プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

食滞からの脱出に向けてもう一息~その後のチョコの様子~

[うさぎの病気] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。

※映像注意
(今回の記事には、うさぎさんのウンピの写真が出てきます)

昨日は 皆様からチョコに温かいお言葉を頂き
誠にありがとうございました。

いつものようにラーメン食いするほどの勢いはないものの
買い置きしたラス1の生牧をチビチビ食べてくれて
P1070575_convert.jpg 

時間はかかりますが、ペレットもチビリチビリと食べてくれるようになり
P1070576_convert.jpg 


ウンピの状況も時系列で見てみるとここまで回復↓

ウンピも小さく少ない(発生当初)
P1070551_convert.jpg 

大小不揃いながら大きさ、数共に増え出して回復傾向(おととい)
P1070555_convert.jpg 

いつもより、ちとサイズダウンながら、形もそろってきた(昨夜)
P1070577_convert.jpg 

もう一息かな(今朝)
P1070578_convert.jpg 

ウンピの状況からするとだいぶ回復してきたように思えますが、
食いつきがイマイチ本調子じゃないんですよね・・・。

チョコちゃん>
あっ、朝ご飯まだ残ってた・・・。(夕方)
P7240459_convert.jpg 

もういりません。
P7240458_convert.jpg 

ゆっくり休んどきます・・・。
(パッと見は、いつもと何ら変わらないような表情なんですけどね・・・
いつも通りじゃないんですよねこれがまた・・・)
P7240456_convert.jpg 

いつも日中はマッタリしてるか寝ていることが多いチョコちゃんですが
コッチは、もう気が気じゃなくって・・・。

少しでも早く本調子になってくれますように・・・。

今、体調を崩されているうさちゃん達も、どうか早く良くなりますように・・・。


少しわかり辛いかもしれませんが、こんな写真も参考までに・・・。
ちょっといつもよりお腹張ってる感あり(病院から帰宅後)
P1070553_convert.jpg  

気持いつもより、まだ張ってる?ような感じの昨夜
P1070568_convert.jpg 

追記ではありますが、不幸中の幸いな点もありました。
お医者様に診て頂いたところ、
今回の食滞は歯に起因するものではないということ。

それと、幸いにもごく少量なりとも、
まだ自力で食べようとする力が残っていたこと

皆様も、愛うさちゃんも
どうか体調崩されませんようにご用心くださいませ。




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

頑張ってね

早く元に戻って欲しいですよね。頑張って!チョコちゃん!

No title

ラーメン食いはしなくても、一本をしっかり食べてくれればOKでしょう。

●にしても、すごくいい●に見えますよ。
量は既に一昨日の時点でミッフィーより多いし^m^

もう、完全復活は目の前まで来てますよね。
ここでもうひと踏ん張りして、早くいつもの元気いっぱいのチョコちゃんに戻ってね。

No title

なんとチョコちゃん、調子崩してたんですね。

ウンチが最初の頃と比べると、
大きく緑色になって来てるので、
回復傾向にあるようですね。

このまま元気になってね。
チョコちゃん。

温度湿度管理、食事管理、ブラッシング等、
きちんとしてても突然やって来るうっ滞。
本当に怖いですよね。

No title

ええっ!チョコちゃん不調だったんですね。
食滞はホントに急にやってきますね。。
でも食べるようになって
うんぴさんもたくさん出るようになって良かったです!!
何がきっかけになるかがわからないので
もう食べて出してくれるまでは気が気じゃないですよね。。
チョコちゃん大変だったね。
このままちょっとずつでもいいから元の調子に戻るまで
がんばって食べて出しましょうね。

らびったーさんもご心配な中で
ココちゃんにお祝いコメントをありがとうございました。
チョコちゃん、早くよくなりますように!

まだちょっと元気なさそうな顔つきだけど、目力があるからすぐ元気になりそうですね。頑張れ〜(>_<)

ALi君は普段25℃以下にしていたけど、去年具合悪かった時は、26から28℃で快適な様でした。
(先生にもあまり冷やさないでと言われてあげてみたのです。)

今年は24から26℃前後にしておいて、最初から冷えすぎない様に気をつけています。
湿度が中々上手く調節出来てなくてALi君苛々している気がします。。。

レッキスの毛質的にいきなり過ぎてビクビクしちゃいますが、上手く付き合っていきたいと思ってます。

(>_<)

チョコちゃん 不調だったんですね(>_<)
でも だいぶ快復してくれたようで少し安心しましたi-201

食滞はおそろしいですよねi-238
しかも急にくるので さらに恐ろしいi-238
不調の時 どれだけ早急な対応ができるかも大切ですよねi-41

普段 牧草さんをもりもり食べてくれる
チョコちゃんなので 不調になって食べてくれない姿は
もう気が気じゃないですよねi-241

少しずつでも食べてくれて うんちさんも
だしてくれて この調子で 1日も早く
完全復活してくれますように 祈っていますm(_ _)m

No title

チョコちゃん、元気になってるかな~?
●は大きく色も良くなってますよね。
下の写真、確かにお腹がポッコリしてますよね。
やっぱり張ってるんでしょうね。
チョコちゃん、いつもの元気なチョコちゃんに戻るの
待ってるね(^-^) 

Re: シオンパパさんへ

Re : シオンパパさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンなさいね。
チョコちゃんにエールを送ってくださってありがとうございます!
お陰様で復活することができました。
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
お互い無事に夏を乗り越えられるように頑張りましょね!

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンなさいね。
チョコちゃんに温かいお言葉を有難うございます!
お陰様でようやく復活することができました。
油断大敵ですが、やっとホッとできました・・・。
これからが夏本番!
お互い体調管理には気を付けて無事に夏を超えられるように頑張りましょね!

Re: kenpyonさんへ

Re : kenpyonさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさいね。
チョコちゃんにエールをありがとうございました。
お陰様でようやく回復することができました。
ホントに食滞は突然なるので、怖いですね。
昨日まであんなに元気だったのに・・・。嘘のように食べなくなってホントにビックリですよ。
これからが夏本番!
お互い体調管理に注意して無事に夏越えできるように頑張りましょね!

Re: お世話係さんへ

Re : お世話係さんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンなさいね。
チョコちゃんに温かいお言葉をありがとうございました。
ようやく復活することができまして、一安心できました。
まだまだ夏はこれから!
油断はできませんが、お互い無事に夏を乗り越えられるように体調管理にはしっかり注意していきましょね!

Re: 蟻さんへ

Re : 蟻さんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
ALiくんも昨年は大変だったんですね・・・。
確かに湿度管理は温度以上に難しいところがありますね・・・。
うちもドライとか優しい風の設定とか試行錯誤してます。
快適な温度もうさちゃんによって違いますからね・・・。
今回初めて食滞を経験して、その急さに驚きました。
やっと調子も復活してきて胸をなでおろしています。
8月も例年以上に猛暑のようなので、お互い気を付けてまいりましょう!

Re: (>_<)

Re : リューネさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。
チョコちゃんに温かいメッセージをありがとうございます。
お陰様でやっと調子も戻ってきて、油断大敵ですが、ホッと胸をなでおろしています。
ホントに食体は急だし、出るものがでてくれるまでは気が気じゃなかったです・・・。
いつも通りのありがたさが身に染みてわかりましたね・・・。
これからが夏本番!
お互い無事に夏を乗り切れるように頑張りましょね!

Re: なっちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。
チョコちゃんちゃんにエールをありがとうございました!
やっと食欲も戻ってきて、ホントに嬉しい限りです。
レントゲンを見せてもらった時は、胃がパンパンで、その辛さを物語っているかのようでした。
ホント食滞にはご用心くださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

