プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の十三】~メーカーブースKawaiさんケージ編~

[うさぎイベント] ブログ村キーワード
<ココにゅーすキャスター>
アフタヌーンらびっとニュースの時間です。

早速、Black CherryさんでGetしたお帽子をかぶってみました。
どう?似合ってますでしょうか・・・?
あっ、生牧食べながらでスイマセン・・・。
 P4140346_convert.jpg
ERLリポートも其の十三に突入いたしました。
らびったーリポーターがメーカーさんブースに移動したようですので、早速らびったーリポーターを呼んでみましょう。


<らびったーリポーター>
「ハイ、ではメーカーさんブースよりお届けいたします。」

沢山のメーカーさんがご出展されております中から、こちら、Kawaiさんのブースにおじゃましてみたいと思います。

Kawaiさんと言えば、ケージですよね!
うさちゃんと暮らしていく上で、やはり重要になってくるケージ、レイアウトの仕方も工夫次第で色んなレイアウトができちゃいますよね!そこで、今回、Kawaiさんのブースでスタッフの方にケージレイアウトのコツなんかをとお話をチョコッとお伺いして参りました。


ケージレイアウトのポイントは安全面もしっかり考慮して、うさちゃんの年齢や体力、体調など、うさちゃん自身の状態に合わせて配置してあげることがポイントとのことでした。なるほどなるほど。人間目線で、コレ楽しそうと思って配置しても、実はうさちゃんにとっては無理があったり、コレここに置いてほしくないんだよな~ってことがあるかも・・・。
また、日々のお掃除のしやすさや、床材、網のしなり方なんかもポイントですよね



では早速、展示されているケージレイアウトの例を見てみましょう

※写真撮影ならびに当ブログへの掲載につきまして、メーカースタッフ様に許可を得ています。
コピーや転写、複製等はご遠慮願います。

こちらは、コンフォート60で
ヤングエイジ向けのレイアウトだそうです。
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140399_convert.jpg 

実際に、どのような工夫が施されているのか
ズームイン!
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140400_convert.jpg 

ロフト部分から時計回り(黄色矢印)にしっかりと導線が確保されていますね。
そして、ロフト部分の高さも、うさちゃんにとって無理が無いように設置されています。
1Fのスペースも、うさちゃんが十分くつろげるスペースを確保しつつ、生活空間として機能的にトイレやごはん入れなどが配置されています。


そして、更に工夫されているところが、
コチラ(赤丸のところ)です。
P4140398_convert.jpg 
上の写真、赤丸印のところをご覧ください。
キューブハウスに別売の木ねじでカジカジフェンスを付けることで、落下、飛び降り防止策をとっていらっしゃいます。
ロフトや空中トンネルなどで楽しさを演出しつつ、安全面にも十分配慮されていますね。


そして、次の写真は、ワンサイズ上の
コンフォート80を使用した例です。
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140396_convert.jpg 

ケージの出入り口とサークルを連結したお庭付の一戸建てタイプですね!
P4140403_convert.jpg 


ちょっと豪邸のお宅訪問してみたいと思いま~す!
(おじゃましや~す)
 P4140402_convert.jpg
こちらも、しっかり導線が確保されていますね~。

天井部分もアーチを取り付けていらっしゃるので、圧迫感が無いので広々~。
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140401_convert.jpg 

2Fへ上がるステップにも、落下防止の工夫がされています。
(下の写真赤丸部分)
P4140397_convert.jpg
ステップに別売の木ねじ(黄色丸印)でカジカジフェンス(赤丸印)を取り付けて、落下防止策を施していらsっしゃいます。
また、ステップも2Fまで上がるまでに、二つ取り付けることで、スムーズに上れるようにしてあるんですね~。


そしてコチラはバリアフリーのレイアウトですね。
(写真に写っているうさちゃんはぬいぐるみさんです)
P4140416_convert.jpg 


Kawaiさんのスタッフ様、親切、丁寧にご説明下さり本当にありがとうございました。
とてもいい勉強になりました。

Kawaiさんの商品について
もっと知りた~いという方はコチラ

KawaiさんのHP
http://kawai-cat.com/index.html 

次のレポ、其の十四ではKawaiさんのケージ以外のアイテムをご紹介しま~す!

其の十四へ続く



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ココちゃん、新しい帽子がとってもよく似合ってるよv-9
やっぱり、この帽子可愛いよね。
ミッフィーにも買ってあげたいなぁ。。。
って、本人は別に被りたくないんだろうけどね^^;

(^_^)

帽子!似合ってるね~可愛い~(^_^)

シオンのケージ?そうとうの?年代物です(^_^;)買い替えも考えた

時あるんですが?環境変わるのも?良くないのかな~なんて思って?

変えてません(^_^;)

No title

ココちゃん、お帽子とっても可愛いです(*^_^*)
このケージ、見ました~!すごく豪華で、中でも運動出来て、いいな~と思ってみてましたよ。
旦那おっさんに、「これに買い換えたいな~。」(半分本気で)と言ったら、嫌~な顔で「また買い換えるの!?}と言われました。
ふ~~~んだヽ(`Д´)ノ
うちのおっさんは動物は石ころと同じくらいにしか感じないので、こんな反応です。
・・・欲しいなぁ。

こんばんは♪

ココちゃん お帽子 超似合ってますよ~e-266
可愛い~(≧▽≦)キャーi-178

ケージの中のレイアウト いろいろあるんですね~___φ(゚◇゚ )フムフム

うさぎさんが暮らしやすいように ケガしないように色々工夫されてて勉強になりましたi-237

No title

ココちゃんの帽子とっても可愛いですね♪
サイドにお花の飾りがついてるのかな?
ココちゃんにぴったり似合ってます可愛いなぁ♪

ケージのレイアウトとても勉強になりました。
ホッチは大きいので今のケージだと
中にあれこれ入れられないのが
ちょっと寂しいのです(^▽^;)

No title

ココちゃん、お帽子良く似合ってますよ~♪
ジャストサイズですね。^^
いいなぁ帽子~、風太にも買ってあげたいな。(ココムには無理だから ^^;)

我が家は風太がコンフォート80を使ってます。
ステップをこんな感じで使うのはいいですね~
って、今じゃケージは水を飲むときと
単なる通り道としてしか使ってないんですけど。
これから先は年齢に合わせてまたレイアウトを考えなければなりませんが
広いのでなかなかイイですよ。
ただ下の網が降りたり乗ったりするときに、ガッシャンガッシャンうるさいかな。

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

やったー!もふもふさんに、ココちゃんのお帽子姿ほめてもらったよ~!
こちらのお帽子、やっぱり人気がとってもあって、二日目早々にはラスト一つになってました。
ちょうど、これからの季節に合っててナイスかと・・・。
きっとミッフィーちゃんにお似合いだと思いますよ!

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

ケージってずっと使うものだから、ケージ選びって大切ですよね~。
ココをお迎えした時はまだ知識もそんなになかったもんだから、
今になって、ケージ変えたいな~って思っちゃってて・・・。
今密かにいつもお世話になってるお店のポイント集めているんですよね~。

Re: さわさわっさんへ

Re : さわさわっさんへ

こちらのケージ、チョコちゃんに使っているんですが、思いのほかナイスですよ!
掃除もしやすいですし、網のしなりもいいですし。(ちょっと出入りするときにガシャンって鳴るけどね)
ココのケージもコレに買い換えたいんですが、先立つものが・・・。
ということで、今、いつもお世話になってるお店のポイント収集中で~す!

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

ケージのレイアウト、色々ブースでお伺いさせて頂いて、いい勉強になりました!
カジカジフェンスってそういう使い方も出来るんや~とか・・・。
うさちゃんが暮らしやすい生活空間を作ることが大切ですものね!

Re: お世話係あんへ

Re : お世話係さんへ

大魔王様はコンフォート80ですか~!
うちのチョコは60の方です。
確かに乗り降り(出入り)する時はガッシャンガッシャン音しますね・・・。
もう慣れちゃいましたけどね・・・。
でも、お掃除もしやすいですし、このケージなかなかいいですよね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

