プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

梅雨なんてぶっとばしちゃえ~ってことで牧草祭りやってみました!

[牧草] ブログ村キーワード
 こんにちは。
”らびったー”です。

早くも梅雨の中休み
例年よりも梅雨入りが早いってことは、
ギラギラ夏が長くなるってこと
それともジメジメ梅雨が長引くってこと

いずれにしても、お天気がちょっとでも回復した間に、あれやこれやと
目の前に済ませておかなきゃいけないことがわんさか・・・。

夏物との入れ替えを、まだかまだかと待ち受ける大物たち・・・。
はい、我が家もラグを夏用にチェ~ンジ。

久々にお天気も、ちと回復してくれるのはいいんですが、
じめ~っ

こんな時は人もうさちゃんも体調を崩しやすいですからね・・・。
換毛に輪をかけて追い打ちをかけるかの如く梅雨のときたら、
こちらも警戒警報発令

先週末、買い出しに行った時にすかさず生牧をGet
5月21日に買った一番刈りが思いのほか消費が早かったので、
思い切って3kgを購入しました。
P6010677_convert.jpg 

コンディションも良好
P6010696_convert.jpg 

そして、梅雨なんてぶっとばしちゃえ~
ってことで牧草祭りを開催してみました。

まずはレギュラーのWooly USA1番刈。
(ちょっとカメラの明るさを明るくしちゃいすぎて、上の写真と色が全く違うものになちゃった・・・。
(正解のカラーに近いのは上の写真です)
P6030743_convert2 

逆サイドでチョコちゃんを待ち受ける生チモとティモシーソフト。
P6030746_convert2 

生チモを引っこ抜いてお外で食べるうちの茶っこいのん
(背後から一番刈とティモシーソフトの声が・・・)
P6020709_convert2 

<チョコちゃん>
勿論、
P6010686_convert.jpg 

ぜ~んぶ
P6010685_convert.jpg 

いただきましゅよ~
P6010680_convert.jpg 

この時期は特に急に食が落ちたり、牧草の食いつきがわるくなったりしやすいので、
あの手この手で警戒警報発令中の我が家なのでした~。

湿気が多い時はエアコンのドライとかも上手く活用して、
梅雨を無事乗り切れるようにお互い頑張りましょネ!

では皆さん、今週もハリキッテいきましょ~



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

今年の夏は暑くなるって言ってましたわよ。
いやだな~~~。
暑いの大嫌いなんですよ。
あっ!!
寒いのも大嫌い!!
わがままでしょうか~?

わ~~い!!
牧草たちのおしゃべりがなんと賑やかなこと。
どの子も食べて食べて~って誘ってる。
チョコちゃんも頑張って食べてるね~~。
牧草たちも大喜びだぁ~v-411

(^_^)

やっぱり生チモシーが一番なのかな(^_^)シオンには?

そんな高級ではなく(^_^;)猫草?食べてますよ~(^_^)

枯れる前に全部たべてもらわないとね~(^_^;)

すぐ?茶色になっちゃうんですよね~(^_^;)

No title

今年は夏が長いのかなぁ~?
梅雨が長いと困る~~~~

梅雨に負けずにみんな牧草モリモリ食べて欲しいですよね!!
家はお安い一番刈りばかりですが~笑
生牧草も美味しいよね、チョコちゃん♪

No title

チョコちゃん、生牧草が大好きなんですね。
本当にいつも美味しそうに食べてるから、ウチも食べさせてあげたくなります。
CM効果は抜群ですよe-348

No title

わ~牧草が沢山♬
いよいよ我が家はERLで頂いた物があと少しとなりました。
なっちゅよ・・・許してって感じです(^_^;)
生チモシー、やっぱり美味しいのでしょうか?まだ試した事はないのです。
ハッ(;゚Д゚)!チョコちゃんの美しさはそこから!?
なっちゅも食べたら、おもろ~ → アイドルうさぎになるかな??( ̄∀ ̄)ニヤリ✩

おいしそう~♪

色んな牧草さんが たべてたべて~って
言ってる~i-265i-265i-265   チョコちゃん
やっぱり1番の好みは 生チモかな~i-185
でも ちゃんと全部食べるんだねi-277
かしこい(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
牧草さん食べてくれると 安心できるから
大好きならびったーさんの為にも
たくさん 牧草たべてね~i-175

暑いのが大嫌いな私・・・
梅雨もだいきらい・・・内臓にカビはえそうな気分になりますi-240
は~やくこいi-185  あ~きよi-266 こいi-185

No title

ジメジメ梅雨が明けたらあっついあっつい夏が来ますよね。
うさぎさんにとってはどちらも嫌な季節です。

チョコちゃんは元気もりもり牧草カモーンで
頼もしいなぁ。
このまま調子よく過ごせるようにがんばりましょうね~~♪

こんばんは♪

今年の夏は長いんですか~(|||_|||)ガビーン
ジメジメしてる梅雨の時期が終わったら カンカン照りの真夏がやってくると思うと いまから 憂鬱~i-282

チョコちゃんも生チモシー 美味しそうに食べてましゅね~(*´艸`)
冷蔵庫で保存してたけど なんだか 色が変わって来ちゃったので 乾燥させちゃいました(^_^;)
もう一度くらい 買ってあげようかな~i-228

No title

お~!牧草祭りですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ホッチも是非その美味しそうな祭りに
参加したいと言ってますよ~(笑)
チョコちゃん、生チモをとっても美味しそうに
食べてますね♪
この調子でジメジメ梅雨も元気に乗り切ろうね♪

No title

じめじめした日は牧草祭りですね~!!!
あちこちの牧草さんから呼ばれるチョコちゃん、幸せだろうな~(笑)。
そしてもりもり食べるチョコちゃんもお利口さん(^-^)

うちのねずみ色族のコは、朝限定であげるやわらか~い3番刈りをソバ食いしてらっしゃいましたわ(笑)。
この時期はホントに気をつけてあげなきゃですものね♪
チョコちゃんもココちゃんも、た~くさん食べよ(^-^)

No title

牧草からいっぱい声がかかってるのね(笑)
美味しかったかな~?
換毛のウサギさん多いですものね。ウチもお腹あたりの
抜け毛が多くなってきてます。
牧草いっぱい食べて頑張ってほしいですね。
可愛い可愛い「茶っこいのん」ちゃん(*^。^*)
いっぱい食べたかな~? 

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

今日もあっついですね・・・。
んとに梅雨は何処へいっちゃったんでしょね・・・。
この時期は牧草の食いつきがイマイチになっちゃいがちなので、
手を変え品を変えですわっ!
換毛にこの暑さのダブルパンチ、ホンマに勘弁してほしですよね・・・。

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

ネコ草もオーツじゃなかったですっけ??
シオンちゃん、ネコ草さんをどんなスタイルに散髪してあげるのかな~。
仕上がりが楽しみ~!
シオンちゃんしっかり食べてね~!

Re: 菫さんへ

Re : 菫さんへ

今回3kg入りの方がコスパがいいので、消費量的にもひと月ちょいで消化できるかな~って思いまして
初めて3kg買ってみました。
夏場は牧草の食いつきもイマイチになることがあるので、生も時折あげたり、
二番もあげたり、控えの選手も用意したり、あれこれ試してるんですがね・・・。
何はともあれ、無事夏を越せるようにお互い頑張りましょ!

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

この時期って、牧草の食いつきがわるくなったらどうしよ~ってすんごい不安なんですよね・・・。
特にココの方はホント気まぐれちゃんなので・・・。
手を変え品を変え、生もたまにあげたり(背に腹は代えられなくって・・・)
ホント知恵くらべの我慢比べです・・・。
こんな時はホンマに話できたらな~って思います・・・。
どんな牧草食べたい?とかね・・・。

Re: さわさわっさんへ

Re : さわさわっさんへ

なっちゅも是非、オモローに!!
そしたら、さわさわっさん+お母さん+なっちゅでトリオが組める~?!
笑いもとれて、可愛いなんて、なっちゅ~っ~~~!羨ましすぎるぞ~~!

Re: おいしそう~♪

Re : リューネさんへ

内臓にカビ生えそうって、わかる分かる~!
ジメジメも、かなんけどアッツイのもゴメンですよね・・・。
この時期はホントに牧草の食いつきにムラがでそうで、ヒヤヒヤもんです・・・。
特にココの方は、急に、この牧草、もう、いっりませ~んって急にプイッってすることがあるので・・・。
牧草ボイコットだけは避けたいので、手を変え品を変え・・・・。
ホント牧草は永遠のテーマですね・・・。

Re: お世話係さんへ

Re : お世話係さんへ

今日も、あぢ~ですよね・・・。
大魔王様もファジーやから大変だろな・・・。
ホントこの時期は牧草の食いつきにムラが出やすいのでやきもきしますよね・・・。
換毛とこの暑さのダブルパンチ、うちも警戒警報発令ちうです。

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

今日なんか、んとに夏ですよね・・・。
換毛とこの暑さ、なんとかして~って感じですよね・・・。
つくしちゃんと風くんの換毛、一気にきちゃったからすずたんさんも大変ですよね・・・。
無事に夏越えできるようにお互い頑張りまっしょい!!

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

こっ、これで乗り切っておくれ~という思いをいっぱい詰め込んで、ちょいと奮発して生牧を・・・。
ひょえ~えええ・・・。
ちょっ、ちょっと食べるん早くね?
のうちょっと味わっておくれ~~~。
まっ、喜んでくれるなら、まっ、いっか・・・。
食いつきが悪くなるよりは・・・色んな思いが交錯しましたが、背に腹は代えられず生牧を・・・。

Re: しっぽさんへ

Re : しっぽさんへ

この時期はホントに悩ましい時期ですよね・・・。
牧草の食いつきが悪くならないか心配で心配で・・・。
換毛に輪をかけて追い打ちするかのようなこの暑さ・・・。
手を変え品を変え、なんとか牧草しっかり食べてもらわないと・・・。
無事夏越え出来るようにお互い頑張りましょね!

Re: なちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

今の所、茶っこいのんも牧草はしっかり食べてくれてま~す。
でもね~、ココの方がどうも気まぐれさんなので、この時期は特にヒヤヒヤしてるんですよね・・・。
急に牧草ボイコットされちゃわないように警戒警報発令ちうで~す。
コロンちゃんもしっかり牧草食べてこの夏を無事乗り越えようね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

