プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

今回のことを通じて

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。
”らびったー”です。

昨日も、チョコちゃんに沢山の温かいエールを下さって
本当にありがとうございます。

奇しくもお腹イタイイタイをご経験されたことのあるうさ飼いさんによると
やはり「急になった」という経験談が多く、
症状も数時間で回復したケースから入院に至るまで、様々なケースがあり、
いすれにしても、ホームドクターでもある飼い主さんの観察力が大切で、
早期発見早期対処が肝だということですね。

それと同時にひしひしと思ったのが、
やはり、最悪の事態(今回でいうと、パタッっと食が落ち切ってしまった最悪期)
を乗り切れるだけの体力の蓄えの大切さ。

皆様もご周知のように、「食滞」は重篤になることもありえます。
どうか皆様もご用心くださいね。


では、今日はココちゃんのイイ表情が撮れましたので・・・。
P7240455_convert2.jpg 

今日も猛暑日のようなので、
お出かけの際は、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね!
水分補給もしっかりね!


てちてちてちてち
P1070508_convert.jpg 

ごきゅごきゅ
P1070509_convert.jpg 

ごきゅごきゅ
P1070511_convert.jpg



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

チョット訪問しない間に・・・
チョコちゃん
うっ滞だったのね~~v-405
あれは突然やって来ますからね~
ホント 心臓に悪いです。
マッサージで良くなればいいけれど
深刻な場合はやっぱり病院よね。
早く元気になりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやーん、ココちゃんのお口、萌え~(*^^*)

こんな写真撮ってみたいわぁ…
ひたすらカメラ持って待つだけですか?

No title

え~~っ(;゚Д゚)!チョコちゃんがそんな大変な事になってたとは。
少しずつ回復している様子で良かったです。
本当にうさぎさんは喋れないから、こちらが気を付けてあげないといけないですね(ーー;)
色々勉強不足なので、貴重なアドバイスをありがとうございました(^-^)
チョコちゃんお大事に。ココちゃんのお口に萌え(//∇//)

(^_^;)

やっぱり!毎日の!監視?必要ですよね(^_^;) シオンも!

ちょっと●?小さくなtってますが!沢山食べてるので!

このまま!行けそうな感じです!でも!

いつも見てますよ~!まだまだ!夏!長いですからね!

No title

ココちゃん!笑ってる~可愛いですO(≧▽≦)O
お水を飲んでるお口もたまりません!(笑)

↓チョコちゃん良い●さん生産してますね~
あとちょっとですね!
チョコちゃん頑張って下さい!!
私もホッチにストーカーのごとくはりついて
監視を続けてます(笑)

No title

チョコちゃん 完全回復までもう少しですかね
突然だからね びっくりしますよね
実はたーも 食べない出さないで病院に行って来ました
歯を切って注射してきました
疲れました 明日も仕事だけど 休んだ方がいいのかな~

No title

ホント!ココちゃんいいお顔(^^)
ココちゃんのアゴは、真っ白ですごくきれいですね。
ななはグレーっぽい上に、リンゴの汁なんかをよくつけて、結構固まったりしてることが多いので・・・
アップには耐えられませ~ん(^^;)
牧草いっぱい食べて、お水いっぱい飲んで元気でいてほしいね!
チョコちゃん、もうちょい?ガンバレ~(^^)


No title

チョコちゃん、完全復活出来たかな?

本当にうっ滞はひどくなると怖い病気だから、とにかく早く見つけて早く対処するのが一番ですね。

ココちゃんのお水飲んでる口元が萌え萌えだわ~v-9
本当にごきゅごきゅ聞こえてきそう^m^

No title

ホント、ココちゃんのお顔いい表情ですね♪
お水ごくごくも可愛い♪

うっ滞はとにかく早く見つけて、早く対処するのが一番ですよね。
いざと言う時(休日・夜間など)対応出来る病院があると安心なんですが。


元気だからと言って油断できないのがうさぎさんですよね。


うっほ~い(^o^)

ココちゃんの真正面も お水のんでいる姿も
かわいすぎる~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
あごもばっちり見えてる~i-84
さわりたい・・・つんつんしたい~ツンツン(o゚з゚)σ)`з゚o)
こんなかわいいお写真撮れるなんて
モデルがいいのはもちろん らびったーさんの
カメラの腕がすばらしいんですね~v-424

チョコちゃん 1日も早く完全復活してくれますように~m(_ _)m

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさいね。
チョコちゃんにエールを送ってくださってありがとうございます。
お陰様でやっと食欲も戻ってきて、一番刈りにも口をつけるようになってきました。
ホントに食滞は急だし恐ろしいですよね・・・。
まだまだ夏はこれから!
お互い気を引き締めて、無事夏を超えられるようにがんばりましょね!

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

ごきゅごきゅシーンを写真に収めるのはムズイですよね。
お水飲んでる時に、たまたま近くにカメラがあって、
撮ってみたら偶然上手い事写ってたのが数枚あったって感じですかね(笑)
そうナイスマグレってやつです(笑)

Re: さわさわっさんへ

Re : さわさわっさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
そうなんです・・・。実はチョコちゃん大変だったんです・・・。
お陰様で食欲も復活してきて、ちょっとホッとできたかなってとこです。
食滞はマジでオソロシイですから、なっちゅもご用心くださいね。
ギックリより恐ろしいですよ・・・。

Re: (^_^;)

Re : シオンパパさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンなさいね。
ホントに日々の観察眼の大切さを再認識させられましたね。
まだまだ夏はこれからが本番!
お互い気を引き締めて参りましょう!

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンなさいね。
ホントに今回のことがあって、普段からの観察力の大切さを再認識させられましたね・・・。
どうかホッチくんもご用心くださいね・・・。
8月も例年にないほど厳しい暑さのようなので、お互い体調管理には気を付けて参りましょう!

Re: たろさママさんへ

Re : たろさママさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさいね。
たーちゃんも大変でしたね・・・。
翌日には●も出てきて良かったですね。
ホントに食滞は急で怖いですよね。
お互い無事夏を超えられるように頑張りましょね。

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさいね。
ななちゃんのアゴはグレーなんですね~。
なるほど~、ななちゃんはリンゴさんがお好みなんですね!
いざと言う時に備えて好きなものを知っておくことも大事だし、
好きなものの幅を広げておくことも大切なことですよね!

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンんさいね。
お陰様で、やっとくれくれアピールもしてくれるようになってきました。
小さなサインを見逃さないように、これからも観察眼をしっかり磨かなきゃ・・・。

お世話係さんへ

Re : お世話係さんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさいね。
ホント、お世話係さんがおっしゃるように、元気だからと言って油断できないのがうさぎさんですよね・・・。
これからも、うさちゃんの小さなサインを見落とさないようにしっかり観察眼を磨いていかなきゃ。

Re: うっほ~い(^o^)

Re : リューネさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
チョコちゃん、ようやく食欲も戻ってきてホッっとしました。
ご心配をおかけしました。
リューネさん、いつも暖かいメッセージをありがとね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

