プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

今日のうさゾーンの温度とウサーズの様子

[うさぎの生活] ブログ村キーワード

こんにちは~。
ココ”でしゅ。
P1070543_convert.jpg 
みなしゃん、昨日はあたちの気になる~
「夏場の飼育温度について、実際に皆さんのお家では何度位?」
に沢山お答えくださってありがとうございます。


引き続き、右側のサイドバーで
夏場の飼育温度の設定についての
アンケートは実施して参りたいと思いましゅので
どうぞ宜しくお願い致しましゅ。

後日、アンケートの数がある程度集まれば、
結果をお知らせしたいと思います。 

あたちとチョコちゃんがいるウサゾーンの今日の温度だよ~。
P1070550_convert.jpg 
※年齢や個体差、時には冷え性の子もいらっしゃるそうですので、
温度管理につきましては慎重にお願いしますね。

へやンぽ中もマッタリしてるチョコちゃん。
P1070528_convert.jpg 

近っ!
P1070532_convert.jpg 

牧草もちゃんと食べなきゃね!
P1070546_convert.jpg 

では、みなしゃんも夏バテしないように気を付けてくだしゃいネ!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

一番最初のココちゃんのお顔に思わず、ぷっ(≧∇≦)その次のチョコちゃんのおっきいお顔にまた、ぷっ(^w^)

二兎とも、ホントかわいいわぁ♪

No title

温度管理は難しいですよね。
うちは老人(?)のマル君もいるので、なかなか難しいです。
電気代も節電も気になるけど、うさハムの体調の方が大事だし~(ーー;)。
ココちゃんとチョコちゃん、相変わらずラブリーね~。
でお毛皮が暑そう・・・脱いじゃえば?(笑)

きゃっ!
チョコちゃんのドドドドアップ〜(O_O)
近くでみても毛並みがキレイですね〜☆

温度管理。我が家もらびったーさんと同じ感じです♪
22〜24℃で、湿度は60%以下にしてます(^-^)
正直、寒いです´д` ;
エアコン苦手な私は靴下、長袖着用です〜(笑)

No title

らびったーさんとこは涼しいんですね~
うちは設定は26~7度。あ、今は窓を開けて扇風機回してるだけです(^^;)
うちは夏の室温は、やっぱり「夏」ってかんじかも(^^;)
ななはずっとその中で育ってきたから平気みたいだけど・・・それぞれの家によって、
ずいぶん室温も違うんでしょうねぇ。

多分ななも、チョコ・ココちゃんちに行ったら・・・
「こっちのほうが快適~!」って言うだろうな~(^^;)

(^_^)

アンケートは!昨日ちゃんと!しときました~(^_^)

シオンは!今日も?26℃で?過ごしました~(^_^;)

今は?関東?涼しすぎ~?なんで?

No title

ウチはミッフィーの部屋は大体26℃前後に設定してます。
で、私が帰宅した時はミッフィーの部屋で涼むので、温度を下げてます^m^

らびったーさんちはちょっと低めなんですね。
ココちゃんもチョコちゃんも気持ちよさそうに寛いでるから、きっとそれが一番適温なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

我が家の温度は 鳥さんがいますし、私も冷え性なので
26℃~27℃くらいにしてますi-229
風的には もう少し低い方が過ごしやすいのかもしれませんが…。
うさぎ部屋が作れればいいのですが、むりなので・・・i-183

チョコちゃんとココちゃんは 過ごしやすい温度で過ごしてるのですね~i-236

先日 作ってくださった暑中見舞いをブログで紹介しようと思ってたのに 風の件があって 紹介しそびれてしまって…i-230
ちかいうちに 紹介したいと思ってますi-190
すみません・・・e-263

私も早く作らなくちゃ…v-356

No title

チョコちゃんはお部屋が快適なんですね~
まったり姿が物語ってますよ。^^

室温はなかなか難しいところですよね。
ウチも風太に合わせてますけどココにはどうなの?
って思いますもん。
でもいっしょに伸びてるからOKなのでしょう。^m^
私にはちょいと寒いので長居するときは
長袖必須ですけどね。(笑)

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

あ・あ・あ・あいにこられない間に
素敵な企画がぁ~~~~~ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
なんてこったい・・・
期限がきれちゃった~オロオロ((;ω;))オロオロ
ルーターさんめ~なんてタイミングで
つぶれるんだぁ~~~
な~んて日だぁ~(誰のギャグだったか顔は出るのに
名前がでない~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ)

こんなブルーな気分の時は
かわいいココちゃん&チョコちゃんガンミi-84
かわいい姿に癒してもらって 元気でたよ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

Re: ぼたん母さんへ

Re : ぼたん母さんへ

<ココ&チョコより>
もぉ~”らびったー”ってばね~あたちたちのドアップばっか狙ってくるんでしゅよ~。
こまったちゃんでしゅね~。(笑)

Re: さわさわっさんへ

Re : さわさわっさんへ

貴重なご意見ありがとうございます。
節電を意識しながら生き物たちも含め、健康に過ごせる温度を維持していくことって
とっても大切ですし、難しいことですよね。
夏場の電気代にビビリながらも、節電という点では、
うちも省エネのものに少しずつ移行したりコンセントはこまめに抜いたり試行錯誤中です。

Re: nunuさんへ

Re nunuさんへ

貴重なご意見ありがとうございます。
夏場の温度管理ってホントに悩ましいところですよね・・・。
うちもウサゾーンはヒトにとってはちょと寒いです。
お出かけするときなんかは特に、万が一停電になったらどうしよ~とかメッチャ心配ですよね・・・。

Re: ひとみさんへ

Re : ひとみさんへ

貴重なご意見ありがとうございます。
年齢や個体差もありますからね・・・。
一概に低けりゃいいってもんでもないでしょうし、十兎十色、快適温度も違うでしょうね・・。
節電も意識しつつ快適さも維持するのってホントに悩ましいところですよね。

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

アンケートにご協力下さり、ありがとうございました。
また貴重なご意見をありがとうございます。
関東の方は、関西より幾分か暑さもマシなようで、ホント羨ましいかぎりです・・・。

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

貴重なご意見、ありがとうございます。
やっぱり個体差や年齢の関係とかもあるんでしょうね。
快適な温度のゾーンも十兎十色のようですね。
電気代もそうですが、節電を意識しつつの夏場の温度管理ってホント悩ましいところです。

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

貴重なご意見をありがとうございます。
そっかそっか~、すずたんさん家にはつくしちゃんがいますもんね。
つくしちゃんは寒すぎるとダメだし、風くんはアツイのが苦手となると
温度管理もそりゃ大変ですよね・・・。
両方の折り合いがつくところとなると、なるほど、26~27℃となるんですね。

Re: お世話係さんへ

Re : お世話係さんへ

風太くんはファジーちゃんですから、やっぱり夏場は大変そうですよね。
ココちゃんもいっつも気持ちよさそうに兄ちゃんに寄り添ってのび~ンってなってるので
やっぱりその温度が丁度なんでしょね。

Re: ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

Re : リューネさんへ

だっ、大丈夫だよ~。
リューネくんからちゃんとお申込みが届いてましたから~。
ご安心を~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

