プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ERL(エンジョイラビットライフ)2013 レポ【其の五】choco rabbit さん

[うさぎハーネス] ブログ村キーワード
<ココにゅーすキャスター>
こんにちは。お昼のラビットニュースの時間です。
P1000910_convert_20120706140930_20120918164453.jpg
次のアーティストさんはどなたでしょう。楽しみですね~。

『では、レポートの更新ペースがなかなか上がらない、らびったーレポーターを呼んでみましょう!レポの続きをお願いしま~す。』

<らびったーリポーター>
『ハイ、お待たせいたしました。』
『次にご紹介させて頂きますアーティストさんは、やはりこの季節にぴったりのアイテムを手掛けていらっしゃるchoco rabbitさんです!』

新年度も始まり、いよいよ気候も良くなって参りました今日この頃、
OFF会やうさんぽをご計画されている飼いさんも沢山いらっしゃると思います。

そこで、今年のERL会場で目に飛び込んで参りましたのが
ヒトのお洋服さながらのハーネスをはじめ、キャリーカバーやカフェマットなども手掛けていらっしゃるchoco rabbitさんのブースでございます。

勿論、オールハンドメイドです!

ホントにchoco rabbitさんのブースにおじゃますると、まるでヒト用のブティックに来ているかのような感覚になるほど素晴らしいハーネスがズラリと並んでいるんですよ!

ヒトのお洋服さながらのハーネス、やはりファッションのトレンドなんかも気になるところですよね!
そこで、新作も含めて、おすすめをお伺いしてみました

※画像の掲載につきましてはアーティスト様の許可を得ています。
コピーや転写、その他複製、類似品の制作は一切ご遠慮ください。


※価格に関しまして、あえて当方にて白塗りさせていただいておりますので予めご了承ください。

『では、早速choco rabbitさんのブースにおじゃまさせていただきたいと思います!』


まず最初におすすめして頂いたのが、コチラのハーネスです。
気候もよくなってきたので、涼しい色目のブルー系も人気が出てきているそうです。
P4130235_convert.jpg 

そして、コチラ。
涼しげなブルーのストライプを基調としたセーラータイプのハーネス。
P4130234_convert.jpg 

そしてコチラはフードをあしらったロンドンを思わせる素敵なハーネス。
ユニオンジャックがアクセントになっていてとてもイイですよね!
P4130233_convert.jpg 

リードのラインナップもとっても充実しているんですよ!
コチラは新作の唐草模様のリード。
お色も三色ありましたよ!
P4130238_convert.jpg 

唐草模様のリードとハーネスを組み合わせてみるとバッチリですよね~。
P4130236_convert.jpg 

おしゃれ女子にはたまらない赤系も。
P4130239_convert.jpg 


プリティさ満載のピンク系にうさちゃんも大好きないちごさんがいいですよね~。
ピンクのおリボンがまたカワイイ!!
P4130240_convert.jpg 

お正月はもとより、卒業、入学シーズンにこんな感じの袴姿の大学生のお嬢さん見かけたことありませんか?
P4130247_convert.jpg 

P4130248_convert.jpg 

愛うさにこんな一張羅を着せてみた~い。
お洒落させてあげたいな・・・。
そして思い出アルバムに最高の写真をどんどん追加していきたいな・・・。
でも、うちの子ハーネス苦手だし・・・。

そうお思いの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

らびったーもそんな一人です。

そこで、思い切ってchoco rabbitさんにお伺いしてみました。

うさちゃんと一緒に来られてた方の中にも、「うちの子ハーネス苦手なんです・・・」という方もいらしたそうですが、choco rabittoさんのブースでchoco rabbitさんにきちんとしたやり方で実際に着せていただくと、意外とすんなりいけたという子も沢山いらしたそうです。

また、お家でハーネスを着せる時のコツなんかも親切丁寧にアドバイスくださいました。



下のchoco rabbitさんのWeb Shopのページに、【ハーネス使用上の注意】が掲載されていますので、そちらもしっかりご覧くださいね。
 

そしてこんなにかわいいカフェマットや
P4130244_convert.jpg 

こんなに素敵なキャリーカバーも
P4130241_convert.jpg 

オーダーメイドも受け付けていらっしゃるそうですよ!

web Shopの方に、今日ご紹介させていただいたもの以外にも、素敵なデザインのハーネスが沢山ございましたので、是非のぞいてみてくださいね~。


choco rabbitさんのWeb Shopは
http://chocorabbit.cart.fc2.com/

(ブログも是非のぞいて見てくださいね~)
blog  ♪リトのうさんぽ日記♪
http://chocorabbit0126.blog85.fc2.com/


最後になりましたが、choco rabbitさんの愛うさちゃんの「リトちゃん」が2月11日にお月様に帰られました。
 モデルさんとしても、沢山のハーネスを着こなしていらっしゃったリトちゃん。
リトちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

ERLの記事、楽しく読ませてもらってます。
すごいねぇ らびったーさん。 素敵なレポーターだよ。
各アーティストさんの作品、ちゃんと写真に撮ってきたの?
それを一つずつ紹介してくれるなんて、アーティストさんも嬉しいね。
2日間行かれたのですね~。
楽しかったですか? これからも楽しみにしてますね~!(*^。^*)

No title

ERLレポート、ありがとうございます♪
行きたいけど、うちからは遠いのですよ(;一_一)

それにしても可愛いハーネスですね!!!
どれも欲しくなっちゃいます^m^
ららに着せたらどんなかな~なんて妄想しながら(笑)。

ERL、いいな~♪

No title

超スピードでのレポ・・・
ご苦労様~
感謝感謝ですよ。
行った気になっちゃうくらい・・・

アーティストさんのレポは楽しいです。
しっかり観察してきましたのね・・立派~~!!

まだまだ続きがありそうなので楽しみよ。

(^_^)

キャリーカバー!良いですね~(^_^)

シオンは洋服?着せられないので?想像で?終わりです(^_^;)

No title

チョコラビットさんのハーネスいいですよね。
我が家もローズレッドのドレスと袴風のハーネスを持っています。
キャリーカバーもおしゃれですね。
ママさんが見たら買うだろうな〜

No title

どのハーネスも 超~~カワユス~(*>ω<*)

こんな可愛いハーネス付けて うさんぽするのが夢です(*´艸`)

風には無理だな・・・llllll(-_-;)llllll (笑)

Re: なっちゃんさんへ

Re : なっちゃんさんへ

アーティストさんに直接お話をお伺いできる機会もめったにないので、
こういうイベントの時は、新作も含めて色んなお話が聞けるので、とっても嬉しいです!
モノづくりの大切さや作家さんのアツイハートを感じることが出来てとても良かったです!

Re: しっぽさんへ

Re : しっぽさんへ

可愛いハーネス見てたら、ツイツイわが子が着ているシーン連想しちゃいますよね~!
めっちゃわかります、そのお気持ち!!
どれも本当に素敵なハーネスで、見ているだけでもホントに楽しいですよ!

Re: まーずさんへ

Re : まーずさんへ

FC2の調子がどーも悪くって・・・。
FC2さえサクサク動いてくれればもう少しスピードアップできたと思うんですが・・・。
皆さんに少しでも、各作家さんの良さを伝えることが出来ればなと思いまして・・・。
次は5月のアーティスト祭ですね!
関東のイベント行ってみて~!!

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

うちの子もどちらかと言えば裸族でして・・・。
今回作家さんに色々聞いてみたところ、
意外とハーネス苦手とおっしゃってるうさちゃんでも、会場で着せてみると、
あら不思議、イケたやんってことがあるみたいですよ~。

フーくんパパさんへ

Re :フーくんパパさんへ

ChocoRabbitさんのハーネス、ホント人間の服さながらですからね!
素敵なハーネスを見ながら、わが子が着ているシーンを妄想しつつにやけてました!

Re: すずたんさんへ

Re : すずたんさんへ

ホント、まるで人間の洋服さながらの出来栄えで、どれもマジ素敵~。
我が子が着ている姿を妄想しまくってました。
お正月には着物のハーネス・・・。フリフリもいいな・・・。な~んて一人で妄想怪獣と化してました(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

