プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

もしかして燃え尽き症候群? いえいえ、部活再開目指してファイトです!

[うさぎの写真] ブログ村キーワード
こんにちは。チョコでしゅ。

皆さん、昨日は更新お休みしちゃってごめんなちゃい。

ペコリ
P4240023_convert.jpg 
ハッ
もしかして・・・
”らびったー”ってば、イベントレポも一段落して
燃え尽き症候群なのでは・・・。

ねぇ~、”らびった~”図星でしょ・・・
P4220001_convert.jpg 

<らびったー>
チッチッチッ
若干、燃え尽きちまった感は無きにしもあらずですが・・・。
実は昨日、FC2の調子も芳しくなく、
何をやってもパリッと来ない日でして・・・。
何気にSDカードに溜まってきた愛うさの写真を眺めつつ、
ふと、思い立ったことがございまして・・・。 

愛しの愛うさの思い出アルバム、このままハードディスクの
肥やしとなって埋没してしまっていいのかなぁ・・・。

何か写真を活かす手立ては無いものか・・・。
ってなわけで、色々と調べものをしちゃお~Dayに。

調べて見ると、写真を共有したり、
バックアップとして使ったりできるサイトを沢山発見!
でも、見ているだけではよく分からん・・・。

<ココちゃん>
じゃぁどうするの?
 あきらめちゃう??
P4240019_convert.jpg 

んじゃ、よさげなサイトをピックアップして、
実際に使って試して見れば??
 そして、比べて見ればいいんじゃない?
P4240022_convert.jpg

<らびったー>
なるほど~。
では、早速・・・。
frickr 、zorg、photohito、フォト蔵・・・。
番外編でinstagramこのあたりを試ちゃお~


よ~し、「うさぎ写真部」再始動すっぞ~!

と意気込んではみたものの・・・。
frickr、英語サイトなので始め方から分かんね~。
(あぁ、こんなことなら、もっと学生時代に勉強しときゃ良かった・・・)
スタートからつまづいてしまして、撃沈??

気が付けばブログを更新する力までも失ってしまい・・・。
とまぁ、昨日はこんな感じで終了。
果たしてどうなることやら・・・。

<チョコちゃん>
クス クス クス クス
らびったー、ホンマに出来るの~
P4240024_convert.jpg 

<らびったー>
とりあえず、もうちょっと頑張ってみま~す・・・。
色々ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいね~




いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

フォト蔵なら聞いたことありますが・・・
使ったことも使い方さえもわかりません(涙)
役に立たなくてゴメンv-390

私はとりあえず外付けのHDに移しています。
それが安全かと言われると・・・
う~~~ん。
完全ではないので。

たくさんたまっちゃった写真は綺麗に撮れた物 おもしろい物のみ
プリントしちゃいます。

No title

うん、うん、らびったーさんのおっしゃる通り。
私もHDに溢れそうになった写真をメモリーの移して、結局どこにどんな写真があるのか、もう今更探せない状態に陥ってます。
ここで上手に整理して保存、その上いつでも簡単に閲覧可能な方法があれば最高ですよね。
これはもうやるっきゃないでしょ!!
誰がやるの?
らびったーさんでしょ!!
と、人任せで、良いご報告を期待してま~すe-348

(^_^;)

写真ね~SDカードに入れたままです~しかも?不作写真も削除

してないので?8メガのSDカードあっという間に使います(^_^;)

時間ある時にでも整理くらい?しないとね~(^_^;)

No title

そうですよね、写真溜まっちゃいますよね~。
私もパソコンからブログにアップした写真だけは
日にち別にフォルダーに入れて、これまたブログ用フォルダーに入れて管理してますが
iphoneから直接アップした写真はまったく管理できてません。
当然ブログに使ってない写真もPCに入れっぱ、
若しくはフラッシュメモリに入れっぱなしです。(^^;
なくしちゃわないうちにちゃんと保存しなくちゃいけませんね~

いい方法を見つけたら教えてくださーい!(ザ・他力本願v-356

No title

私はPCもカメラもお手上げ状態なので
ただPCに入れっぱなしでどんどん増えてく
ばかりで途方に暮れてます(-。-;)
お役に立てなくてすみません。

チョコちゃん、笑い方も可愛いですねO(≧▽≦)O

No title

写真や動画の管理は永遠のテーマですよね。
私もハードディスクにたくさんの写真が眠っています。
とりあえず容量の大きい動画は全てハイビジョン画質にしてYoutubeにあげて保存しています。
私は容量無制限、1枚のサイズも20MBと大きいのと月にして200円程度の負担なのでFlickrを使っています。
しかし、サイトは英語だしハードルが高いですよね。
なれるとすごく便利で高速だし、ブログとの連携やスライドショー、特定の人だけにオリジナルサイズの公開などかなりの高機能です。
私は使ったことがないですが、ハードルが低そうなのはフォト蔵ですかね。
無料でそこそこ使えそうですしね。
どのサイトも無料で試せるのでしっくりするサイトを見つけて下さいね。


すご~い♪

らびったーさん・・・どれも残念ながら
存じ上げませ~~~~ん・・・
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
役に立たなくて m(*- -*)mス・スイマセーン

でも らびったーさんなら コツをつかんで
すぐにできはると思いますi-237
あんなに素敵なレポを作り上げた方ですもの~i-178
チョコちゃんも ココちゃんもそうおもうよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー

No title

写真はすごーくたまりますよね。
うちは顔認証ができるピカサというソフトを使っていますが
(顔認証して自動的にフォルダに振り分けてくれる
残念ながらウサギさんの顔を認証してくれず・・・(苦笑

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

外付けHD、やっぱり必要ですよね・・・。
以前PCがクラッシュした時に痛いほど分かりました。
やっぱり、フォト蔵って有名なんですね。
一回試してみよ~っと。
ありがとうございます!

Re: (^_^;)

Re : シオンパパさんへ

ですよね~。我が家もSDカードに眠りっぱなしでして・・・。
中には、自称ナイスショットもSDカードの中で立派な肥やしに・・・。(トホホ)
バックアップという点と、このショット、また皆さんに見てもらいたいな~。
ってふと思っちゃって、今回いい方法は無いものかと・・・。
ちょっと色々試してみま~す。

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

ですよね~。あの写真、そうそうアレアレ、確かに撮った記憶はあっても、何処に保存したかな??
ってことよくありますよね~。
な~んかいい方法あると思うんですよね~。
ちょっと色々試してみますね!

Re: お世話係さんへ

Re : お世話係さんへ

お世話係さん、日にちごとに整理されているだけでも凄いですよ!
そらびったーは、れすらままならない状況かも・・・。
さて、この状況、どう脱出しようかな?
とりあえず、色々試してみます・・・。

Re: エンヤさんへ

Re : エンヤさんへ

ですよね~。
らびったーも愛うさの写真が見事にSDカードの肥やしと化しちゃってまして・・・。
あの写真、どこいった??な~んてこともしばしば・・・。
お気に入りの写真だけでもまたパツと見れたらいいのになぁ・・・。
とりあえず、色々試すだけでも試してみますね。

Re: フーくんパパさんへ

Re : フーくんパパさんへ

大変参考になりました。ありがとうございます。
Flickrって、やっぱりイイんですね。
日本語対応してくれればいいんですけどね・・・。
ちょとトライしてみます!
あと、フォト蔵とか他サイトも試してみないことには分かりませんものね!
また色々教えてくださいね!!

Re: すご~い♪

Re : リューネさんへ

まずは、やってみない事には、イイも悪いも分かりませんもんねっ!
とりあえず、無料のもので、試すだけでも試してみたら、何かいい方法が見つかるかもしれませんもんね!
ちょっと、やってみましょかね~。

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

えっ?顔認証して自動的に仕分けてくれるんですか!!
ピカサ、スゲー!!
ちょっと、うちのチョコとココに人間っぽい顔できへんか聞いてみよ・・・。
(って、んなもんできへんわ~ってチョコ&ココに言われるのは見え見えやね・・・笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

