プロフィール
choco①

名前 : チョコ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2011年 2月 11日
好きな事 : へやんぽ
              ほりほり
嫌いな事 : だっこ
得意技 : 全力うさキック

いたずらざかりの、ちょっとビビリでキュートなお転婆さん


coco①

名前 : ココ
性別 : 女の子
お誕生日 : 2009年 4月 3日
好きな事 : へやんぽ
              狭い所に入ること
              わるさ全般
嫌いな事 : ブラッシングと爪切り

わがままお嬢様から、最近大人の落着き ぶりを見せてきた、
カメラ目線が得意な 偏食グルメ。



image2
Author : らびったー
チョコとココのお世話係兼
本ブログの主。
ペレットあれこれ
ペレットの繊維質や脂肪分を自分なりに比較して表にしてみました。
お野菜&果物いろいろ比較
うさちゃんにあげてる野菜や果物、偏っていませんか? 野菜や果物の栄養素を自分なりに比較してみました。
かじり防止対策(ケージ編)
かじり防止対策(お部屋編)
らびったー流グルーミング
「らびったー流 うさぎさんのブラッシング方法」ですが、 あくまで、個人的なやり方であるこを予めご了承ください。
これイイよ
”らびったー”が実際に体験したり使ったりして「おっ!コレなかなかいいぞ。」と思ったものをご紹介させて頂くコーナーです。
ERL Supporters Club
みんなでERLを盛り上げよう♪
エンジョイラビットライフ
うさぎ作家さんのリンク
当ブログでご紹介させて頂いた皆様のページです。
イベントスケジュール
Helpful Site
American Rabbit Breeders Association

National Mini Rex Rabbit club

Nippon Rabbit Club

Yokohama Bay Rabbit Club

スポンサーサイト


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

ウサーズから春夏の準備

[うさぎと暮らす] ブログ村キーワード

皆さん、先週末の爆弾低気圧は大丈夫でしたか
今日は打って変わっての晴天となりました”らびったー”地方。
春の陽気で一気に桜も満開を迎えたと思った矢先に
爆弾低気圧でまた花冷え・・・。
明けて今日はぽかぽか陽気
なかなか着るものも悩ましいところです・・・。

でも、着実にうさちゃん達の春夏の準備は始っているようです。

ということで、我が家も先にウサーズから
春夏の準備をすることに・・・。
ハイ、そうです。グルーミングでございます。

ココの方はアンダーコートのチェンジかな・・・。
ってことで今回はコーミング。
P1070133_convert.jpg

今回の成果です。
P1070134_convert.jpg 

下の画像ではコームを置いていますが、
チョコちゃんはハンドグルーミングです。
結構抜けました。
P1070135_convert.jpg 

グルーミングアフター
ココちゃん
P4080181_convert.jpg 

チョコちゃん
(ちょっとお疲れ・・・)
P4080175_convert.jpg 

では皆さん、今週もハリキッテいきましょ~!


いつもありがとうございます。
この記事をお気に入りいただけましたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ      ブログランキングならblogram

THEME:ウサギの日記 | GENRE:ペット | TAGS:

COMMENT

No title

あ~、今日は桜の花びらじゃなくってうさぎさんが舞い降りてるぅ~
カワイイv-9
これってテンプレートとは別なんですね。
いいな~e-266

ココちゃんとチョコちゃんのグルーミングで抜けた毛でもう一人うさぎさんが出来そうですねe-247

No title

チョコちゃんつっやつやしてるー!
ハンドグルーミングでもこんなに抜けるんですかっ
すごいですねえー!
らびったーさんはテクニシャンですね!

No title

ああ、春夏モードにチェンジですね。

チョコちゃんはハンドグルーミングって、
なでなでしてこれだけ取れるってスゴイですね~~~!
うちのモフモフもこれからまた抜けるのかしら?
抜けないと大変そうだから抜けた方がいいのですけど
テクニシャンならびったーさんに出張していただけないかしら??^m^

こんばんは♪

あれ~e-317 うさぎさんが降ってる~i-237
可愛い~e-266
こういうのどうやってるんですかぁ~i-237

チョコちゃんも ココちゃんも すっごく抜けますね~(⌒▽⌒;)

そうそう ブラシを使うよりも 手で毟っちゃった方が結構抜けるんですよね~i-228

風も換毛中でして~毛束がピョンピョン出てますi-282
それを食べたりしないように気をつけなければ・・・i-230

グルーミング お疲れ様でしたi-236

今日も こちらは風が強かったですv-356

すご~い♪

チョコちゃん こんなにぬけたの~i-183
きれいな ぴかぴかな毛並みだから
こんなに ぬけるイメージがわかないよ~i-237

ココちゃんも ふわっふわな毛が
たくさんぬけたね~i-185  

私なら この抜けた毛を あたまにのっけて
アフロ~って あそんでしまいそうですi-229

ふたりとも 換毛がんばって 春コートをまとってね~i-189
できるだけ お腹に毛をいれないでね~i-178

(^_^)

あれれ?うさぎさんが?降ってきた~(^_^)面白いです~(^_^)

チョコちゃん?結構抜けましたね~びっくり(^_^;)

シオン?換毛しないので?ブラシも持ってないです(^_^;)

歳だから?しないのかな???

Re: もふもふさんへ

Re : もふもふさんへ

先日の強風で桜も一気に散っちゃったので、早々にチラチラうさちゃんに変更しました!
このちらちらするのは、ブログパーツで~す。

なんかチョコの方は、年明けのプチ換毛からよく分かんない抜け方ですね・・・。
年中抜けてる感が・・・。
でも、今までグルーミングで抜けた2ぴょんの毛は保管してあるんで、いつか羊毛フェルトみたいにしてそっくりさん作れたらいいなぁ~。

Re: チカチカさんへ

Re : チカチカさんへ

チョコの毛って、すんごい密度があるんで抜ける時は結構抜けるんですよね~。
アンダーコートとトップコートが順番に抜けるんじゃないから余計とゴッソリ抜けちゃう感があるのかも・・・。とりあえず、飲み込む前にちょっとでも抜きぬきしとかなくっちゃね・・・。

Re: お世話係さんへ

Re : お世話係さんへ

お風呂場でグルーミングしてるんですけど、グルーミング終わったあとは風呂場が抜け毛だらけで
大惨事に・・・。でも飲み込むよりマシだしね~。
大魔王様の抜け方も凄そうですね。
ファジーだし、絡まりやすそうですしね・・・。
うちもヒトより先にウサーズの方が先に衣替えです(笑)

Re: こんばんは♪

Re : すずたんさんへ

このちらちら降ってきたりするのは、ブログパーツと言いまして、
ブログのプラグインのフリーエリアにコードを張り付けると出来ちゃうんですよ~。

風くんも換毛中ですか・・・。
ピヨ毛、気になりますよね~。
無事に換毛期脱出できるように、お互い抜きぬき頑張りましょね~。

Re: すご~い♪

Re : リューネさんへ

チョコも今回は結構抜けましたね!
ピヨ毛が目立つようになった時にペロペロ自分でお手入れ・・・。
ひょえ~、ちょっと待って~~!
ってことで我が家のグルーミングルーム、風呂場へ直行!
チョコちゃん、なんか年明けからずっと抜けてるような気が・・・・。

Re: (^_^)

Re : シオンパパさんへ

シオンちゃん、換毛ないの羨ましい~。
うちでは、この時期、花粉と換毛のダブルパンチで
空気清浄器がフル稼働で、うちで一番の働き者かも(笑)
チョコちゃんはハンドグルーミングなので、いつも指がツリソウです・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

My Album
アクセスカウンター
ブログ内の記事から探す
Calendar
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

↓↓ 応援してね ↓↓

ブログランキングに参加しています。 チョコ&ココの応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村


ミニレッキスブログランキング

ブログランキングならblogram
このブログをお気に入りに追加
QRコード
QR
アンケート
My Favorite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

