プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

「Wooly朝採り生チモシー」と「Woolyティモシーソフト」(7/20購入分)レビュー

[牧草] ブログ村キーワード

こんにちは。
”らびったー”です。


今週(7/19入荷分)のWooly朝採り生チモシー をGetしてきました。
(スイマセン、撮影時に少し暗かったようです・・・。)
P7200449_convert.jpg 

今度はちゃんと明るい所で撮りました。
袋から出してみると、茎もそんなに太くなく、
青々していてコンディション抜群です。
P7200448_convert.jpg 

こちたらはWoolyのカナダ産ティモシー・ソフトです。
P7200442_convert.jpg 

開封直後の写真。
若干茶葉は混じっているものの、青々とした部分が主体で
開封後、芳醇な一番刈り寄りの香りがフワッっと広がったのが印象的でした。
P7200443_convert.jpg 


ほぐし&最終チェック中の写真。
触った感じは、とても柔らかく、葉量も十二分。
コンディション◎です!
P7200446_convert.jpg 


この時期、急に食が落ちたりしがちですので、少し柔らか目であったり、
嗜好性(いい意味での嗜好性)がある牧草を万一に備えて準備しておいてもイイかも。


ではでは、皆さん、体調を崩しやすい時期なので、ご注意くださいね。


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

 ̄(=∵=) ̄

ぼくそうさんわ!だいじだよ~ ̄(=∵=) ̄

ここちゃん!チョコちゃん!ちゃんと!たべようね~  ̄(=∵=) ̄

シオンだよ~  ̄(=∵=) ̄

こんばんは♪

おおお~ チョコちゃん・ココちゃん 生牧草
ママが買ってくれたんだね~(。ゝ∀・)ノ
また ラーメン食いしちゃうのかな~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

突然 食べなくなってしまう事ってありますもんね…。
そんな時の為に 違う牧草さんを用意しておくのも
大事かもしれませんねi-190

No title

生チモシー、青々してて採れたて新鮮って感じですね。
これなららびったーさんちの舌の肥えたお嬢様方もきっと喜んで召し上がられることでしょうね^m^

ウチはまだあげたことないけど、こんなに瑞々しいと、食わず嫌いのウチの女王様も速攻で喰いつきそうですわe-440

No title

この時期、何でも食べてくれるフードが必需品ですよね。
我が家もこの時期体調が悪くなる子がいるので、APD2番刈りは必需品です。
普段は、いつもいく専門店さんのアメリカ産の2番刈りを与えているのですが、たまに茎が多かったりして食いつきが悪いときがあるので。
牧草もロットによって違うので悩ましいですよね。

No title

生牧草美味しそうですね~。
ウチはお店に牧草とかペレット買いに行った時にしか
買わないので、しばらく買ってないな~。
コロンが食べたい~!って言ってます(笑)
ティモシーソフトも柔らかそうですね。
チョコちゃん、ココちゃん 美味しく食べたかな~(*^。^*)

No title

こんにちは。温度管理・・難しいですよねぇ・・
我が家はましての冷え症・・トホホ
だけど・・さすがに今年の暑さにはさすけも・・
エアコン入れてほしいですよん・・
状態で・・エアコンさんフル稼働しておりますぅ・・フフ
食欲低下・・我が家も牧草さんのヘリが悪い日には?
明日葉さんの茎を投入!!!!!
しかし・・中に隠しても?頭突っ込んで明日葉さんの茎ゲット!!(笑)
なんでもとにかく食べてくれるのが一番ですがねぇ!ウンウン
恐ろしい電気代・・しかし!病院代よりはましですわぁ!!
って言いながら?
お支払ビビりながらの生活頑張っておりますぅ!アハハ

No title

またチョコちゃんがゾバゾバ食べる写真、
楽しみですっ
ウチは送料の関係で買ってあげてませんっ

代わりに自家栽培したら、留守して間に全部枯れました・・・

Re:  ̄(=∵=) ̄

Re : シオンパパさんへ

うちのココちゃんは急にプイッっと違う牧草がいいな~ってなっちゃう時もあって、
この時期は特に要注意なんですよね・・・。

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

そうそう、この季節は何が起こるかわかりませんからね・・・。
アノ手この手、いざと言う時に備えておかないといけませんよね!

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

生牧草、ちょっとお財布には手厳しいですが、あげてみると腸内のバランスがよくなるのか、●もいつもにましていい感じですよ~。でも生が苦手な子もいらっしゃいますから、そこは慎重にいかないといけませんよね。
去年は葉物のお値段も生牧と肩を並べる勢いでしたよね・・・。
今年もジリジリと葉物の値段が上がってきましたね・・・。トホホ・・・。

Re: フーくんパパさんへ

Re : フーくんパパさんへ

うちにも偏食グルメのココ嬢がいますので、うちにもAPD2番ストックありますよ~。
アノ手この手、手を変え品を変え、色々対応できるようにしておかないといけませんよね!
まだまだ暑い日が続きますが、フーくんパパさんもお身体ご慈愛くださいね。

Re: なちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

生牧、通販だと送料もお高くつきますしね・・・。
牧草系はどうしても自分の目でコンディション見てから買いたいので、
極力店頭に出向くようには頑張ってるんですが・・・。
特に2番はコンディションにばらつきが生じやすいですしね・・・。

Re: ayamamaさんへ

Re : ayamamaさんへ

電気代、今シーズンは値上げもありますしね・・・。
おっ、恐ろし~。でも、愛うさも大切な家族ですから、そこは何とかせねば!
健康あってのことですからね・・・。
最後になりましたが、ぎんちゃんの訃報、まだ信じられません・・・。
ただただ、おどろくばかりで・・・。
ぎんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

あちゃ~、自家栽培がパ~になっちゃいましたか・・・。
う~たんにはナイショにしときますね!
う~たん漫画再開されてメッサうれしぃ~”らびったー”は
菜園系については枯らすのがメッサ得意なのでした~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

