈る気持ちでいっぱいでした・・・。


いつも通りの大きさの●が確認できた時、
これほど嬉しかったことってありゃしない。
P7290489_convert.jpg  

きちんと食べて出すもん出す・・・。
なんてことない、いつもの光景ですが、
食滞からリカバーして、「いつも通り」って
なんて幸せなことなんだろうって痛感しました。
 
それとね、色々再認識されられることもあったし、
勉強になったことも沢山ありました。

チョコちゃん>
心配かけちゃってごめんね。
もう大丈夫だよ~。
みんなもお腹イタイイタイには注意してね。 

 P7290494_convert.jpg

<お知らせ>
コラボ企画
友ぴょん卓上カレンダー企画 (8月分)
いよいよ募集明日まで!

募集期間
2013年7月27日(土)~2013年7月31(水)

参加方法
コメント欄に8月の友ぴょん卓上カレンダー参加希望とご記載ください。
※ブログのリンク先もお忘れないようお願いいたします。

企画詳細↓
来月のマイうさ卓上カレンダーとお知らせ


<ちょこっとニュース>
夏休みペットフェスティバル(北海道・ジョイフルエーケー)

うさぎさんもモチーフにした作家さんの作品が北海道初上陸!

場所 : 「PET WORLD」屯田店ペットワールド特設コーナー
会期 : 2013年7月31(水)~8月6(日) 
時間 :  9:00~20:00
<出展作家(作品)さん>
<+R>ぷらすらびっとさん
キャロットリーフさん
よこたただしさん
m*stampさん
うさぎ'N本舗さん

※出展形式は委託販売のようです。
 
いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

チョコちゃん
完全復活~~!!
良かったね。

そう!
いつも通りが一番。
牧草を食べる「ポキポキ ポキポキ」って音が
心地よく聞こえることが最高の生活ですね。


うさぎさんの「イタタタタ」は突然だから
ビックリしちゃう。
せめて前もって一言言ってくれたらいいのにねv-411

こんにちは(o^^o)

ほんと普通が1番ですね(^○^)
食欲戻って、良かった。
チョコちゃん、ココちゃん、らびったーさん、沢山食べて暑い夏を乗り切りましょう♪

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

ホントいつも通りに越したことないですね・・・。
調子崩してつくづくそう思いました。
やっとチョコちゃんも復活してくれて、一安心です。
特に夏場はハラハラドキドキしちゃいますよね・・・。
お互い無事に夏を乗り越えられるようにがんばりまっしょね!

Re: こんにちは(o^^o)

Re : kimi-sanさんへ

いつも温かいお心づかいありがとうございます。
今回のことがあって、ホントにいつも通りってことがどんなに素晴らしいことかって痛感しました。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い元気に夏を超えられるように頑張りましょね!

チョコちゃん、元気になってよかった(^o^)v


うさぎさんの食事の量は結構飼い主のストレスになりませんか?あんまりストレス感じない私でも、それだけは結構しんどいです(T_T)少しでも残す、●が、小さい、そんな細かいことも気になってたまりません
なので、チョコちゃんも大変だったけど、らびったーさん、お疲れさまでした!
この、ストレス思うと多頭飼いされてる人ってすごいって想うの・・・

(^_^)

お~完全復帰ですね~(^_^) 良かったね~チョコちゃん!

らぴったーさん(^_^) シオンは夏だと?ちょっと●小さく

なるんですよね~(^_^;)毎年の事なんですけどね(^_^;)

注意はして見てますけどね(^_^;)

No title

チョコちゃん、元気になって本当に良かったね。
私もホッとしましたe-446
やっぱり毎日見てる子は、もうすっかり親戚の子の気分だから、早く元気になってって思いますもんね。

いつも通り、それが一番幸せなことだって、何かあってから気付くものなんですよね。
でも、その大切な事に気づけたんだから、今回の事も決して無駄ではなかったんですよ。
これから、普段通りを心から喜べる毎日にしましょうね。

No title

ホント・・・当たり前のことって、そうじゃなくなってみて初めて、ありがたみがわかるものですよね~(^^;)
元気でいてくれるのが一番親孝行ですね♪
そして、らびったーさんの観察力も鋭かったのですね!
物言わぬ子たちだから、早くこちらが気付いてあげねば、ね~!(^^)!

8月カレンダー!
ななも参加させてくださ~い(*^_^*)

No title

チョコちゃん 良かったね!(^O^)
復活おめでとう。
お腹イタイイタイはつらかったね。でも頑張ったよね。
良かった良かった! チョコちゃんいつも元気でいようね。
らびったーさん良かったですね~治ってくれて。
食べて、出す! ほんと、これですよね。
食べて出して元気でいてくれれば、多少イタズラしても
OKですよね(笑)いつも元気なお顔でいて欲しいです。

No title

チョコちん完治おめでとう~!
ほんとによかった~
ウサ友のなかで体調悪い子は、
わがことのように心配ですからっ

●を前に真剣になっちゃいますよね(^^;

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんさんへ

食事の量や●の状態は、お家での健康チェックのバロメーターでもありますからね。
多頭飼育してると、逆にお互いを比較することもできるんですよね。
勿論、品種も体格も違いますから、●の大きさや食事量など本質的に違う部分はありますが、
一方が食事もきちんと食べてるのに、他方がペレット残してるとか、もたつき気味だとか、何か元気ないなとか。文章で上手くお伝えするこは難しいんですが、グロスで見るっていうか・・・。

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

夏場はね・・・温度はじめ体調管理にどんなに気を配っていても、
突然・・・調子が・・・なんてこともありえますからね・・・。
お互い注意していきましょ!

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

ホントに再認識させられたことも、勉強になったことも沢山ありました。
もふもふさんのおっしゃる通り、普段通りを心から喜べるように、毎日頑張ってお世話に励みたいと思います。

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

当たり前のありがたさ、ホント身に染みて分かりました・・・。
まだまだこれからが夏番!
小さいサインを見逃さないようにしなくっちゃ!
お互い元気に夏を超えられるように頑張りましょね!

Re: なちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

ホントその通りですよ!
元気でさえいてくれれば、それが最高に幸せです。
まだまだ暑い日が続きますが、無事に夏を乗り越えられるようにお互い気を引き締めて参りましょう!

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

心配かけちゃってゴメンね~。
ほんとチカチカさんのおっしゃる通り、
うさ友さんのうさちゃんもわが子同然!
体調崩していらっしゃるうさちゃん達が早く良くなりますように。
う~たんも元気に夏越えできるようにしっかり食べるんだぞ~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

